• 締切済み
  • 暇なときにでも

消防士の休日について

初めまして、こんにちは。 僕は、今年消防士の採用試験を受けるため 必死に勉強しています。 消防士について、いろいろ知りたいので 質問させてください。 消防士さんは1日働いて、非番、休日というのが 一般的らしいですが、お休みの日は何をされてる方が 多いのですか? 僕は野球が大好きなので、非番、休日を利用して 練習や試合をしたいのですが、周りにそういった人たちは いるのでしょうか? また、消防士さんは職場上、男性ばかりだと思うんですが どういったところで女性と出会ったりするんですか? もしよかったら、教えてください。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

自治体によって違います! あるところは一日みっちり24時間働いて次の日は休息日になり三回くらい繰り返してから、2日休みらしいです。 出会いなんて人それぞれですよ!