• 締切済み

サラリーマン辞めたい。

40代で家族もいます。 ローンもあり、貯金だってない。 しかし、このまま会社勤めでギリギリの生活 宝くじは全然 小遣いもいつも足りない。 あ~変わりたい。 この生活を抜け出したい。 しかし、地道にやらねばと 思う。しかし、小遣い稼ぎから でも、始めないと。

みんなの回答

• neo-pp
回答No.15

給料が安いのも宝くじがあたらないのもローンがあるのも貯金が無いのも 今ある状況のすべてはあなたの選択の結果です。 これから生きていく上でもあなたは常に選択をする場面に遭遇します。 どの道を選択するかはあなた次第です。 抜け出したいと思うなら自ら行動しましょう。

回答No.14

>40代で家族もいます。 家族持ちになったのは自分の選択。 >ローンもあり、貯金だってない。 ローンを組んだのは自分の選択。 >しかし、このまま会社勤めでギリギリの生活 いまの会社で働いているのは自分の選択。 >宝くじは全然 宝くじ買ったのは自分の選択。 >小遣いもいつも足りない。 小遣い交渉で勝てない(収入的に無理)のは自分の選択。 >あ~変わりたい。 変わればいい。 >この生活を抜け出したい。 抜け出せばいい。 >しかし、地道にやらねばと思う。 それも自分の選択。 >しかし、小遣い稼ぎからでも、始めないと。 始めればいい。 全て、自分の選んだ通りの人生じゃないですか!! 素晴らしい!!!良かったですね♪ 今後もこの調子で行けるとよいですね^o^ノ

• key00001
回答No.13

見事に典型的な「負け組サラリーマン」的な発想ですね。 成功する人は、そんな発想じゃないですよ。 会社を辞めて成功する人って、会社に居ても、ソコソコ出世するし、会社の居心地も悪くないんですよ。 従い、「辞めたい」じゃなく、どちらかと言えば、「どうしても辞めたいワケではないけど・・」みたいな感じです。 その上で、「もっとやりたいことが出来てしまったから・・」です。 あるいは、せめて小遣いくらい工面する才覚が無いと、出世も脱サラも出来ませんよ・・。 恐らく質問者さんの場合、ダラダラとサラリーマンを続けるしか無いんじゃないですかね? 質問者さんのグチってのは、中心が「自分」でしょ? そりゃ奥さんも、小遣いを増やしてくれないでしょうね。 家族を幸せにするために、出世したい! そのためには、小遣いが必要。 今は苦労をかけて済まないが、たとえ借金してでも、何とかやりくりして欲しい。 出世して、必ず倍にして返すから! 小遣いは、そうやって増やすんですよ。 またその小遣いも、自分のためなどでは無く、信頼に足る同僚や、優秀で自分を慕う部下のために、気前良く使うんです。 自分が変わらなきゃ、何も変わりません。

回答No.11

では、とりあえずできる事から。 あなたが仕事で苦労しているのを、家族のみんなに理解してもらいましよう。みんなが、生活ができるのはあなたが稼いでいるからとわからせる事。

noname#201242
noname#201242
回答No.10

そうそう、そう言いたくなる時もありますよね。 頭では分かっていて、人に言われなくたって重々承知していても。 私は質問者さんと状況が違いますけど、辞めたいけれど辞められないと部分は同じ。 久しぶりに『怒りの葡萄』でも読みなおそうかしら。あれを読むと、仕事があるだけ幸せ!って思えます(苦笑)

• 69740721
回答No.9

たぶん世の中にはもっと酷い環境で生活してる人は沢山居ると思います。ただ、今の生活を変えたいんであれば、自分が何に向いてるかをよくよく考え、世の中で必要とされるけどまだ多くの人が手を付けてない仕事を探すの良い。自分の生活や仕事を変えるのにはリスクがつきまといます。よくよくリサーチしてから変わった方が良い。40代ならまだ体力も有るでしょうし、今までの自分と違う角度でも考えていかないとおいしい未来は有りませんよ。ただ仕事を変われば気分が変わるってもんでもない。違う分野のでも現実的に可能な他人の仕事も知った方が良い。

• bfox
回答No.8

だったら辞めれば良いと思いますよ。 ただ、副業やってそれが安定してから~とか考えているといつまで経ってもそのまんまですよ。 ちゃんと事業計画立てて、ビジョンも明確にしてやらないとダメだと思いますよ。 みんなそこまでやる勇気やリスクを伴う覚悟がないから雇われの身であるサラリーマンを選択するんです。 日本は資本主義ですから、労働者と資産家しかありません。 お金に余裕を持って、使われる身になりたくなければ資産家を目指すしかないんですよ。 ジャンボ宝くじで1等が当選する確率は1000万分の1と言われております。 交通事故で死ぬ確率が1万分の1ですから、ジャンボ宝くじなんかに賭ける無意味さは良く解ると思います。 やるならちゃんと腰据えて、やらないなら本業をちゃんとやる。 どこかに逃げ道を作りながらじゃ、何れも失敗しますよ。

• chapeace
回答No.7

辞めたければ辞めればいいじゃん。今辞めると退職金も出るだろうし 最低年数の厚生年金だって掛けてるから老後は安心。 辞めたい奴は辞めればいいし死にたい奴は死ねば良い。

• rikimatu
回答No.6

諦めて下さい。 それにサラリーマンに限らず ほとんどの働いてる人は質問者さんと同じ考えで 働きたくないけどお金がない。 だから働かないとですよ。 小遣いが足りないのは、結婚しちゃった質問者さんも責任です。

noname#176396
noname#176396
回答No.5

45才の来年春に結婚予定の男です 人それぞれ悩みの大小は、少なからずあります ご家庭もあり、家もあり 幸せだと思います 上を見れば、切りがありません 願わなければ、叶うことはありません みんな悩みを抱えて生きています でも、それは さほど大きな問題では、ないのかも知れません 閉ざすことなく、いつも希望を夢を