• 締切済み

左足の甲が痛いです

昨年の12月頃から、朝目が覚めて布団から起き上がる瞬間に痛みを感じました。 最初の頃はたまに痛む程度だったのでそれ程気にしなかったのですが、今年に入り 徐々に症状が酷くなり、今では歩くのがやや困難な状態です。 日中動いている時は痛みは和らぐのですが、特に夜ソファーに座ってテレビなどを見て じっとしているとまた痛みだし、歩く瞬間が凄く痛いです。 それで1月の終わり頃、一度整形外科に行き受診しましたがX線写真は異常無し。 リウマチ検査も異常無しでした。 先生は神経痛でしょうと言われ、痛み止めのロキソニンを出されただけでした。 でも痛みは増す一方で、右足と比べると明らかに腫れています。 赤みはありません。薬指と小指の間を押すと痛いです。 先生は神経痛と言われましたが、そうじゃないような気がしてなりません。 やはり大学病院で検査をした方がいいでしょうか。 リウマチ・神経痛以外に考えられる病気があれば是非教えてください。

noname#183215
  • 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんばんは ストレスなどの神経痛の可能性もあるようですが、検索したところ 同じような症状の方へお医者様が回答されているサイトがありました。 そこには骨髄炎の可能性が記載されてました。 MRIなどの総合検査でないと判らないようです。 よろしければ一度ご参照くださいませ。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.justanswer.jp/medical/6obc2-2-5-2.html http://www.kenko-s-net.com/b-hone_kotuzuien.html

質問者

お礼

回答頂いて有難うございます。 来週大学病院に予約を入れて検査を受けてみたいと思います。