母へのプレゼントが買えない!明日の誕生日にどうしよう?

このQ&Aのポイント
  • 明日は母の誕生日ですが、忙しくてプレゼントを買えていません。急いで買いに行きたいのですが、近くに適切なお店がありません。どうしたらいいでしょうか?
  • 明日は母の誕生日ですが、プレゼントを買う時間がありません。家の周りにはお店がなく、自転車も使えません。どうすればいいですか?
  • 明日が母の誕生日ですが、まだ中学生でお金も少ないため、プレゼントに困っています。近くにはコンビニやショッピングセンターがありますが、何を買えばいいかわかりません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

母へのプレゼント

明日、母(43)の誕生日です。 しかし、塾や学校の講習や、部活などで忙しく、プレゼントが買えていません汗 ですので、明日は私が休みなので、買いに行きたいと思っています。 母も、家族も明日はみんな出かけています。そのため、私が一人で出かけます。 しかし、うちは、所謂・・・田舎、でして、近くにあまり店がありません。 山ばかりとかではないのですが、歩いて行ける距離には店がありません。 あいにく、自転車は故障中です。 そのため、バスを使って、少し遠くまで行って買おうと思っています。 ですが、まだ中1で、お金もそんなにないのであまり遠くへはいけません。 一応、「ここまでならなんとか行けるだろう」というお店は、 コンビニ2件 ショッピングセンター(といっても狭くて、1階が銀行、2階が食料品、、3階が衣料品、4階が本屋、百均)1件 若者向けの雑貨屋1件 といった具合です・・・。 何を買えばいいのか、全くわかりません。今までは、お父さんに車でお店まで連れて行ってもらっていました。そして、なんか、美容とか健康に関するものを買っていましたが、あいにくそういったものが売っているところが近くにありません。 ちなみに、ショッピングセンターの衣料品は、かなり上の年代のものなので、買えません。 急いでいます。お願いします。 明日じゃなくても、土日とかでいいんじゃないか、という回答はやめてください。明日かって、明日プレゼントしたいという気持ちがあるので・・・。まあ、買いに行けなかったのが悪いんですが・・。 お願いします。

noname#190225
noname#190225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paddybird
  • ベストアンサー率34% (61/175)
回答No.3

私は母親の立場ですが、娘は気を使って毎年何かプレゼントしてくれます。もう何年も続いているので、「今年は時間をかけて丁寧に選んでくれたなぁ」「今回は忙しかったのか、はたまた手持ちが少なかったのかちょっとテキトーだな」「頑張ってお金を出してくれたんだろうけど、実は同じ物持ってる・・・どうしよう?!急いで手持ちの品を隠さなきゃ!」とか、内心いろいろあります(笑) それに必ず誕生日当日に渡されるわけでもなく、彼女なりの事情で少し早かったり、遅かったり、ドンピシャだったり毎年違います。私はフルタイムで働いているので、他の方の回答にあった「家事をやってくれる」「丁寧にマッサージをしてくれる」方が正直に言うとありがたいです。物なら自分でいつでも買えますしね(笑) でも、娘のくれるプレゼントが嬉しくなかったことは一度もありません。母親のために何かしようと思ってくれる気持ちが何より嬉しいです。保育園の時の「肩たたき券10枚」でもすごく嬉しかったです。でも、10回のうちに手抜き回、普通の回、丁寧な回、と気まぐれでした。いっそ、券に「ていねい・ふつう・いまはやりたくない」とか書いてくれりゃいいのにと思ったりしました(笑) 近くでお花が買えるとベストな気がします。なかなか改まって花束をもらう機会ってないので(定年の日にはもらえるかも?)。または、若者向けの雑貨屋さんにアロマオイルとかキレイな形の石鹸とかババ臭くない入浴剤とか売ってませんか?どうしても当日物で渡したい、となるとこれくらいしか思い浮かびません。家事手伝いでもいいし、手作りのメッセージカードでもいいし、別の日にサプライズプレゼントも全然ありだと思いますけどねぇ。私の感覚では、物が何かとか、当日かとかは、割とどうでもいいような気がしますが・・・娘からプレゼントを考えてもらえる質問者さんのお母さんは幸せ者ですよ。

noname#190225
質問者

お礼

ありがとうございます。 掃除や洗濯などと、肩たたき、それから、石鹸などを買ってあげようと思います。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • naroasa
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

物を「はい、どうぞ」ってあげるだけがプレゼントではないです。 僕は母が仕事に行ってる間に洗濯 掃除 洗い物をしました。 なんだかんだいって家事が一番疲れるでしょうし、 なんたって金がかからない! まぁ僕も高校受験の受験勉強で買いに行けなかった口なので これはごまかしてるとも言いますから他の回答を参考にして 最終手段として参考にして下さればありがたいです。

noname#190225
質問者

お礼

ありがとうございます。 掃除など、頑張ってみたいと思います。

noname#194762
noname#194762
回答No.1

こんばんは。 プレゼントとは、品物だけではありません。 《感謝の気持ちを伝えること》と《喜んでもらうこと》が、1番大切なことだと思います! なので。 家事や年齢的に疲れやすい、肩をマッサージしてあげること。 食材を買ってきて、美味しいご飯を作ってあげること。 そういう品物以外のプレゼントでも、お母さんはきっと喜んでくれると思います!

noname#190225
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事や家事で疲れているようなので、肩をマッサージしてあげようと思います。

関連するQ&A

  • 母へのプレゼント

    今度実家に帰る際に、母にプレゼントを贈りたいと思っています。 特に何かイベントがあるわけではないのですが、 初めて自分で稼いだお金で何か買いたいのです。 そこで色々と迷っているのですが、 できれば花や食事などの消えてしまうものではなく、 長く使ってもらえるようなものを贈りたいと思っています。 母は52歳でオシャレとは無縁、 「これでいいの!」と安いカバンや服を身に付けていますが、 実は(いいものが欲しい・・・欲しいけど贅沢!)と思っている感じがあるので、 そんな母でも身に付けられるような、 派手すぎず上品な、カバンやファッション雑貨がいいなと思います。 予算は3万までで(少なくてごめんなさい)、 都内で駅近ならだいたい買いにいけます。 ネット通販でもOKです。具体的なお店や商品のオススメを教えて下さい。

  • 母と父に、、、、

    明日近くのお店に母&父の日にあげるプレゼントを買いに行きます。 2000円以内にしようと思います。何を挙げればいいでしょうか? 長期間使えるものでお願いします。(ネクタイ、料理道具などなど)

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ母の誕生日なので何かプレゼントをしようと思っています。先月は父が誕生日で3000円ほどのプレゼントをあげたので同じぐらいの値段のものをあげたいのですが何を買ってあげたらいいのかで悩んでいます。 場所は池袋か新宿近くで買えるものがいいのですが何かいいものはないですか? 最近流行っている、かわいい箱に花をアレンジして飾ったものもいいかと思ったんですが・・・3000円ほどで買える店なんてないですよね? 何かいい考えがあるかたはそれを買える店も教えてください。お願いします。

  • 後輩へのプレゼントに百均はあり?

    後輩2人へのプレゼントを買い忘れてしまいました。 百均のプレゼントはあり、でしょうか? (後輩は中学生です) 先日、お世話になった先輩2人へのプレゼントを買いに、銀座のデパートに行きました。 (先輩へのプレゼントは、毎年の慣例でそれぞれ5000円程度の物を買う事になっています) 買いに行ったのは私ですが、料金はもう2人の後輩(A子とB子)と共同払いです。計1万円程度の品物を買い、私が6000円払って、後輩たちには2000円ずつ負担してもらいました。 そして、いよいよプレゼントを渡すのが明後日となった今日。 情けない事に、後輩2人へのプレゼントを買い忘れていた事に気がつきました。 他の同学年の子たちは後輩へのプレゼントはしていないのですが、 B子が、家庭の都合で近々転校するらしいと聞いていたので、私は個人的にプレゼントを贈ろうと決めていたんです。 A子に関しては、特に理由はないですが、他3人に送っているのに、A子だけ手持ち無沙汰では悪いかな、と思ったからです。 遅い時間に気づいたので、学校の後、急いで近くの文房具屋と雑貨屋を回りました。 ひとまずB子用には1500円くらいのポーチを買いましたが、B子はお洒落が好きな子でネイルに興味があると以前言っていたのを思い出しました。 しかし、我が家の近くにはドラッグストアやデパートがありません。仕方なく、100均の可愛らしいネイルを三色とネイルアート一式を買いましたが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 A子にいたっては、お洒落な消しゴムとメモ帳しか買っておらず、一応百均で髪飾りも買いましたが、これを贈るのは流石に躊躇われます。 明日なので、時間がありません。 皆さんは百均のプレゼントについて、どう思われますか? また、近くに石鹸屋さんがあるのですが、 後輩用に石鹸か、あるいはきちんとした菓子を買って行くべきでしょうか?

  • 母の日とお母さんの誕生日プレゼント

    ちょー至急です(;゜0゜) 中3女子なんですが、明日お母さんの誕生日なので母の日も兼ねて プレゼントを渡したいと思ってます。 ちなみに50歳になる母です。 私の母は普通の母と違って全然おしゃれしないしお化粧も全くしません。 白髪も染めないし。。。^^; 前に何が欲しいか軽ーくきいてみたことがあったんですけど 特にないって言われました。 高3の兄も 後日母の日プレゼントを渡すといっていて 私は秘密で用意したかったのと 風邪で昨日まで寝込んでいたもので。。。 でも家からショッピングモールが近いので 急いで行こうと思ってます。 お母さんは午後になると帰ってきちゃうの いない間に買っておきたいので 至急回答お願いします。 わがままですみません

  • 父の日のプレゼント

    父の日が次の日曜にせまっています!! これまで母の日には何かとプレゼントをしてきたのですが、毎年父の日はないがしろにしてしまっていました・・・。 そこで、今年は日頃の感謝を込めてプレゼントを贈りたいと思っています。 今考えているのは<小銭入れ>か<キャップ>です。←使っているものがボロボロのようなので・・・。 ですが、買いに行く時間が明日しかないうえ、父親のプレゼントをどんな店で買ったらよいのか、見当がつきません。 急で申し訳ないのですが、おすすめのショップやブランドなど、アドバイスをいただけませんか?? ・父の日のプレゼント ・<小銭入れ>か<キャップ> ・年齢は50歳くらい ・予算は5000~10000円です。 父はいつもブランドものを身に付けるタイプではありません。 何かおすすめはありますでしょうか??

  • 倉吉厚生病院近くで衣料品が買える店はありますか。

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 父が倉吉厚生病院に入院してまして 明日、母が見舞いに行くらしいのですが 父の衣料品などを買いたいのだそうです。 母は湯原温泉に住んでいるのですが、湯原温泉には衣料品店がありません。 私は大阪に住んでいて倉吉のことは全くわかりません。 倉吉厚生病院近くで衣料品(下着とか寝巻きなど)をおいてるお店やスーパーがありましたら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 母への贈り物

    乱文、長文でしつれいします。 今年一杯で、母が、約35年間経営してきた小料理屋をやめるのですが、どんなプレゼントorお祝いをすれば良いのか迷っています。 どのような状況かといいますと、 母も年齢的に(60歳)働くのが辛くなって、さらに店舗も老朽化がかなり進んでいるので、このままだらだらと店を続けるよりも、いっそのことやめて次の生き方を探してみよう、ということで辞めるようです。 僕としては、『もう少し続けても良いんじゃないの?常連さんばかりのお店だし、不定期に店開けても良いんだしさ。』とも思いました。 母も、35年間以上も続けてきた店を終うことに躊躇いが無いといえば嘘になるらしく、かなり迷った末に出した答えだそうです。 店の土地は借地で、建物はもともとあったものをリフォームして使っていました。 母が店をやめるのを聞いた人で、建物を譲ってくれ(70万円)という方もいらっしゃったのですが、あえて建物も完全に壊し(150万くらいかかる)、さら地にして土地を返すと言っており、母は完全にケジメをつけた終わり方にするそうです。 説明が長くなってしまいましたが、そんな母に11月の終わり頃に何かプレゼントもしくはお祝いをしたいと思っています。 しかし、僕自身、まだ学生で実家からはかなり遠くに住んでいて、滅多に家に帰れません。 本当は、授業を休んででも帰ろうかとも思いましたが、ちょうど大切なゼミがある時期でそれもムリになってしまいました。 それで、とりあえずの形で、お祝いのプレゼントだけでも贈ろうかと考えましたが、恥ずかしながらどんなものを送っていいのかわからないので、皆さんの意見を聞かせてもらえればと思い質問しました。 バイトする時間が授業に取られてしまい、経済的にちょっと苦しいので、予算は17000円ほどを考えております。

  • 初デート★

    初デート★ 中3の女子ですっ。 夏休みに彼氏(同い年)とデートをする予定なのですが... 場所が決まりません。 近くにショッピングセンター(ビブレ)があるのですが... そこは同じ中学の人たちがたくさんいて、しかも付き合っていることは 誰にも言ってないので、もし誰かに会ってしまったら...と考えると ゆっくり過ごせそうにありません。 でもそこ以外行く場所がありません... 少し遠くまで行けばショッピングセンターがあるのですが、問題が... 付き合って1カ月ぐらいたつので、おそろいのストラップを 買いたいなと思っています。 近くのショッピングセンター(ビブレ)なら売っていると思うのですが、 少し遠くのショッピングセンターだと、ストラップや雑貨が全く売っていないんです。 私的に、誰かに会うよりは会わない方がいいので少し遠くのショッピングセンターに 行きたいと思うのですが、ストラップもほしいし... ショッピングセンターに行くのではなくて、会話しながら歩いたりでも いいかなと思いますが、どうしてもおそろいのものがほしいのです。 近場にストラップなんか売っているところありませんし... こんな感じでなかなか決まりません。 みなさんの意見を聞かせてください★

  • 初デート★急いでますっ

    初デート★急いでますっ 中3の女子ですっ。 夏休みに彼氏(同い年)とデートをする予定なのですが... 場所が決まりません。 近くにショッピングセンター(ビブレ)があるのですが... そこは同じ中学の人たちがたくさんいて、しかも付き合っていることは 誰にも言ってないので、もし誰かに会ってしまったら...と考えると ゆっくり過ごせそうにありません。 でもそこ以外行く場所がありません... 少し遠くまで行けばショッピングセンターがあるのですが、問題が... 付き合って1カ月ぐらいたつので、おそろいのストラップを 買いたいなと思っています。 近くのショッピングセンター(ビブレ)なら売っていると思うのですが、 少し遠くのショッピングセンターだと、ストラップや雑貨が全く売っていないんです。 私的に、誰かに会うよりは会わない方がいいので少し遠くのショッピングセンターに 行きたいと思うのですが、ストラップもほしいし... ショッピングセンターに行くのではなくて、会話しながら歩いたりでも いいかなと思いますが、どうしてもおそろいのものがほしいのです。 近場にストラップなんか売っているところありませんし... こんな感じでなかなか決まりません。 みなさんの意見を聞かせてください★

専門家に質問してみよう