母へのプレゼントが買えない!明日の誕生日にどうしよう?

このQ&Aのポイント
  • 明日は母の誕生日ですが、忙しくてプレゼントを買えていません。急いで買いに行きたいのですが、近くに適切なお店がありません。どうしたらいいでしょうか?
  • 明日は母の誕生日ですが、プレゼントを買う時間がありません。家の周りにはお店がなく、自転車も使えません。どうすればいいですか?
  • 明日が母の誕生日ですが、まだ中学生でお金も少ないため、プレゼントに困っています。近くにはコンビニやショッピングセンターがありますが、何を買えばいいかわかりません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

母へのプレゼント

明日、母(43)の誕生日です。 しかし、塾や学校の講習や、部活などで忙しく、プレゼントが買えていません汗 ですので、明日は私が休みなので、買いに行きたいと思っています。 母も、家族も明日はみんな出かけています。そのため、私が一人で出かけます。 しかし、うちは、所謂・・・田舎、でして、近くにあまり店がありません。 山ばかりとかではないのですが、歩いて行ける距離には店がありません。 あいにく、自転車は故障中です。 そのため、バスを使って、少し遠くまで行って買おうと思っています。 ですが、まだ中1で、お金もそんなにないのであまり遠くへはいけません。 一応、「ここまでならなんとか行けるだろう」というお店は、 コンビニ2件 ショッピングセンター(といっても狭くて、1階が銀行、2階が食料品、、3階が衣料品、4階が本屋、百均)1件 若者向けの雑貨屋1件 といった具合です・・・。 何を買えばいいのか、全くわかりません。今までは、お父さんに車でお店まで連れて行ってもらっていました。そして、なんか、美容とか健康に関するものを買っていましたが、あいにくそういったものが売っているところが近くにありません。 ちなみに、ショッピングセンターの衣料品は、かなり上の年代のものなので、買えません。 急いでいます。お願いします。 明日じゃなくても、土日とかでいいんじゃないか、という回答はやめてください。明日かって、明日プレゼントしたいという気持ちがあるので・・・。まあ、買いに行けなかったのが悪いんですが・・。 お願いします。

noname#190225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paddybird
回答No.3

私は母親の立場ですが、娘は気を使って毎年何かプレゼントしてくれます。もう何年も続いているので、「今年は時間をかけて丁寧に選んでくれたなぁ」「今回は忙しかったのか、はたまた手持ちが少なかったのかちょっとテキトーだな」「頑張ってお金を出してくれたんだろうけど、実は同じ物持ってる・・・どうしよう?!急いで手持ちの品を隠さなきゃ!」とか、内心いろいろあります(笑) それに必ず誕生日当日に渡されるわけでもなく、彼女なりの事情で少し早かったり、遅かったり、ドンピシャだったり毎年違います。私はフルタイムで働いているので、他の方の回答にあった「家事をやってくれる」「丁寧にマッサージをしてくれる」方が正直に言うとありがたいです。物なら自分でいつでも買えますしね(笑) でも、娘のくれるプレゼントが嬉しくなかったことは一度もありません。母親のために何かしようと思ってくれる気持ちが何より嬉しいです。保育園の時の「肩たたき券10枚」でもすごく嬉しかったです。でも、10回のうちに手抜き回、普通の回、丁寧な回、と気まぐれでした。いっそ、券に「ていねい・ふつう・いまはやりたくない」とか書いてくれりゃいいのにと思ったりしました(笑) 近くでお花が買えるとベストな気がします。なかなか改まって花束をもらう機会ってないので(定年の日にはもらえるかも?)。または、若者向けの雑貨屋さんにアロマオイルとかキレイな形の石鹸とかババ臭くない入浴剤とか売ってませんか?どうしても当日物で渡したい、となるとこれくらいしか思い浮かびません。家事手伝いでもいいし、手作りのメッセージカードでもいいし、別の日にサプライズプレゼントも全然ありだと思いますけどねぇ。私の感覚では、物が何かとか、当日かとかは、割とどうでもいいような気がしますが・・・娘からプレゼントを考えてもらえる質問者さんのお母さんは幸せ者ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 掃除や洗濯などと、肩たたき、それから、石鹸などを買ってあげようと思います。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• naroasa
回答No.2

物を「はい、どうぞ」ってあげるだけがプレゼントではないです。 僕は母が仕事に行ってる間に洗濯 掃除 洗い物をしました。 なんだかんだいって家事が一番疲れるでしょうし、 なんたって金がかからない! まぁ僕も高校受験の受験勉強で買いに行けなかった口なので これはごまかしてるとも言いますから他の回答を参考にして 最終手段として参考にして下さればありがたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 掃除など、頑張ってみたいと思います。

noname#194762
noname#194762
回答No.1

こんばんは。 プレゼントとは、品物だけではありません。 《感謝の気持ちを伝えること》と《喜んでもらうこと》が、1番大切なことだと思います! なので。 家事や年齢的に疲れやすい、肩をマッサージしてあげること。 食材を買ってきて、美味しいご飯を作ってあげること。 そういう品物以外のプレゼントでも、お母さんはきっと喜んでくれると思います!

質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事や家事で疲れているようなので、肩をマッサージしてあげようと思います。