• ベストアンサー

Microsoft Excel2010について

2012年5月からWindows7 Home PremiumでMicrosoft Excel2010を使用しています。ここ1か月内でエクセルファイルの上書き保存を実行すると画面が薄くなって青い丸がくるくる回ります。暫くすると正常に戻りましたが、再度上書き保存すると同様なことが起こったり、起きなかったりします。他にもあります。WindowsXP時代はそんなになかったように思いますが、エクセルを立ち上げ最初の入力をし、エンターキーを押してもカーソルがすぐに動きません。最初だけであとは問題がありません。そういうものなんでしょうか。特に最初の画面が薄くなり云々問題についてご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。 最新の更新プログラムをインストールしていない。 以前インストールしたアドインが対応しない。 Office 2010 プログラムを修復する必要がある。 ウイルス対策ソフトが古い。 高度なトラブルシューティングを試す。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/2671569/ja
koro1947
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。早速トライしてみたいと思います。