• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセルのファイルが表示されない

WindowsXP時代にMicrosoft Excel2003で作成したファイルをWindows7 Home PremiumのMicrosoft Excel2010で使用しています。ところがあるファイルを呼び出しても表示されません。USBでデータは保存してますが、そのファイルリストには載っています。2003と2010の互換については今まで問題なくやってきましたが、どこかで間違ったのでしょうか。要領を得ない質問で申し訳ありませんが、どなたかリカバリーできる方法があれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#198951
noname#198951

ExcelやWordなどのオフィスソフトは、開くファイルと同じディレクトリに一時ファイル(テンポラリファイル)を作成するので、USB(メモリー?)ではアクセススピードがHDDなどと比較して遅いので、一時ファイルの作成に非常に時間がかかっているのではないでしょうか? そのファイルを一旦HDDにコピーして、HDD上から開けば普通に開けると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。ある日突然復活しました。何もしてないのに。エクセルは不可解なことが多すぎます。お騒がせしました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

「ファイルリストには載ってる」ってのはエクスプローラから見えるってこと? それなら新規ブックを開いたExcelにファイルをドロップするか、 そのままダブルクリックしてExcelを開けばいい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。ある日突然復活しました。何もしてないのに。エクセルは不可解なことが多すぎます。お騒がせしました。

  • 回答No.2
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)

>あるファイルを呼び出しても表示されません 2010で当該のファイルを開きます 画面が灰色のまま何も表示されないという事でしょうか その状況から表示タブの右端の「ウィンドウの切り替え▼」を開きます もしそこにあなたのブックがそこに表示されていたら、同じく表示タブの「整列」を選んでそのままOKします。 それとも何か「開かないときの症状」が現れて開かないようなら、具体的な目に見える症状を詳しく説明してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。ある日突然復活しました。何もしてないのに。エクセルは不可解なことが多すぎます。お騒がせしました。