• ベストアンサー

Microsoft Excel2010について

Microsoft Excel2010を使用しています。表題固定をしたファイルがときどき勝手に解除されてしまいます。Windows7 Home Premiumで使用したファイルをUSB経由でWindowsXPのMicrosoft Excel2010で開くことを常態としています。その影響でもあるのでしょうか。勝手に解除されない方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

表題固定?とはエクセルの「ウィンドウ枠の固定」の事ですか。 ご質問の直接の回答として、ありがちな現象としては「新しいウィンドウを開く」で別ウィンドウを開いているときに「ウィンドウ枠を固定」したウィンドウの方を先に閉じてしまい、結果して解除されてしまうような事はあります。特にブックを閉じて保存しようとした際に、起こりがちです。 USBでブックを持ち歩いたことで、勝手に解除されることはありません。 また、自分言葉じゃなく「エクセルのこの機能を使っている」と説明を書くようにしてみてください。

koro1947
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。よく注意してみます。今後自分だけがわかる用語でなく、エクセル・ワード用語を使用します。相済みませんでした。