• ベストアンサー

Microsoft Excel2010について

Microsoft Excel2010を使用しています。表題固定をしたファイルがときどき勝手に解除されてしまいます。Windows7 Home Premiumで使用したファイルをUSB経由でWindowsXPのMicrosoft Excel2010で開くことを常態としています。その影響でもあるのでしょうか。勝手に解除されない方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

表題固定?とはエクセルの「ウィンドウ枠の固定」の事ですか。 ご質問の直接の回答として、ありがちな現象としては「新しいウィンドウを開く」で別ウィンドウを開いているときに「ウィンドウ枠を固定」したウィンドウの方を先に閉じてしまい、結果して解除されてしまうような事はあります。特にブックを閉じて保存しようとした際に、起こりがちです。 USBでブックを持ち歩いたことで、勝手に解除されることはありません。 また、自分言葉じゃなく「エクセルのこの機能を使っている」と説明を書くようにしてみてください。

koro1947
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。よく注意してみます。今後自分だけがわかる用語でなく、エクセル・ワード用語を使用します。相済みませんでした。

関連するQ&A

  • Microsoft Excel2010について

    2012年5月からWindows7 Home PremiumでMicrosoft Excel2010を使用しています。ここ1か月内でエクセルファイルの上書き保存を実行すると画面が薄くなって青い丸がくるくる回ります。暫くすると正常に戻りましたが、再度上書き保存すると同様なことが起こったり、起きなかったりします。他にもあります。WindowsXP時代はそんなになかったように思いますが、エクセルを立ち上げ最初の入力をし、エンターキーを押してもカーソルがすぐに動きません。最初だけであとは問題がありません。そういうものなんでしょうか。特に最初の画面が薄くなり云々問題についてご教示いただければ幸いです。

  • Microsoft Excel Worksheet

    XP に Microsoft Excel Viewer だけを入れて読み込んでいますが 表題のファイルはダメでした これを見る方法はありますでしょうか?よろしくお願いします

  • エクセルのファイルが表示されない

    WindowsXP時代にMicrosoft Excel2003で作成したファイルをWindows7 Home PremiumのMicrosoft Excel2010で使用しています。ところがあるファイルを呼び出しても表示されません。USBでデータは保存してますが、そのファイルリストには載っています。2003と2010の互換については今まで問題なくやってきましたが、どこかで間違ったのでしょうか。要領を得ない質問で申し訳ありませんが、どなたかリカバリーできる方法があれば教えて下さい。

  • Windows7 Home Premiumについて

    Windows7 Home Premiumを使用しています。シャットダウンする際、開いていたMicorosoft Word2010やMicrosoft Excel2010のウィンドウを閉じる際、「すべてのウィンドウを閉じる」をクリックしますが、閉じることができません。ファイルの保存をしていないものはその都度「保存」をしますが、保存済のものも閉じることができません。WindowsXPの場合はこれがスムーズにいってましたが・・・・。こんなものなのか、何か問題があるのか教えて下さい。

  • Microsoft Office 2007

    についての質問です。 ExcelやWordなど全てにおいて、stdole2.tlb→必用なファイルを準備しています。しばらくお待ちください。→ Microsoft Office 2007を構成しています...の順番に表示され、準備が整うと使用できます。 これらの項目を経ずに使用するには、どのようにすればいいですか? Windows vista Home Premium sp2

  • Microsoft Visual PC 2007対応OS

    Microsoft Windows Vista Home Premium SP1を使っています。 Visual PC 2007はHome Premium上で使用は可能なのでしょうか?

  • Excel2003に付いてお教え願います。

    突然のこと困っていますのでお教えください。 Microsoft Office Excel2003を使っています。OSはwindows 7 Home Premium (64bt)正規版です。 昨夜、突然、印刷プレビューのボタンの「印刷」「設定」「余白」が使えなくなりました。 ボタンの文字が薄くなっています。 原因と解決方法をお教え頂ければ助かります。宜しくお願いします

  • Excel2007での作成ファイルを使える方法

    先日、会社のPC(Microsoft Office Excel 2007)で作成したExcelファイルを自宅のPC(Microsoft Office Excel 2003)で使用しようとするとエラーが出て利用できませんでした。PCで表示されるままに対処に必要なツールをダウンロードしたのですが、それでもファイルが使えません。どうすれば当該ファイルを自宅で使えるようになるのでしょうか?OSはWindowsXPです。 詳しい方がいらっしゃったらご教示のほど宜しく願い致します。

  • 【Excel】24:00と表示したい!

    【Excel】24:00と表示したい! Excelを使ってスケジュール表を作っているのですが、 「24:00」と入力すると「0:00」と表示されてしまします。 (数式バーには「1900/1/1 0:00:00」と表示されています。) セルの書式設定を「標準」に変更しても「24:00」と入力すると「ユーザー設定」になってしまいます。 どうしたら「24:00」と表示できるでしょうか。 また、同様に「8/4」と入力すると「8月4日」となってしまいます。 こちらも「8/4」と正しく表示する方法を教えていただけると幸いです。 参考までに (使用os)windows7 Home Premium (バージョン)Microsoft office 2007 です。

  • Microsoft Office Excel 2003を使用しています

    Microsoft Office Excel 2003を使用しています。 現在 100FileほどのCSV Fileを開き 1File づつ名前をつけて上書き保存しています。 この作業を1Fileづつではなく すべてのFileを名前をつけて保存したい。 どなたか方法を教えてください。 ちなみに1Fileづつ保存する際、《CSVと互換性のない機能が含まれている可能性があります》のメッセージが表示されますがこのまま保存で問題ありません。