• ベストアンサー

Excel2010の選択したセルのみをhtmlに

こんにちは。 OSはwindows7 Home Premium 64bit SP1で、Excel2010の質問です。 Excel2010で作成したシートの一部分だけをwebページに表示したいので、名前を付けて保存でファイル種類をwebページ(*.htm)で保存しようと思ったのですが、ブック全体・指定範囲を選択する画面が出てきません。 そのまま保存すると、ブック全体が保存されてします。 出来上がったhtmlファイルを、あるwebページのframeとして表示させようとしています。 選択した範囲だけをhtmlに変換する方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

その部分だけ画像として切り取って保存しておき画像のまま貼りつける。  あるいは 直接見ることができないうえにWebページとは別に起動してしまいますが その部分だけ見えるようにしたエクセルファイルを作成し保護をかけ、そのファイルへハイパーリンクを張ればエクセルファイルとして開くことができます。

toni_desu
質問者

お礼

ありがとうございます。 エクセルからセル範囲を指定して、その範囲だけhtmlにすることができたと思うんですが、2010じゃなくて、以前のバージョンだったような気がします。 バージョンアップしてできなくなったのかなー。 とりあえず、おっしゃる通り、画像にして貼ってみました。