• ベストアンサー

Excel2010の選択したセルのみをhtmlに

こんにちは。 OSはwindows7 Home Premium 64bit SP1で、Excel2010の質問です。 Excel2010で作成したシートの一部分だけをwebページに表示したいので、名前を付けて保存でファイル種類をwebページ(*.htm)で保存しようと思ったのですが、ブック全体・指定範囲を選択する画面が出てきません。 そのまま保存すると、ブック全体が保存されてします。 出来上がったhtmlファイルを、あるwebページのframeとして表示させようとしています。 選択した範囲だけをhtmlに変換する方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DreamyCat
  • ベストアンサー率56% (295/524)
回答No.1

その部分だけ画像として切り取って保存しておき画像のまま貼りつける。  あるいは 直接見ることができないうえにWebページとは別に起動してしまいますが その部分だけ見えるようにしたエクセルファイルを作成し保護をかけ、そのファイルへハイパーリンクを張ればエクセルファイルとして開くことができます。

toni_desu
質問者

お礼

ありがとうございます。 エクセルからセル範囲を指定して、その範囲だけhtmlにすることができたと思うんですが、2010じゃなくて、以前のバージョンだったような気がします。 バージョンアップしてできなくなったのかなー。 とりあえず、おっしゃる通り、画像にして貼ってみました。

関連するQ&A

  • 【Excel97】セルのパターンについて

    セルのパターン一覧を見ていたら、ファイルによって違うことに気付きました(添付画像赤枠部分)。 新規作成の場合は<左側>のパターンですが、他部署からもらった"ある一部のファイル"のみ<右側>のパターンになっています。 例えば、自分で作った[Sheet1]でセルの色を「薄いピンク」(<左側>の左下)を設定して、その[Sheet1]のデータを"ある一部のファイル"にコピーするとセルの色が「くすんだピンク」(<右側>の左下)になってしまいます。 もしかして「旧バージョン?」と思い、"ある一部のファイル"を『名前をつけて保存』すると案の定『ファイルの種類』が『Microsoft Excel 5.0/95 ブック』になっていたので『Microsoft Excel ブック』に直して上書き保存しても、やはり<右側>のパターンが表示されます。 このようなファイルを見つけ次第、新規Bookにデータコピーしてファイルを作り直していますが、なぜこのような事が起こるのでしょうか?

  • Excel/Word2003のファイルを2007に移動したい

    このたびパソコンを新たにXPからVistaに買い替えExcel/Wordも2003から2007に替わりました。 ファイルを移動しようとしたところ、名前をつけて保存にカーソルを持っていくと、いくつかの項目が出てきました。 ★Excel ブック(X)  既定のファイル形式でブックに保存します。 ★Excel マクロ有効ブック(M)  XML ベースのマクロ有効ファイル形式でブックを保存します。 ★Excel バイナリ ブック(B)  読み込みと保存をすばやく行えるように最適化されたバイナリ ファイル形式で、ブックを保存する。 ★Excel 97-2003 ブック(9)  Excel 97-2003と完全に互換性のある形式で、ブックのコピーを保存する。 ★他のファイル形式用のアドインを探す(F) ★その他の形式(O) [名前をつけて保存] ダイアログ ボックスを開きます。このダイアログ ボックスでさまざまなファイル形式を選択できます。 どれを選んだらよいのでしょうか??? また2007で作成したファイルは2003では開けないと聞いたのですが、互換機能パックとかいうのを2003の方にダウンロードすれば見れるのでしょうか?

  • 画面を保存すると、「選択した場所に・・・」とエラー

    Internet Explorer で画面を保存するとファイルの種類:Webページ完全・Webアーカイブ単一のファイルと選び保存すると「選択した場所にWebページを保存できませんでした。」とエラーが表示されます。但し ファイルの種類でWebページ HTMLのみを選択すると保存されます。通常画面を保存されるときは、ファイルの種類でどれを選択するのがよいのでしょうか?(当方は、画面のままを保存したいのですが・・・) 又、各ファイルの種類選択後の違いを教えてください。 記憶では、昨年までは、Webページ完全で保存できたように思いますので、本体設定でしたら操作方法を教えてください。 そのときの保存ファイルは、同名ファイルに同フォルダーも一緒に保存されていました。

  • EXCEL2003でファイル→作業状態の保存 について

    EXCEL2003を使っています。 そこでメニュー ファイル→作業状態の保存 というのがありますが、これは拡張子がXLWですよね。 ブックウィンドウのサイズや表示位置などのブックに関する情報を保存するファイルだと、テキストなどには書かれてるのですが、いまいち意味がわかりません(T_T) この作業状態のファイルというのは 1つしか存在さすことができないのですか? 変な質問の仕方でしたらすみません<m(__)m> 普通のXLSの拡張子のブックファイルとセットになってるってことですよね? それを何セットも作ることはできない??のですか? 全体にこの作業状態の保存が役に立つのはどういうときなのかとか 教えてください。

  • ホームページを保存する時のファイル種類について

    ホームページを保存する時、ファイル→名前を付けて保存とクリックし、「Web ページの保存」というウィンドウを表示させます。その中に、「ファイルの種類(T)」という項目があり、その中にいくつか選択肢があり一つ選ぶようになっています。 そこで質問なのですが、この選択肢の中の「Web ページ、完全 (*.htm;*.html)」と「Web アーカイブ、単一のファイル (*.mht)」の違いが分かりません。「Web ページ、完全 (*.htm;*.html)」で保存すると、IEのアイコンをしたファイルとフォルダが出てきて、そのフォルダの中にいくつかまたファイルがあります。一方、「Web アーカイブ、単一のファイル (*.mht)」で保存すると、ちょっと変わったアイコンのファイルが出てくるだけです。そして、IEマークのファイルと変わったアイコンをしたファイルの両方を開いてみたのですが、全く同じように保存した画面が表示されます。この2つはどのように違うのでしょうか?また、どのような時に使い分ければ良いのでしょうか?どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 終端セルの選択方法(Excel2002)

     Excel2002でリストの末端セルの選択方法についてお伺いします。  ある問題集で『データベースから抽出したリストの終端セルを選択する為にEndをつかい、更にEndとShiftを使うとデータ範囲を選択できる』とありました。  その問題は『まずリストのH5:K5(項目名)を選択した後、Endを押すとステータスバーにEndと表示される』→『「Shift+↓」を押す』とあるのですが、何度試してもEndが表示されず、データ範囲も選択できません。  何か前もって設定しておく必要とかがあるのでしょうか。それとも問題集が何か書き漏らしているのでしょうか。   ご存知の方がいらっしゃるならご返答お願いいたします。

  • Excel2007で、sheetを選択できません。

    ここで、最近教えてもらい、一旦は解決したと考えました。 しかし別のファイルで、そのようにならない例が見つかりました。 Officeボタン→Excelオプション→詳細設定→次のブックで…→シート見出しを表示するにチェックされているのに、 sheetが表示されません。コマンドとは表示されています。 添付画像はExcelの画面と、Excelオプションを重ねて表示したものです。

  • Lunascape プログラムの選択について

    Lunascape 4.8.1を使用しています。 webページを保存したファイルを右クリックのプログラムの選択画面から開こうとしても、Lunascapeが見当たりません。 他のブラウザ(IE,Fire Fox,Google Chrome)は選択画面に表示されています。 Lunascapeでプログラムの選択画面からwebページを保存したファイルを開きたいのですが、どうすれば良いでしょうか。

  • Excel2007のシート全体選択(?)の解除は?

    あるブックのあるシート全体がハーフトーンがかかっていて、シート全体が選択されたような状態になっています。 そのシートのあるセルをクリックするとハーフトーンが消えます。その後ブックを閉じますが、ブックを保存するかどうかのダイアログが出ません。それで、そのブックを再度開くと、そのシートはそのままハーフトーンがかかった状態になっています。 このハーフトーンを解除する方法を教えて頂きたくよろしくお願い致します。

  • webページの保存方法

    Webページを保存する際のファイルの種類4種中、 ・Webページ、アーカイブ、単一のファイル(.*mht) ・Webページ、HTMLのみ(.*htm、.*html) の違いが判りません。 Webページ、アーカイブ、単一のファイル(.*mht)で保存すると、 ブラウザを選ばず表示できるという事でしょうか? (アイコンもIEじゃなくなるので) どういうときにどちらを選択するものなのか、教えていただけますか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう