• 締切済み

EXCELの対話機能

EXCEL2000で、セルを選択後、Webページとして保存をクリック。ダイアログボックスの選択範囲にチェックし、対話機能を追加するにチェックをいれ、保存したところ、保存は出来ているのに、タイトルバーのファイル名が変わりません。なぜでしょうか? そして、保存できたファイルを開こうとすると、「KERNEL32.DLL」というエラーが出て、強制修了がかかってしまいます。何かファイルが足りないのでしょうか? 教えてください!

• natuj
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

• Good-S15
回答No.1

こんばんは。 あの~、勘違いだったら、すみません。 簡単に言いますが、 「対話機能を追加する」だと、 シートの選択を行ってるはずなので、 タイトルバーのファイル名は、変わりませんよ。 (これは、ブックのファイル名ですから。。。) ちなみに、タイトルバーを変えたければ、 保存する際、「タイトルの変更」ボタンがありますよね。 そこをクリックして、ダイアログ内で タイトル名を入力し、OKし、保存すると、 名前つきのシート(.htm等)が保存されます。 [その画面ではタイトルバーは、変わりませんが、 その保存した.htmファイルを開くとタイトルバーに 名前が表示されてます。] 現状のエラー(KERNELのエラー)回避/対応策は、 残念ながら、私は、はっきりとは、わかりません。 テスト的に、他のシートを対話機能つきで、 Web形式で保存してみて下さい。 もし、その場合でも同じ結果(エラー発生)なら、 Excel2000のインストールし直しで復旧するのでは ないでしょうか?(あくまでも、仮想) テスト的に試して、エラーが出ない場合は、 そのシートを対話機能付きで保存は、 無理なのではないでしょうか? P.S. ファイルが足りないというよりも、 単純に、Excel2000インストール時に、 「標準」ではなく「カスタム」か何かでインストール されたのではないでしょうか?