• ベストアンサー

EXCEL2003でファイル→作業状態の保存 について

EXCEL2003を使っています。 そこでメニュー ファイル→作業状態の保存 というのがありますが、これは拡張子がXLWですよね。 ブックウィンドウのサイズや表示位置などのブックに関する情報を保存するファイルだと、テキストなどには書かれてるのですが、いまいち意味がわかりません(T_T) この作業状態のファイルというのは 1つしか存在さすことができないのですか? 変な質問の仕方でしたらすみません<m(__)m> 普通のXLSの拡張子のブックファイルとセットになってるってことですよね? それを何セットも作ることはできない??のですか? 全体にこの作業状態の保存が役に立つのはどういうときなのかとか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyouda1114
  • ベストアンサー率37% (499/1320)
回答No.3

回答番号:No.1です。 すみません。アドレス間違えてました。 「作業状態の保存」機能とは? http://allabout.co.jp/contents/secondlife_tag_c/msexcel/CU20080825A/index/

C_PAMA
質問者

お礼

よく解りました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

おそらく 「作業状態の保存」機能とは? http://allabout.co.jp/computer/msexcel/closeup/CU20080825A/ だと思います

C_PAMA
質問者

お礼

良く解りました!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyouda1114
  • ベストアンサー率37% (499/1320)
回答No.1

ご参考 「作業状態の保存」機能とは? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4496386

C_PAMA
質問者

補足

早速ありがとうございます。 しかし、このURLからは、説明が見れませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルのファイル間の作業は?

    先日エクセルで作られた税計算書をもらいました。ブック間でやり取りしてあるのですが、その関連させるファイルの拡張子が「.xlw」でした。 ファイルの種類のところには「Microsoft Excel 作業状態」となっています。 こうしたものを作る方法はどうすれば良いのですか?

  • Excel2010のファイル保存形式について

    誤字がったので質問しなおします。 会社でExcel2010を使用しています。 OSはWinodws7です。 今まで「名前をつけて保存」しようとすると、 「ファイルの種類」というところに、プルダウンでいくつも選択肢がありました。 自分は自宅のofficeが2003なので「Excel 97-2003ブック(*xls)」(だったと思います。)で保存していたのですが、 急に「ファイルの種類」が「Excelファイル(*xls)(*xls)」「テキストファイル(*txt)」「CSVファイル(*.csv;*.*)」の3種類しか出なくなってしまいました。 ただこのまま「.xls」で保存すると今度開くときに 「開こうとしているファイルは、実際にはその拡張子が示すファイル形式ではありません。このファイルを開く前に、ファイルが破損していないこと、信頼できる発行元からのファイルであることを確認してください。ファイルを今すぐ開きますか?」と表示されます。 これはなぜでしょうか? 拡張子を手動で「.xlsx」に変更すると開くことができます。 ただ「.xlsx」だと自宅の2003では開かないし、「.xls」のままでも2003では開きません。 思うに、拡張子は「.xls」になっていても「.xlsx」形式で保存されているような気がするのですが。。。 どなたか現状を修復し、従来通り正しい2003形式で保存する方法を教えていただけないでしょうか。

  • Excel2000で作成したファイルを2007で変更し保存するとファイルが開けない。

    Excel2000で作成し、Excel2007で開いて変更し保存しました。それをもう一度開こうとすると、“ファイルを読み込めません。”と出るので“OK”ボタンを押すと、“_.xlsには読み取れないデータが含まれています。このブックの内容を回復しますか?ブックの発行元が信頼できる場合は、[はい]をクリックしてください。”と出るので、[はい]をクリックすると開くことはできるのですが、書式がおかしくなっています。 ちなみに、97-2003形式で保存しても同じように出ました。 どうしたらいいでしょうか?

  • EXCEl/VBAで拡張子なしのファイルを開けない

    EXCEL2000 VBAのOpenTextメソッドで、拡張子の付いていないファイル(ABCDE)を開く時、同じフォルダにEXCELのブック(ABCDE.XLS)があるとブックの方を開いてしまいます。 拡張子なしのファイルを開く方法をご存知の方どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 作業状態の保存ができません。エクセル2007

    エクセル2007で作業状態の保存をしようとすると 「この拡張子は、選択したファイル形式には使用できません・・・」 と表示され、保存することができません。 拡張子もxlw以外は選択できませんし、どうすればよいかわかりません。 対処法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 作業状態の保存について

    Excel2003を使っています。 保存方法の中に「作業状態の保存」というのがあります。 これは「名前をつけて保存」とどのように違うのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • [Excel97]一つのファイルを開いたらニつ開いてしまう

    Excel97である管理簿を作成してます。 いつの頃からか、作業後上書き保存して閉じたあと、閉じたはずのそのファイルが背景にもう一つあり、入力した値も同じセル上できちんと残っている現象が続いてます。 いつも不思議には思っていましたが、「きちんと保存されているからまーいっか」と忙しさに取り紛れて気にしなかったんです。 でも今日になって違うExcelファイルと同時に開いていたら、アプリケーションはExcel一つしか開いてないのに画面がフリーズしてしまったんです。 多分合計3つの重いExcelファイルを同時に開いたからだと勝手に思ってるんですが、私としては2つ開いただけのつもりなので、もうこの現象をどうにかしないとまた次もフリーズしてしまうと心配になり質問してみました。 ちなみに、エクスプローラー上ではそのファイルは一つしか表示されていません。 でも、Excelのメニューバー「ウィンドウ」上では「○○○.xls1」と「○○○.xls2」と表示され2つ開いているのが分かります。 普通同じファイルを開く作業をしたら、何かしらのメッセージが出ますよね。 それもまったく出ないので不思議です。 私が何かそういう設定をしてしまったんでしょうか・・・?

  • エクセルでファイル保存が出来ない…

    始めまして。 エクセル2000で作成したファイルを エクセル2002で開きました。 そのまま上書き保存をしたいのですが 数人と共有する為、保存形式を下記のようにしたいと 思っています。 Microsoft Excel 97-2002および5.0/95ブック(*.xls) ところが、2002で開いていると保存の際に 「ファイルが保存できません」と出てしまいます。 名前を変えてみてもダメで、 保存形式を Microsoft Excelブック(*.xls) にしてみてもダメでした。 元々作成した時のPCがエクセル2000だったので 新しい機能があるため保存出来ない…とかでは なさそうなのですが…。 ちなみにファイルの中には 複数のマクロが組まれています。 (データをクリアして新しく計算式を貼り付ける等) マクロを組む事で何か原因があるのでしょうか。 皆様の知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • excel2007  保存前にファイルを閉じてしまいました

    excel2007で作業中、上書き保存せずに、ファイルを閉じてしまいました。どうにか閉じる前の状態に戻せないでしょうか?

  • EXCEL2007で開いているファイルをすべて保存

    単純なことなのですが、エクセル2007(EXCEL2007)で開いているxlsファイルを一括保存する方法がわかりません。エクセルを終了するときに、ファイルが保存されていなければ保存するようダイヤログが開きますが、エクセル自身は終了させたくありません。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 終了後に初期化した場合、プロダクトキーが承認されない可能性があります。
  • 「富士通FMV」の場合、プロダクトキーの承認に異常が発生することがあります。
  • プロダクトキーの承認エラーは、初期化時に注意が必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう