• 締切済み

外国人向けの宿泊先などの代行に資格は必要ですか?

英語国の来日旅行者を対象とした、ホームページを作成し、相手側のニーズにあった宿泊先や交通機関の案内または代行を行うことにあたって、必要事項や資格、免許などありましたらアドバイスください。

みんなの回答

• mibuna
回答No.1

「通訳案内士」試験概要 http://www.jnto.go.jp/jpn/interpreter_guide_exams/index.html 報酬を得ないなら何の資格も要りませんが生業にするなら資格が必要と言う事になっています。 (ただし無資格で観光ガイドや翻訳・通訳等している人も実際に多数居て 現実問題として無資格でも現在は特に取り締まられていません。)