セフレ?末永いお付き合い?疑問が残る出会い

このQ&Aのポイント
  • 一回り以上年の離れた男性と出会い、毎日の連絡が続く。関係を持った後も同じ様な言葉が続くが、はっきりとしたお付き合いの申し込みはない。セフレで末永くお願いしますか、疑問が残る。
  • 関係を持つ前からの不安があり、関係を持った後も同じ様な言葉が続くため、セフレであるのか不安がある。自分自身は関係前よりも好きな気持ちが湧いてきているが、もしセフレであれば早い段階で別れたいと思っている。
  • 意見を聞きたいので、セフレなのか末永いお付き合いなのかについての考えを教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレなのかどうなのかが分かりません・・。

一回り以上年の離れた男性と出会い、それから毎日彼から電話やメールが来るようになりました。 しかし二度目のデートで一緒にお酒を飲んだ際に、関係を持ってしまいました。 ですがその後の彼は特に変わらず、今も毎日電話とメールがあり、 かわいいを連発してきたり、だけどきちんとこちらの都合を優先に 迷惑にならないよう配慮はしてくれています。 変化といえば、町を一緒に歩くとき肩に手を回してくるようになったぐらいでしょうか。 関係を持つ前から、嫌われるのだけが怖い、 連絡を絶たれるのが怖い、といい、末永いお付き合いをお願いします、と 何度か言われてたのですが、関係を持った後も同じことを言われました。 ここで疑問なのですが、 これはセフレで末永くお願いしますってことなのかと思い、戸惑っています。 きちんとした「お付き合いしてください」という申し込みはもらっていないので いまいち自信がもてず、次のデートを躊躇してしまいます・・。 そういうことが自分のなかではっきりする前に関係を持ってしまって しかも 関係前より好きという感情がわいてきているため、 もしもセフレとなりそうであれば傷が深くなる前に 早い段階できっぱり別れたいと思います。 いろいろなご意見を聞いてみたいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ええと・・・。 交際の申し込みって、別に 「お付き合いして下さい」 だけじゃないと思います。 単に先に言うタイミングを逃しただけで、 相手は貴方とつきあってると 思っているような気がするのですが・・・? 好きなら普通に聞けばいいと思います。 「私たちってつきあってるんだよね?」 「私、貴方の彼女だよね?」 ・・・と。 きっぱり縁を切るのはそれからでもいいです。 出来れば次の関係を持つ前に聞いた方がいいですね。 メールじゃなくて、電話か直接聞いた方がいいです。 思い切って、聞いてしまった方が楽です。 セフレだと言われたら、その場でさよならしましょう。 今後先に身体の関係を持つことをやめればいいんです。 あ、でもまさか、相手は既婚者とか・・・じゃないですよね? それなら一気にさよならして下さい。 何も聞く必要はないです。

nayamippi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お互いにバツがついている者同士で 恋愛に踏み出すにもどちらかといえば消極的になってます。 関係を持った後も変わらない彼の態度に安心感もあるのですが また会いたいという彼の言葉に戸惑ってしまい、返事ができずにいました。 やはり勇気を出して聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.9

聞きたいことが聞けないってことは、そういう関係なんでしょうね。 そもそもお互いに「付き合う」という言葉を交わさなければ付き合っていることにならないのですか? 貴女が言葉にしてほしいだけでしょう? 仮に彼が貴女の事をセフレだと思っていたとしても、「付き合おう」って言葉なんて簡単に出ますよ!

nayamippi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >貴女が言葉にしてほしいだけでしょう? そうなんですよね。単にはっきりした言葉を欲しいだけです。 彼の言葉や態度からは一応好意を感じますが、 それが好きという言葉じゃなく、かわいいや触れたいの連発だと 年の離れたセフレを見つけて嬉しがってるように思えたり・・。 はっきり聞けない性格も相手には好都合なのかもしれません。 聞いたところでセフレと思っててもセフレとは言わないのかもしれませんし 言葉を求めたところで意味はないのかもですね。 ありがとうございます。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.8

相手が既婚者なら「セフレとして末永くお付き合いしてください」で決定です。 悩む必要は微塵もありません。 相手が独身なら、それは相手に聞かなきゃ分かりません。 回答者は超能力者じゃないんですから。 やっぱりズバっと直接聞いた方がイイと思うよ。

nayamippi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに相手が既婚者であれば不倫になるので セフレ確定だとこちらも分かりやすいのですが 相手が独身だからセフレじゃない、と安心もできず・・。 年齢が離れていることもあって 女性慣れしてる彼に翻弄されてるだけなのかなと思ってしまいます。 毎日連絡が来るからというだけじゃ判断つかないですし はっきり聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

直接会ったこともないので 想像だけでは難しいですね。 2度目のデートで関係を持ってしまうのは軽率でしたね・・・ 彼もそういう女性だと誤解してしまう事もありますしね。 と言っても過ぎてしまった事を言っても仕方がないので。 もしかしたら彼も様子をうかがっているのかも? とここで悩んでいてるよりも やはり本人に確認するのが一番ですよ! 傷が深くなる前にと言うなら尚更です。 その時、彼が言葉を濁すなら要注意。

nayamippi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関係を持った後、もう離したくないと抱きしめてくれ嬉しかったのですが そういう言葉も良く考えればセフレとして離したくない、とも受け取れるなと思い、 関係を持ったことについて彼がありがとうというのも、 これからもずっとよろしくねっていう言葉にも、何かひっかかりを感じてしまう自分がいます。 次のデートの予定を聞かれても濁している状態なので、早くはっきりさせなきゃと思います。 言葉を濁すかどうか・・怖いですが聞いてみます。 ありがとうございました。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.6

毎日電話やメールで何やり取りしてんの? 他人に意見求めてないで本人に聞けよ しかし聞きたい事も聞けない関係ってあるんですね

nayamippi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >他人に意見求めてないで本人に聞けよ 最初からそれが出来る性格であればこういうサイトを利用していません。 もちろん一人で考えていても答えは出ない事なので本人に聞いてみるつもりですが 色んな人の意見を知りたかったのです。 はっきりさせることでもう会えなくなるのかな・・と 関係が壊れてしまう事を恐れて聞けない、聞きづらくなる状況はあります。 そういう経験がないのはうらやましいです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

セフレにしたいなら、会う度に求めてくるんじゃないんですか? セフレならそれだけが目的でしょう。 正式に言葉が欲しいなら、素直に伝えれば、相手の気持ちの一端は解るんじゃないでしょうか。この程度の事を言って揉めるなら、付き合いは長くないでしょう。

nayamippi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会うたびに求めてくる事はないですが 電話で話す内容では好きという言葉はなく、会いたい、一緒に寝たい、触れたい云々です。 関係を持ったことも嬉しかったと喜んでくれますがありがとうと言われ複雑です。 良好な関係を今現在築けているだけに壊したくないと思ってしまいますが はっきりさせなくては次会う気持ちになれないので話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

お付き合い宣言前の関係なのでセフレでしょう。

nayamippi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その可能性もあるんじゃないかと思っています。 一度はっきり聞いて、結論を出したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

不倫目的の男とは付き合わない方が良いですよ。 何かと口実付けて関係持ちたがるんですからね~ 場合によっては奥様にあなたが訴えられる可能性もあるんです。 男って性欲で生きる生き物なんですからね・・・ 若い女の子を見ればナンパするし、痴漢するし、盗撮するし・・・ 何考えてるのかしら?って思っちゃうよ。 会社で真面目に働いてるように見える男が盗撮犯だったりするのよくありますよ。 女を性欲処理の道具に使うだけ使って妊娠しちゃったら堕胎しろとか言うし、酷い人だと妊娠を知っただけで逃げて音信不通になる人も・・・ 相手が独身であるのなら結婚を前提にでお付き合いすればよかったと思います。 独身だと偽って結婚詐欺して関係持ってお金を騙し取って逃げる男も居るからあまり男を信用しない方が良いですね。 利用されるだけ利用されて妊娠を知って男の態度が豹変して泣かされる女を何人か知ってます。 そうならないようにキッパリと断ち切った方が良いかも? もし、不倫されてもいい、シングルマザーになってもいいって考えならご自由に・・・ 私は小学生の時に痴漢被害にあって男を信用出来なくなりました。 行かず後家って言われようとね~ ナンパする男をバッグで叩き倒したりするし(^^ゞ

nayamippi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いに独り身なので不倫の心配はないとはおもうのですが(彼の言葉が本当であれば) lilivさん同様、私も異性の言葉を素直に信じることが難しいです。 信じたい気持ちはありますが、どうしても言葉の裏を探ろうとしてしまって。 関係を持ってしまうと女性はどうしても男性を受け入れようとしてしまうようなので 今回の件を反省し、きちんと話をしてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

あなたは彼に愛されてると思いますよ。 ただ、彼の本心はどうなのかはわからないので、彼女いるの(笑)?って聞いてみればどうですか? じゃああなただったらあなたって言うでしょう? それか告白されてないから、不安なんだけど、私たち付き合ってるんだよね?って聞いた方がいいでしょう。 下手にいろいろ考えてると、いい方向へは進まないので、彼氏であっても、友達であっても、夫婦であってもなんでも話し合いで解決できることが多いのでそういたほうがいいかもしれませんね。

nayamippi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼女はいないといってました。 ですが当初の「末永くよろしくお願いします」といわれた言葉が 関係を持ってしまったこともあって もしかしたらセフレという意味なのかなという不安を感じるようになりました。 話し合うことは大事ですよね。 思い切って聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私セフレですか?

    メールで知り合って2度デートした男性がいます。 会う前からエッチな質問されたり下ネタ話が多かったです。 最初のデートでエッチして、次のデートではお泊まりしました。 カラダの相性は良く、私も彼とのエッチが好きな為、その部分は問題ありません。 ただ気になった点があります。 ・(私だけ)浴衣を着て花火へ行ったのですがスタスタ先に歩いていってしまったり気を遣ってもらえなかった。 ・水族館へ行った時、一緒に水槽を眺めるといったことは無く、話しかけてもスルーされることが多々あった。 私は付き合ってるからにはデートらしいデートを楽しみたいし、花火や水族館は彼から誘ってくれたものでした。 それなのにこんな態度をされてしまい、私と一緒にいて楽しくないんではないかと不安になってしまいました。 でもホテルへ行くと途端に優しくなりエッチは自分勝手でもなく私を楽しませてくれます。 エッチな男性は嫌いじゃないんですが、会った後のメールもエッチなことばかりで、なんだか最近『私ってもしかしてセフレになってるんじゃないか?』と思い始めてしまっています。。 彼は長身細身でオシャレでルックスも良いですし、週末は友達と遊ぶので忙しそうです。 直接聞くような勇気はないので皆様にどういったところでセフレかそうでないのかを見極められるのかお聞きしたいと思います。 彼からは会いたいとメールがきてますが、上記のことがひっかかっているので返信できずにいます。 どなたか教えてください。。

  • 不倫とセフレの違い

    (1)不倫とセフレの違い (2)不倫やセフレの関係から友達に戻ることへの是非 勤務先(レストラン)のオーナー(兼店長)と10ヶ月前から不倫関係にあります。(彼30歳妻子(1歳と0歳)持ち、私25歳独身) (考えが古いと思われるかも知れませんが、私は結婚するまではSEXはしたくないと考えているので最後まではしていません) 働き始めた最初の2ヶ月はオーナーと使用人の関係、その後の2ヶ月は毎日一緒に帰る仲の良い友達でした。 (彼は週6、私は週5で働いています。) 私は最初に面接を受けたときから彼のことは気になっていました。 しかし彼が既婚であることは知っていたので自分の気持ちは隠し抑えていたのですが、 彼から何度か誘われるうちにSEX前までの関係を持ってしまいました。 その状況が10ヶ月続いています。 彼は平気で私の前で家族の話をしますし、電話やメールで愛をささやく 訳でもなく、週1回の休日はファミリーディだということでデートにも行ったことはありません。 毎日一緒に働いて、一緒に帰って平均週1回関係を持っていました。 彼のことが好きで大好きで仕方なかったので最初の頃は我慢していましたが、 上記の状況に耐えられず、自分から関係の終わりを切り出しました。 彼からは、「割り切った関係だと思っていたのに、おまえが俺のことを好きだったとは気付かなかった。今までは友達以上恋人未満だったけど、 これからは、友達として、オーナーと従業員として今まで通り仲良く付き合って行きたい」 と言われました。 もし、既婚者が外に好きな人が出来て関係を持つことを不倫と呼ぶので あれば今回の私の経験は不倫ではなく「セフレ」ということになるのでしょうか? 又、不倫、セフレいずれの関係にせよそれから友達に戻ることは可能なのでしょうか?

  • セフレ?友達?

    最近知り合った人とsexをしてしまいました。 本人とはセフレ関係は嫌だという話をして その後一緒に買い物に行ったり 手を繋いでデートも最近よくする仲になりました。 好きとは言ってくれるのですが 付き合おうという話を持ちかけると 「悩む」と言われます。 sexも会うたびではないですが たまにします。 向こうは遊びなんでしょうか? 出会って1ヶ月ほどです。 連絡もほぼ毎日してますが2-3通程度です。

  • 私はセフレなんでしょうか・・。

    2年ちょっと付き合っている彼がいます。 彼は会うたびHを求めてきますが、私も彼のことが大好きなのでいつも断らず毎回しちゃってるんですが、Hのみのデートの時もあったりするんで、何かセフレのようだな・・って正直思ってしまってるところがあります。たまには断ったほうがいいってことをよく耳にしますが、やはりそうなのでしょうか。私としては毎回してもいいのですがたまには断ったほうがいい関係が保てるものなのでしょうか・・。 彼が私のことをセフレか彼女かどう思ってるのかを知る方法ってありますでしょうか? ちなみにHのときは最中もする前も後も優しいほうだと思います。

  • セフレからこんな言葉出たら?

    お互いにパートナーがいるセフレ同士です。遠距離なので1、2ヶ月に1度の会う約束のときだけメールでのみ連絡をとり、電話もしません。 私は好きなので、連絡くるのも待ち遠しいし、楽しみだし、別れ際はとても寂しく思います。そんな気持ちをこぼしてしまおうかといつも思いますが、割り切った関係を望んでる彼には重いかも…といつも言えずにいます。前に「私のことどう思ってるの?」って聞いたら「好きじゃなかったらこんなことしない」って。 そこで、やっぱり「もう少し一緒にいたい」とか「寂しい」とか言われたら重いですか?うれしくはないですか?

  • セフレと同棲…付き合いたいです…

    20代後半女です。 セフレの関係になって8か月の彼と同棲しています。 今月で4か月目です。 もともと私が好きで体の関係になりました。 はじめから誰とも付き合う気はないと聞いていました。 他にもセフレがいることや、いつか迎えに行ってあげたいと思う女の子 がいることも聞いていました…。 それでも好きで、無理を言って呼んだりしてほぼ毎日会うようになっていきました。 その後彼は事情があり仕事を辞め、遠い田舎の実家に帰りましたが、週に2、3回私が会いに行っていました。 しかしやはり仕事は都市のほうでしたいらしく、田舎から何時間もかけて通うと言い出したので それなら一緒に住んでと言いほぼ無理やり今一緒に住んでいます。 はじめから、私の本気を伺い知る度会わないほうが…と言われて喧嘩しては私が説得しまた会ってを繰り返しています。 セフレだからと何度かきちんと言いきられ、一緒に住んでもやっぱり別々のほうがとも言われていました。 とりあえず全てに対し拒否されてきました。 それが先月くらいから、拒否されることが少なくなって無言で返すようになってきました。 (昔)『好き』「俺とどうしたいの?応えられないよ」 (今)『好き』「…」 (昔)『ずっと一緒にいようね』「いないよ」 (今)『ずっと一緒にいようね』「…」 これは気持ちの変化によるんでしょうか? 秋くらいの旅行の予定を立てたり(以前なら先のことは分らないと言われていましたが)、うれしいこともいくつかあります。 ただ今までもそうゆうことがある度、これはもう付き合ってるんじゃないかと思い、きちんと付き合ってと伝えると、断られ離れようとするので、もう付き合ってとは言っていません。 こういう状況ですが、きちんとお付き合いしたいのです。 どうゆう風に接していけばきちんと付き合えるでしょうか? 彼は私にセフレ以上の感情はやはり抱いていないのでしょうか? (ちなみにこの8ヵ月の間は他の女性と関係はないようです。 ほぼ毎日会うか、メールのやりとりを30通くらいしているので…)

  • セフレと縁を切りたい

    遠距離の彼氏がいます。 無口でやさしい。メールや電話は毎日しないにしろ、好かれています。 自分ももちろん大好きです。将来を約束しています。 でもセックスは淡白なんです。 それを悩んでいた矢先、知り合った男性とセフレ関係を持ちかけられました。 彼氏と会えない寂しさも手伝って2度関係を持ってしまいました。 セフレは彼女がいますが、浮気願望を持っていたみたいです。 (浮気は初めてと言っている。風俗は過去に行っていた) セフレは毎日メールをくれます。(電話はしません) メールの内容も恋人めいています。(ほとんどはえっちしたいとかばっかりですが) 私は恋愛感情は一切ありません。 セフレにはセックス以外何の魅力もないですから。 でも「彼氏でもセックスして欲しくない」「自分好みの体にしたい」とか言ってきます 私は適当に「何それ(笑)」とか返します。 セフレは彼女の文句を言ったりするので 「そういう事を言っちゃいけないよ、彼女にもっとやさしくしたら?」と私が嗜める始末。 でも彼女さんにも悪いし、彼氏への罪悪感で押しつぶされそうです。 もう、縁を切りたい。でも寂しさ、体の相性の良さでなかなか振り切れない。 セフレから縁を切ってもらえないだろうか…と思ってしまう。 一度きっぱりと「もう関係はやめる」と言いましたが セフレはそれが通用しないのか、攻めてくる一方… (住所とかばれてるので無視できないです) 最近は「会いたい」と言われても「忙しい」と言って逃げています。 どうやったら縁を切れるでしょうか?振り切れない弱い自分に勝てるでしょうか? 「彼氏にばれた」という案を考えていますが、どうでしょうか…

  • 迷ってる?キープ?セフレ?友達?

    迷ってる?キープ?セフレ?友達? 28歳の男です。今職場で好きな人がいます。その人と今よく分からない状態になっています。考えても考えても答えが出ないので、質問させていただきます。回答お願いします。 好きな人は37歳の女性です。今は彼氏はいない、と言っています。結構前から二人きりで飲みに行くようになりました。 最初の頃はデート(冗談で言ってると思ってました)しようよと誘われて、二人きりで映画に行ったり、一緒に洋服を買いに行ったりしてました。メールは今でもほぼ毎日しています。 そうしてるうちに好きになったのですが、過去に不倫したことがあるとサラッと言われました。驚きましたが、その時は気にしませんでした。 しばらくして、好きになってきたせいか不倫の話が不安になってきました。失礼だと思ったのですが、思い切って不倫の事を聞いてみました。 不倫は実際にしていた。妻・彼女がいる人を好きになってしまう。数年前から反省し考え方を変えて今はそういう事はしてない。 と言われました。 その後、過去の事も反省してるし、もう気にしないので、付き合ってもらえませんか?と伝えた所、最初は好きだったけど今は恋愛感情は無いと言われました。 でも今でもデートに誘われます。飲みにも誘われます。メールも毎日のようにします。とりあえずこのままの関係でいたいとの事。体の関係はありません。 これはどういう事なのでしょうか?? (1)友達 (2)キープ (3)セフレにしたい (4)迷っている 好きになってしまったので毎日つらいです…。問いただしたいのですが、まだ希望はあるかもと思っているので、今の関係が無くなってしまうのが怖いです。ただ、セフレとかそういう関係にはなりたくありません。考えても考えても彼女の真意が分かりません。 そういう人だと思って、あきらめたほうがいいのでしょうか… 予想でもかまいません、みなさんの考えを教えて下さい。

  • セフレと付き合いたいと考える男性も意外と多い(?)

    男の人でも、やるだけでなくセフレとデートや旅行も行きたいって人がいますが、そういう人達は情が湧きやすかったり、体の関係が先でも好きになったら付き合いたいって考える人が多いんでしょうか?(全員がそうでないと思いますが) 今までいろんなタイプの男性とセフレになったことありますが、やるだけでなくデートもたくさんしたりほぼ恋人と変わらない関係だった人からは全員好きになられたり、告白されました。 ほんとにやるだけとか、デートはしないがご飯は一緒に食べるって人は誰からも告白されたことないです。 ちなみにマッチングアプリで出会った人とセフレになったので、体の関係持つ前から好きとかないですし、初対面で致してます。 ※質問と関係のない回答はいりません

  • セフレをやめてからについて

    閲覧ありがとうございます。 少し変な話ですが、聴いていただけると嬉しいです。 私は2ヶ月ほど前から、友達と恋人の間のような人とセフレになりました。 お互いはっきりとセフレという言葉を口にしたりする事はなく、今まで3回ほどデートをしたのですが、その時も普通に食事に行ったり海に行ったりドライブしたりして、デートをした後に彼の家やホテルに行って行為をする、といった感じでした。デートだけして、行為をしなかった日もあります。 ただ、明らかに付き合っている雰囲気ではなかったし、このまま微妙な関係を続けていくのも嫌だったので3回目のデートが終わった後に電話で、今の関係が嫌だということを彼に打ち明けました。 すると彼は、「今まで見て見ぬふりをしていて申し訳なかった。ただ、真面目にお付き合いをするとなると自分は後ろめたい過去があるから即決はできない。これからは体の関係はなしにして友達からやり直そう。ただ無責任な事言う様だけど、君は幸せになれるよ。僕は君を不幸にしてしまうだけと思う。」と言ったんです。 その日はバレンタインのチョコとプレゼントを渡していたので、ホワイトデーのお返しと、以前から約束していた彼の家でご飯を作りに行くことは必ずしよう、ということになりその電話は終わりました。 正直、彼の本心が分かりません。私はこれからどういう風に彼に接し、どんな事をすればいいのでしょうか。彼は今後私と付き合ってくれる気は本当にあるのでしょうか。一般的な意見を教えてください。