セフレ?末永いお付き合い?疑問が残る出会い

このQ&Aのポイント
  • 一回り以上年の離れた男性と出会い、毎日の連絡が続く。関係を持った後も同じ様な言葉が続くが、はっきりとしたお付き合いの申し込みはない。セフレで末永くお願いしますか、疑問が残る。
  • 関係を持つ前からの不安があり、関係を持った後も同じ様な言葉が続くため、セフレであるのか不安がある。自分自身は関係前よりも好きな気持ちが湧いてきているが、もしセフレであれば早い段階で別れたいと思っている。
  • 意見を聞きたいので、セフレなのか末永いお付き合いなのかについての考えを教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレなのかどうなのかが分かりません・・。

一回り以上年の離れた男性と出会い、それから毎日彼から電話やメールが来るようになりました。 しかし二度目のデートで一緒にお酒を飲んだ際に、関係を持ってしまいました。 ですがその後の彼は特に変わらず、今も毎日電話とメールがあり、 かわいいを連発してきたり、だけどきちんとこちらの都合を優先に 迷惑にならないよう配慮はしてくれています。 変化といえば、町を一緒に歩くとき肩に手を回してくるようになったぐらいでしょうか。 関係を持つ前から、嫌われるのだけが怖い、 連絡を絶たれるのが怖い、といい、末永いお付き合いをお願いします、と 何度か言われてたのですが、関係を持った後も同じことを言われました。 ここで疑問なのですが、 これはセフレで末永くお願いしますってことなのかと思い、戸惑っています。 きちんとした「お付き合いしてください」という申し込みはもらっていないので いまいち自信がもてず、次のデートを躊躇してしまいます・・。 そういうことが自分のなかではっきりする前に関係を持ってしまって しかも 関係前より好きという感情がわいてきているため、 もしもセフレとなりそうであれば傷が深くなる前に 早い段階できっぱり別れたいと思います。 いろいろなご意見を聞いてみたいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ええと・・・。 交際の申し込みって、別に 「お付き合いして下さい」 だけじゃないと思います。 単に先に言うタイミングを逃しただけで、 相手は貴方とつきあってると 思っているような気がするのですが・・・? 好きなら普通に聞けばいいと思います。 「私たちってつきあってるんだよね?」 「私、貴方の彼女だよね?」 ・・・と。 きっぱり縁を切るのはそれからでもいいです。 出来れば次の関係を持つ前に聞いた方がいいですね。 メールじゃなくて、電話か直接聞いた方がいいです。 思い切って、聞いてしまった方が楽です。 セフレだと言われたら、その場でさよならしましょう。 今後先に身体の関係を持つことをやめればいいんです。 あ、でもまさか、相手は既婚者とか・・・じゃないですよね? それなら一気にさよならして下さい。 何も聞く必要はないです。

nayamippi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お互いにバツがついている者同士で 恋愛に踏み出すにもどちらかといえば消極的になってます。 関係を持った後も変わらない彼の態度に安心感もあるのですが また会いたいという彼の言葉に戸惑ってしまい、返事ができずにいました。 やはり勇気を出して聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• -yo-shi-
回答No.9

聞きたいことが聞けないってことは、そういう関係なんでしょうね。 そもそもお互いに「付き合う」という言葉を交わさなければ付き合っていることにならないのですか? 貴女が言葉にしてほしいだけでしょう? 仮に彼が貴女の事をセフレだと思っていたとしても、「付き合おう」って言葉なんて簡単に出ますよ!

nayamippi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >貴女が言葉にしてほしいだけでしょう? そうなんですよね。単にはっきりした言葉を欲しいだけです。 彼の言葉や態度からは一応好意を感じますが、 それが好きという言葉じゃなく、かわいいや触れたいの連発だと 年の離れたセフレを見つけて嬉しがってるように思えたり・・。 はっきり聞けない性格も相手には好都合なのかもしれません。 聞いたところでセフレと思っててもセフレとは言わないのかもしれませんし 言葉を求めたところで意味はないのかもですね。 ありがとうございます。

• bking
回答No.8

相手が既婚者なら「セフレとして末永くお付き合いしてください」で決定です。 悩む必要は微塵もありません。 相手が独身なら、それは相手に聞かなきゃ分かりません。 回答者は超能力者じゃないんですから。 やっぱりズバっと直接聞いた方がイイと思うよ。

nayamippi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに相手が既婚者であれば不倫になるので セフレ確定だとこちらも分かりやすいのですが 相手が独身だからセフレじゃない、と安心もできず・・。 年齢が離れていることもあって 女性慣れしてる彼に翻弄されてるだけなのかなと思ってしまいます。 毎日連絡が来るからというだけじゃ判断つかないですし はっきり聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

直接会ったこともないので 想像だけでは難しいですね。 2度目のデートで関係を持ってしまうのは軽率でしたね・・・ 彼もそういう女性だと誤解してしまう事もありますしね。 と言っても過ぎてしまった事を言っても仕方がないので。 もしかしたら彼も様子をうかがっているのかも? とここで悩んでいてるよりも やはり本人に確認するのが一番ですよ! 傷が深くなる前にと言うなら尚更です。 その時、彼が言葉を濁すなら要注意。

nayamippi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関係を持った後、もう離したくないと抱きしめてくれ嬉しかったのですが そういう言葉も良く考えればセフレとして離したくない、とも受け取れるなと思い、 関係を持ったことについて彼がありがとうというのも、 これからもずっとよろしくねっていう言葉にも、何かひっかかりを感じてしまう自分がいます。 次のデートの予定を聞かれても濁している状態なので、早くはっきりさせなきゃと思います。 言葉を濁すかどうか・・怖いですが聞いてみます。 ありがとうございました。

• ginga2
回答No.6

毎日電話やメールで何やり取りしてんの? 他人に意見求めてないで本人に聞けよ しかし聞きたい事も聞けない関係ってあるんですね

nayamippi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >他人に意見求めてないで本人に聞けよ 最初からそれが出来る性格であればこういうサイトを利用していません。 もちろん一人で考えていても答えは出ない事なので本人に聞いてみるつもりですが 色んな人の意見を知りたかったのです。 はっきりさせることでもう会えなくなるのかな・・と 関係が壊れてしまう事を恐れて聞けない、聞きづらくなる状況はあります。 そういう経験がないのはうらやましいです。

• yaasan
回答No.5

セフレにしたいなら、会う度に求めてくるんじゃないんですか? セフレならそれだけが目的でしょう。 正式に言葉が欲しいなら、素直に伝えれば、相手の気持ちの一端は解るんじゃないでしょうか。この程度の事を言って揉めるなら、付き合いは長くないでしょう。

nayamippi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会うたびに求めてくる事はないですが 電話で話す内容では好きという言葉はなく、会いたい、一緒に寝たい、触れたい云々です。 関係を持ったことも嬉しかったと喜んでくれますがありがとうと言われ複雑です。 良好な関係を今現在築けているだけに壊したくないと思ってしまいますが はっきりさせなくては次会う気持ちになれないので話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

お付き合い宣言前の関係なのでセフレでしょう。

nayamippi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その可能性もあるんじゃないかと思っています。 一度はっきり聞いて、結論を出したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

不倫目的の男とは付き合わない方が良いですよ。 何かと口実付けて関係持ちたがるんですからね~ 場合によっては奥様にあなたが訴えられる可能性もあるんです。 男って性欲で生きる生き物なんですからね・・・ 若い女の子を見ればナンパするし、痴漢するし、盗撮するし・・・ 何考えてるのかしら?って思っちゃうよ。 会社で真面目に働いてるように見える男が盗撮犯だったりするのよくありますよ。 女を性欲処理の道具に使うだけ使って妊娠しちゃったら堕胎しろとか言うし、酷い人だと妊娠を知っただけで逃げて音信不通になる人も・・・ 相手が独身であるのなら結婚を前提にでお付き合いすればよかったと思います。 独身だと偽って結婚詐欺して関係持ってお金を騙し取って逃げる男も居るからあまり男を信用しない方が良いですね。 利用されるだけ利用されて妊娠を知って男の態度が豹変して泣かされる女を何人か知ってます。 そうならないようにキッパリと断ち切った方が良いかも? もし、不倫されてもいい、シングルマザーになってもいいって考えならご自由に・・・ 私は小学生の時に痴漢被害にあって男を信用出来なくなりました。 行かず後家って言われようとね~ ナンパする男をバッグで叩き倒したりするし(^^ゞ

nayamippi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いに独り身なので不倫の心配はないとはおもうのですが(彼の言葉が本当であれば) lilivさん同様、私も異性の言葉を素直に信じることが難しいです。 信じたい気持ちはありますが、どうしても言葉の裏を探ろうとしてしまって。 関係を持ってしまうと女性はどうしても男性を受け入れようとしてしまうようなので 今回の件を反省し、きちんと話をしてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

あなたは彼に愛されてると思いますよ。 ただ、彼の本心はどうなのかはわからないので、彼女いるの(笑)?って聞いてみればどうですか? じゃああなただったらあなたって言うでしょう? それか告白されてないから、不安なんだけど、私たち付き合ってるんだよね?って聞いた方がいいでしょう。 下手にいろいろ考えてると、いい方向へは進まないので、彼氏であっても、友達であっても、夫婦であってもなんでも話し合いで解決できることが多いのでそういたほうがいいかもしれませんね。

nayamippi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼女はいないといってました。 ですが当初の「末永くよろしくお願いします」といわれた言葉が 関係を持ってしまったこともあって もしかしたらセフレという意味なのかなという不安を感じるようになりました。 話し合うことは大事ですよね。 思い切って聞いてみようと思います。 ありがとうございました。