• 締切済み

カンジダでしょうか…?

yuxtupiiの回答

• yuxtupii
回答No.1

お手入れというか、あまり、石鹸できれいに 洗わない方がいいようですよ。よい常在菌まで 洗い流してしまうことになるので・・・ ほんとうにカンジダであれば、 我慢できないくらい、かゆみが半端なく増してきます。 そこまで気にならないなら もう少し様子を見て、帰国してから病院へいかれたらどうでしょうか? おりものも気になるようであれば、カンジダ以外のものかもしれませんし・・・ やはり受診は一度されるといいと思います。 白いおりものはつきますが、白いカスのようなものが出ます。