彼氏のいる女性と飲むとき

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のいる女性と飲むときのお店選びに悩んでいます。個室か半個室のダイニングバーが良いと思っているが、下心を疑われたり引かれたりしないか心配です。
  • 相手が恋愛相手として想っているのか、友達や飲みに連れて行ってくれる人として見ているのかが分からず、不安です。
  • 場所は新宿か池袋で、ゆっくり飲んで2軒目なしでお開きにする予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のいる女性と飲むとき

以前に、「彼氏がいる女性を誘うのはあり?」と題して質問させてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q7945343.html その後、他に何人かの女性と遊びに行ったり、自分自身いろいろ考えたりする中で、やっぱりその子が一番自分の中で「合う」気がするので、もう一度誘ってみようと思いました。 また食事にしようかと思ったのですが、飲みに行くのも好きだと聞いていたので、思い切って飲みに誘ってみました。 前回の質問でいただいた回答を参考に、「彼氏は嫌がらないかな?無理なら断っていいからね」と付けてメールしたのですが、彼氏云々の部分にはノータッチで「もちろんOKです!」とだけ返ってきました。 何か気を遣ってる自分がバカみたいな気さえしてきます(笑) 本題ですが、お店選びに迷っています。 個人的にはお酒や料理そのものを楽しみたいですし、また落ち着いて話がしたいので、個室か半個室のダイニングバーにしようかと考えています。 ただ、個室だったり雰囲気のあり過ぎるお店を選ぶと、下心を疑われたり引かれたりしないかな~と心配しています。 これも杞憂なのかもしれませんが、相手が恋愛相手としてありと見てくれてるのか、友達や飲みに連れて行ってくれる人、という感覚なのかがまったく読めないので…。 私自身が見た目や会話から女性慣れしてると勘違いされやすいので、なお心配です。 相手がどう思っているのかも含め、お店選びのアドバイスがあればお願いします。 ちなみに場所は新宿か池袋辺りで、その日はゆっくり飲んで2軒目なしで、さっくりおひらきにするつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tS0128
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

人の女には手を出すな!! それがまず大前提です。 なぜ人の彼女に手を出すんですか? 奪われた側の気持ち考えたことあるんですか? 最低です。 世の中には彼氏がいない女の人が沢山いるでしょ? 自分勝手な考えで周りに迷惑かけないでほしいですね。 人の幸せを奪った人間が幸せになんかなれるわけない。 すみません。自分は奪われた側の人間なので…

rainbow_lizard
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 ただ、私も自分からアプローチを続けたいと思える相手はその女性くらいなので、正直女性の幸せは考えられても、相手の彼氏のことまでは気にしてられません。 そもそも女性は物ではないので、奪う奪われるという発想がイマイチしっくりきません。 きちんとした女性ほど自分の意志を持って進む道を選べるでしょうから、私がフラれるにしても何にしても、その判断は女性に任せたいなと思います。

関連するQ&A

  • 30過ぎで彼氏のいない女性

    30過ぎで彼氏のいない女性 若い頃はそれなりにモテたと思えるような女性でも、30歳を過ぎて彼氏もいないとなると、全然タイプでもない男とも付き合えるのでしょうか? 今までに2人だけですが、30~32歳の、見た目は結構美人な女性と付き合うことができました。 共に異なる会社の同僚で、知り合った当初から私は気になっていましたが、相手のほうは、そんな感じはまったくなかったので、相手にはされないだろうなと思っていました。 そうは思っていても、積極的に仕事を手伝ったり、話をしたりはしていました。 好かれる要素は自分自身で考えても特になく、その時も、今考えても付き合えた理由がよくわかりません。 会社では年齢がネックだったためか、言い寄ったり関わっていたのは、年上(40~50代)の下心のありそうな既婚者ばかりでした。年の近いひとは、コンパや友達の紹介で知り合った女の子と遊んだり、付き合っていたために、相手にするもしないもなく、普通に話をするくらいでした。 そういう状況の中で、私だけが仕事を手伝ったりしていたのが嬉しかったのかなとは思いますが、それくらいで付き合うところまでいくかなと思います。 お見合いなどもしていたようで、そういった相手に対しては、見た目が気に入らないとか、趣味がオタクっぽいなどの理由で断っていたようです。(実際のところはわかりませんが、本人はそう言っていました) その話を聞くと、自分もお見合いで知り合っていたら男前ではないので、その日のうちにお付き合いは断られていたのかなと思いました。 ただ、私は見た目も性格も気に入っていたのですが、同僚からは、「どこがいいの?」と度々言われていました。(年齢と、性格がとても女性らしいとは思えない性格だったためだと思います) このサイトの他の方の質問を見ても、女性は30までという意見が多いし、それが一般的なようなので、私が思っているほど、その女性も相手を選ぶほどでもなかったということなのでしょうか。 そのために、とりあえず彼氏もいなくて、お見合いをしてもいい男が見つからないので、身近で自分自身に気のある私と付き合ったということなのでしょうか。

  • 彼氏に触ってくる女性がいます

    友人(20代半ば)からの相談なのですが、なんと答えてよいやら分からないため質問します。 友人の同い年の彼氏が、職場の既婚女性(30代半ば)から頻繁に肩や腕にタッチをされているようです。そればかりか、彼氏も時々タッチを返しているらしいのです。彼氏の職場(他部署)にいる知人から聞いたとのこと。 そこで友人が、なんでタッチを返すのかと彼氏に聞いたところ、「コミュニケーションの一つだから」と言い張っているそうで、友人は何も言い返せないみたいです。 友人としては、やっぱり他の女性に触れて欲しくないみたいで(当然ですよね)、やめてもらいたいけどこんなことぐらいでギャーギャー騒ぐのは心が狭いかもしれないと、私に相談してきました。 私は正直言って、「コミュニケーションだから」というのは本心ではないような気がするのですが・・・。タッチされるのは仕方ないにせよ、彼氏が返す必要はないですよね。とすると、何かしら、彼氏はその女性に対して好意か下心のようなものがあるかもと思ってしまいます。 ちなみにその彼氏は友人が初めての恋人らしく、あまり女性に慣れてないみたいです。慣れてないからなにか勘違いしているんでしょうか。 いいように考えれば、相手は既婚なので意識していないから返せるとも言えますが・・男性の方、どうですか。 友人にはどう言ったらいいでしょうか。宜しくお願いします。

  • この女性には彼氏いそうですか?

    この前、職場の気になる女性に、恋人がいるか聞きました その女性の知り合いの「〇〇さんって彼氏ですか?」と聞くと 「その人は違う」と言ってましたが。 その後、女性に「彼氏いるんですか?」と聞きました。 女性は「どうでしょう?いそう?」と答えたので、 「結婚してる方ですか」と自分が答えると、相手は「結婚はしてない」と言ってました。 結局彼氏いるか、いないかは最後まで分かりませんでした。 結婚はしていないとはっきり答えて、彼氏の部分は誤魔化すと、彼氏はいる可能性高いですか? 相手の女性は28で年齢的にもいそうですよね。 別れ際に「結婚する予定もない」って言ってましたが、最初に「その人は」とも言ってたので、いるのかなと思いましたが。 あと、彼氏がいなかったとしても、自分には可能性のない答え方ですよね?

  • 好きな女性に別れられない彼氏がいる。

    この女性とは、とあるサイトで知り合いました。 お互い30代前半です。 メールを重ねてくうちに趣味や話などが合い何度が飲みや、遊びに行ったりしています。 その中でお相手の女性に、付き合っている彼氏がいることを告白されました。 ただその彼氏に、同時進行で元から付き合っていた女性がいるのを言われたらしく、数ヶ月前から気持ちが冷めて別れたいと言っていました。 先日別れ話を彼氏に言ったみたいですが、相手はその別の彼女と別れたから、別れたくないと言われあやふやなまま現在進行中です。 自分は、今まで気になる相手ができても、彼氏がいる時点で諦めてましたが、今回は心底楽しく一緒にいるとほっとできるので本気で好きになり引けなくなってしまいました。 好きな女性からは、ちゃんと整理できたら付き合ってもいいと言われました。 ただ相手自信過去のトラウマがあり、人を信用するのが怖いと言っています。 過去に一度結婚履歴がありその時も相手に好きな人ができ、別れたいと言われ離婚したそうです 自分は不器用ですが真っ直ぐな性格なのでもし付き合えるなら大事にしてあげたいと思ってます。 先日彼女の誕生日だったので、今欲しいものがあるとアピールされたものをプレゼントしました。 飲みに行く時も、ほぼ自分が出しています。 こんなこと思いたくもありませんが、あやふやな感じが続いているので、相手はまだ彼氏のこと好きで別れられないから、自分はただの暇潰しや寂しさ紛れの相手とか、アッシー君としか見られてないんじゃないかと悩んでいます。。 女性のことは好きですが、正直この先どうしていいか分かりません。。 自分は、このお相手から身を引くべきですか? それとも、ずっと待ち続けるべきでしょうか? 本当今の現状が辛いです。 皆様のご意見などを聞かせて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 伝わり辛い文章で申し訳ありません。

  • 彼氏のいる女性を好きになりました。。。

    彼氏のいる女性を好きになりました。。。 相手の女性は初めての彼氏のため、彼氏にゾッコン状態。 ですが、自分の中でどうしてもその女性と一緒にいたいと思ってます。 遠距離のため普段自分のやれることは、 相手の彼氏さんが不在のときに話をしたり、 彼氏さんのことで悩んでたら、その相談を聞いたり、 友達や彼氏さんになかなか話せないことを聞いたりしてます。 ちょっとくらいの苦しみなら耐えてます。 彼氏さんのことで惚気話を聞いても、それくらいなら何とか耐えれます。 それでも・・・一緒にいたいと思ってます。 僕が好意があることは以前伝えました。 (付き合ってとは言ってません、あくまで好きだということだけ) 彼女をそれで悩ましたこともあります。。。 彼女も僕のことを一人の男性として好きだとは言ってくれましたが ですが、彼女は今彼氏さんがいて、別れられないと・・・ また、今は彼氏さんのがもっと好きで失いたくないといわれました。 付き合うことはできないけど、今の僕との関係も続けていたいと 言ってくれました。 たぶん・・・今のままでは都合のいい人になってしまうかもです。 最初は・・・彼女が幸せになってくれれば、その助けをしたいって思ってましたが 今は、自分の力でこの先幸せにしてあげたいって思ってます。 なので、僕はなんとか彼女に振り向いてもらおうと思ってます。 今は、彼氏さんがいるためなかなか会うことを承諾してもらえないです。 なんとか、会う機会を設けて次に進みたいって思っています。 もし、同じような経験がある方がいらっしゃいましたら アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 女性の方、彼氏を喜ばせるために何をしている?

    はじめまして。 早速ですが、女性の皆様、 彼氏のために、自分でなく相手を喜ばせるために、 いつも例えば何を心掛け実践されているのか聞かせていただけないでしょうか。 というのも先日、彼に 「相手のことも少し考えてほしい」 「きみ、相手を喜ばせようと考えてる?」 「自分の行動が相手にとってどんな負担になっているか考えてる?」 と言われてしまいました。 ショックでしたが、確かに私は自分の気持ちで一杯になってしまうところがあり、 「相手のために」とか「相手を喜ばせる」ということは今まであまり考えてこなかったような気がします。 以前の恋人にも似たようなことを言われた経験もあり、 ちょっと真剣に自分自身について考えなきゃと思っています(彼を失いたくないので…)。 自分で考えるのは当然として、いったい皆様はどうされてるのか、聞かせていただけたらなあと思いました。 また男性の方からも、普段の彼女の言動で嬉しいこと、逆に嫌なことなどご回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏がいて彼氏と結婚も考えている女性

    彼氏がいて彼氏と結婚も考えてる女性が、今とても気になっています。 中学の頃の忘年会で出会ったのですが、とても魅力的な女性でとても気になっています。 彼氏がいるので深く踏み込もうとは思ってなかったのですが、 忘年会が終わって3日たち「もう少し話したかった」「また会いたい」という思いが強くなってしまいました。 相手は結婚も考えてる年齢、自分は全く考えてないですが、彼女の事がとても気になります。 また会いたい、会って自分の気持ちを確かめたい。 無責任だと思いますが、どう思いますか?

  • 女性→男性(彼氏ではない)励まし方教えて下さい

    男性の方、もし自分が不可抗力系のトラブルに 見舞われた際、何と女性に言葉をかけられたら 嬉しいでしょうか?・・ 相手の男性とは、最近知り合ってお互いの辛い経験等を話し合っているうちに仲良くなりました。 初デートに誘われた矢先、彼の実家でトラブルが起き大変な状態になりました。。 とても気がかりでメールを出そうと思っているのですが、以下の点が引っかかっております。 ・彼は「自分は男だから辛くても構わない。  好きな女性を守りたい」と言ったり、男らしい  タイプなので同情めいた言葉は良くないのでは  ないか。若しくは私を心配させていると思わ  せるとプレッシャーになるのではないか。 ・付き合っている訳ではないのであまり突っ込んだ  事が言えない。 ・実家のトラブルというのが、彼自身が頑張っても  どうにもならない問題である。 私の中で彼は「今一番気になる人」と言う感じです。もう少し相手を知りたい、という段階で今回のトラブルが起きてしまいました。 彼の方は、何回か私の事を「優しい」と言ってくれたり、私と知り合って最近明るい気分になって来たと言ってくれたり、故郷に一緒に行きたいなとか、会いたいとデートに誘ってくれたりしました。・・が知り合って日が浅い事もあり特に告白のような事はされていません。 こちらで検索をかけてみましたが相手が彼氏、というパターンが多く自分の場合と違うので質問させて頂きました。 会う事も出来ず、メールもなかなか出来ない(必ず返してくれますが大変そうで、悪くて出せなくなって来ました、、)けれど私の方も気になって仕方ありません。 ご意見を宜しくお願い致します。

  • 本気で好きになった女性に彼氏がいました。

    好きになった女性に彼氏がいました。 世の中にはそういった経験がある方は多くいるかと思います。 私も今まで好きになった女性にも同じように彼氏がいた事がありますが、今回の女性は 自分の中でも逃したくないと思える女性で悩んでいます。 その女性とは同じ職場の女性です。 彼氏がいると分かっていたので好きになりかけても、同じ職場の同僚として 過ごしていました。しかし、仕事場でのその女性と一緒に仕事をする中で、徐々に 性格から好きになりました。 仕事をしていても、独りで抱えきれない仕事に率先して手伝ってくれたり、 定時を過ぎるような時も残って片づけを手伝ってくれたり、 仕事場での悩み相談を自分に話してくれたり、 帰りの時間を合わせるように待っていてくれたり、 昼ごはんを一緒に過ごしたり、 些細な事にありがとうと言ってくれるその女性の姿勢に好きになってしましました。 よく聞く話では、彼氏の愚痴の相談に乗るようになっていくうちに、相手の男性 の事が気になり、付き合うことになった。などと聞いたことがありますが、 まだ、彼氏の話題に踏み込んだ事がありません。 それは、自分の好意を相手に知られてしまいそうだし、聞けません。 今すぐ付き合うとか、彼から彼女を奪いたいなどと卑劣なことは考えてません。 ただ、彼氏がいる女性に振り向いてもらうには 現在付き合ってる男性とのことも話してもらえるぐらい心を許しても会える 関係にならなない限りその先は進まないと思いますがどう思いますか? 彼氏が居る女性に彼氏の愚痴を聞きだす口実を教えて下さい。 それが既に少し親しくなった同僚男性から聞かれて不自然にならないような会話が 見つかりません。 経験談などお聞かせ下さい。

  • 彼氏の浮気を許せる女性

    友人の女の子のことですが、彼女と恋愛について話をするとどうしても噛み合わない部分があり、 価値観の違いということを差し引いてもまるで理解できない部分があります。 それが表題の通り、浮気されても何の問題もないということです。 まず、自分を一番に大切にしてくれる人の浮気を許せない気持ちがわからないと言っています。 それよりも、彼氏が浮気相手の女の子にひどいことをしていないかということの方が気になるようです。 さすがにその浮気相手が自分の友達とかだとイヤみたいですが。 彼氏と一緒にいるときに大切にされていればそれで満足。 ですが、話題が他の女の話ばかりだと嫉妬する。 キャバクラ・風俗などは気にもしません。 気にするとしたらそういう場所での浪費や、性病などの現実的なことで、 嫉妬心は生まれないとのこと。 彼女自身は浮気したことは一度もないようです。 ただ、不倫相手になったことはあります。 以下、自分の疑問点。 普通は好きになった相手を独占したいと思うのが自然な心理なのではないか。 彼氏の浮気を見て見ぬフリをしたり我慢したりしている女性はいると思うが、 そうではなく全く気にもならないという考えはどういうことなのか。 彼女と同じか、それに近い価値観をお持ちの女性がいらっしゃいましたら、 そんな彼女の心理を噛み砕いて説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。