• 締切済み

あやし過ぎる彼氏と別れて欲しい

長文です。 私は33歳で7つ年下の妹がいます。 妹のことはとても大事です。 そんな妹に最近彼氏ができました。 彼氏ができることはとても嬉しいのですが・・・ 正直、今の彼氏とは別れて欲しいです。 というのも、妹から話を聞く限り 凄く怪しいというか・・・不安要素が有りすぎます。 一番の不安要素は100万円を超える借金をしている ということです。 妹も明確な金額は聞いていないと言っていましたが 百十数万円あるとのことです。何に使ったかも不明です。 そんな話を聞いても、妹は 「本当なのかなぁ。借金あるのかなぁ。」と のん気な様子で・・・。平常心で居られるのが信じられません。 うちの家庭は父も母も居ません。 10年前から私と妹と弟の3人だけで生活しています。 もちろんお金には苦労しています。 妹も生きていく為に必死になって働いているのに 彼氏の借金の話を聞いても平気そうにしているのが怖いです。 妹はほぼ貯金がありませんが、彼氏がいつか妹に お金を貸してと言って来るのではないか不安でたまりません。 借金があるとしても、その彼氏が誠実そうであれば また話しは変わってくるでしょうが、誠実さも あまり感じられません。 よくうちに遊びに来ていますが、妹の部屋へ直行し 私や弟には一切あいさつなしです。  また、昔ブラック系の仕事をやっていたとも聞きました。 二十歳ぐらいで月給が80万以上あったそうです。 妹も何の仕事をしていたかは詳しく聞いていないようですが これも特には気にしていなさそうで・・・・。 彼氏と一緒に写っている写真を見せてもらいましたが 気になったことがありました。 それは歯並びが悪い(歯が痩せている?)ということ。 ブラックの仕事をやっていたということもあり ドラッグか何かやっているのではないかとかなり不安になりました。 普通だったら反対されるのが分かって、 彼氏がブラック系の仕事をしていたことや 100万円を超える借金をしていることを 親代わりである私に話して来ないと思います。 ですが妹は5年ぶりに彼氏ができ、舞い上がっているようです。 恋は盲目とはこのことでしょうか・・・。 完全に彼のいけないところが見えていません。 恋は本人たちの自由とは言いますが、これは違いますよね? もし事件などに巻き込まれてからでは遅いと思うのです。 妹だけでなく、弟や私も巻き込まれる可能性は0ではありません。 どうにか妹と彼氏を引き離したいのですが、 皆様はどう思われますか?   本人たちの自由にさせてあげるべきでしょうか。 それとも説得して別れを勧めるべきでしょうか。 別れを勧める場合、どのように話したらよいか・・・ 皆様からのご意見・アドバイスお待ちしております。 切実です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.7

それは心配ですね。 妹さんは26歳ですか? 分別のつく年齢のはずですが、久しぶりの恋愛で舞い上がっているのでしょうね…。 きっと、彼は口の上手い男なんでしょうね。 家にちょくちょく遊びに来るというのも不安ですね…。 それも手口のひとつというか…。 妹さん的には、挨拶しないとか元ブラック企業勤めとかは今眼中になく、自分の家族にも会わせているから安心、と思っているかもしれませんよね。 やっぱり、妹さんに忠告してあげるしかないですよね…。 今は恋愛まっただ中で、そんな時にお姉さんに色々彼のことを悪く言われたら、きっと怒るでしょう。 でも、言ってあげられるのって、きっとお姉さんだけですよ。 根気よく。 あとは言い方を工夫して、妹さんの冷静な判断を目覚めさせるように仕向けるというか…。 例えば、もし好きな人が金品の貸し借りを要求してくるようなら、それは愛情じゃないよね、とか…。 友人から聞いた話と設定して、友達の彼氏、家に遊びに来るけど親に一切挨拶しないの、おかしいよね?とか…。 「自分がされたら嫌だよね」と思わせるようにしたいですよね。 それが、他人事じゃなく、自分の彼のことだと気付かせるようにできれば。 あとは、あなたが本当に妹さんが大切で、家族だからこそ心配で、傷ついてほしくないから言っているんだということをわかってもらいたいですよね。 私なら、相手に直接言いたいですが…返り討ちに遭いそうで怖いですもんね。 でも、家に来るというのがとても怖い気がするので…早めに手を打ったほうがよさそうです。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.6

5年振りに出来た彼氏。妹さんにしたら舞い上がっていてもおかしくはないでしょう。 ご両親がいらっしゃらず、お姉様である質問者さまが親代わりもしているのならば 恋愛に関しては「お姉ちゃん」になって色々聞いて(聞き出す)みればいいのでは? 久しぶりの恋愛です。 悩みも出てくるでしょう。そんな時にチョコチョコと相談に乗るつもりで彼の情報を聞き出してみては? ストレートに聞いてお姉さんに嫌われてる・反対されてるのでは?と悟られたら話さなくなる 可能性もあるので。 色々相談を受ける中でお姉ちゃんは貴女が心配。 第三者として冷静に見た上での判断よ。って事を言えば妹さんも解かるのでは? 挨拶云々に関しては親代わりになりきちんと話すべきです。 三人で住んでいるんです。妹さんだけの家ではないのですから。 人様の家にお邪魔するのに「基本的な挨拶が出来ない」のはやはり良いものではありません。 大人にいちいち言うのは面倒だろうし、こんな事まで言わなきゃいけないのか。 と思っても一度はきちんと言う事です。 「家に上げる(連れて来る)のはいいけど、私や○○(弟)だって居るんだよ。挨拶はきちんとするように」って。 挨拶位。と言ってしまうと実際出来ていなくても「それ位できるわよ」になってしまいますので。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.5

妹の彼が来た時に、貴方と弟さんが「悪者」になれば良いだけのことかと思います。 挨拶無しで彼氏が部屋に行くのを、放置している責任は貴方も同じです。 挨拶しない彼と、挨拶しなくても部屋に上げる妹さんや姉と弟なのですから。 彼が来たら「挨拶も無い」と貴方が意見する。 挨拶しなくても良い家と家族なのだと思われている所から、改善して意見しましょう。

mohohan
質問者

お礼

今回のはあいさつしないことが問題ではありません。 誠実さが感じられない例として挙げただけです。 >挨拶無しで彼氏が部屋に行くのを、放置している責任は貴方も同じです。 はぁ・・・。 彼のしつけはしたことないですが、 彼の非常識さは私や家族のせいなんですかね。 すみません。よくわからないです。 ありがとうございました。

noname#176815
noname#176815
回答No.4

質問者さんが仰っているとおり、今は何をいっても耳を貸さないと思います むしろ、ロミジュリ効果で燃え上がっちゃうかも・・・ なので、暫くは本人達の自由にさせておくのが良いと思います ただ、お金の事だけはしっかりした方がいいと思います お金の貸し借り、カードの管理はもちろんの事、保証人などにならないように迂闊に書類にサインしないように言い含めておいた方がいいと思います これは、彼に対してという事で話をすると反発を招く可能性があります もとより友人知人全般に対してもいえる話でもありますし、言い含める際特定の誰かについて気をつけるように~という言い方はしない方がいいと思います

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

いまはなにを言っても聞かないでしょうから 別のことで興味をそがせるほうがいいと思います。 家族間、親族間でのこと行事の相談やお願いなどしてみて いろいろなことを経験させると、冷静になれると思います。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

あなたが兄として心配されるのは最もです。 (1)そもそも、氏素性が明確でない (2)借金額を明かさない(というか、普通は借金がある段階でアウト) (3)挨拶がろくに出来ないヤツが正常な訳ない ですから、上記の3点だけでも、彼氏をよんで妹と一緒に ただす必要があります。で、あなたが得心したら認めたら良いと思います 実際には20を超えると親の許諾は要りませんが、彼氏のブラックさが 気になって祝福できないでしょうから、白黒付けましょう。

mohohan
質問者

お礼

あいさつができないってダメですよね。 私たちが寝る時間に押しかけてきたりして・・・。 常識面も問題ですよね。 ありがとうございます。

mohohan
質問者

補足

兄ではなく姉です・・・(笑) 文章からは分からないですね(^^;)すみません!

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

妹さんと、彼以外のことでお話をたくさんしていくと良いかなと思います。 いきなりだと、対立してしまいそうだし、 妹さんなりに彼を大切に思ってますものね。 良い勉強になった、というレベルで彼との関係が終了するなら良いと思うけど、 妹さんとお話ししてみた方が良いかなって思いました。

mohohan
質問者

お礼

なんだかほっこりしました(*^^*) ありがとうございます。 普段、いろんなことを話しているんですが 彼のことが気になって・・・。 >良い勉強になった、というレベルで彼との関係が終了するなら良いと思うけど そうですね・・・。早めの終了を願いたいところです;; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。

    彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。 数ヶ月前に、彼氏に別れを告げました。 理由は彼氏の弟を好きになってしまったから。 その後気持ちが抑えられず彼氏の弟に告白しました。 弟にはフラれました。 先日、その元彼氏に「結婚しよう。もう一回やりなおしてくれない?」と伝えられ、 今とても悩んでいます。 復縁する=結婚になると思います。 もともと付き合いが長かったので、トントン話が進んでいくように思います。 元彼は、私が弟に気持ちを伝えてしまった事しりません。 弟が元彼に話したのかもしりません。 でも、話していないかなと思います。私は元彼と戻ってもいいでしょうか? 兄弟の間を壊してしまうような事がこの先あるのでしょうか? 良くある話ですか? 悩む事ではないのですか? アドバイスお願い致します。

  • 彼氏の借金を知るには?

    こんにちは。25歳の女です。 付き合って2年の、28歳の彼氏がいます。数年後には、結婚したいと思っています。 彼氏の実家は自営業です。営業不振により、千万単位の借金があるそうです。そして、彼氏名義での借金もあるそうです。いくらなのかは知りません。彼氏本人も、知らないそうです。家族に聞いてもはぐらかされるそうで…。家族がどのように返しているのかも知りません。彼氏自身は、何も返してないです。 彼氏はあまり何も考えてないようですが、結婚を見据えて付き合っていくうえで、私はとても不安です。自営業なら借金は仕方ないのかもしれません。でもせめて、彼氏名義でどこにいくら借金があるのか、どういう状態なのか、家族の借金に彼氏が保証人になっているのかどうかを知りたいです。 これは、CICというところに行けばわかりますか?彼氏本人と行くつもりです。どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩ばかり、前の彼が恋しい。

    アラフォー、独身の女性です。 彼氏もアラフォーで、付き合って2年半くらいです。 喧嘩が増えていて、最近は昔の彼を思い出し、連絡を取ろうとしてしまいます。 始まりは、私から彼氏へのダメ出し。 彼のやることに反対したり、口うるさくなってしまったり。 また、将来を考えたときに不安要素(貯金、免許)があり、さらに彼氏に払拭するやる気がないことから、私の要求がおさまらなくなることです。 これまで、彼氏はずっと一人で、彼女ができるとは思ってなかったと言っていました。 だから、貯金も免許もなかったと。 私と付き合ってから散財はしないものの、やはり貯金は十分にないと…。 私も非正規で、貯金はとても少ないです。 多分、楽しく付き合っていた一方で、私はどこかで「我慢感」があったのだと思います。 そして喧嘩をすれば、それを出してしまう。 だからさらにヒートアップしてしまいます。 前の彼は、10年以上付き合っていました。 振られてから6年以上経っていますが、私の中では最高の男性です。 とても優しい人でした。 私自身が抱えられない私、当時心を病んだ私をも受け入れてくれていたんです。 誠実で、私の両親が唯一交際を歓迎した人でもありました。 だから彼から振られたとき、自分の体の一部を失ったようでした。 今の彼氏と昔の彼を比べ、彼氏への不満や失望、昔の付き合いへの後悔や、また連絡を取りたいという期待、自分の無価値感、 ネガティブな気持ちがたくさんあります。 理性と感情のバランスも悪いです。 別れの要素から復活した方、お話をお聞かせ願えませんでしょうか? できれば詳しくお願いします。 「もう悩みたくない」と思うことは、イコール別れとは限りませんよね。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の妹さん

    はじめて投稿させていただきます。 私には半年前に出来た彼氏が居ます。 奥手で真面目な彼とは社内恋愛でした。私の片想いから始まり付き合うまでに丸一年かかりました。 2人で遊びに行く事は沢山ありましたが恋愛経験も無く告白できずにウジウジしていた私は彼を諦めかけていました。 そんな中、彼も居る会社のバーベキューで違う男の先輩に異様に懐かれてしまい心から不快になりました。 それを彼も目撃していたので後日食事に行った時に彼に相談しました。その時に「俺じゃダメですか?」と告白されて無事に付き合うことなりました。 お互いにはじめての恋人です。彼氏は27才で私は21才です。 私も彼氏も不器用でお互い傷ついたり傷つかせたり喧嘩したり泣いたりと「カップルってこーゆーもんなのかあ~!」と2人で毎日勉強してます。 そんな彼と最近ディズニーランドに旅行に行きました。彼はずっと「妹にでっかいプーさんのぬいぐるみを買っていく!」と意気込んでいました。 彼には仲の良い妹さんがいます。妹さんは私より年上の24才です。25才の弟さんもいるのですが、どうやら弟さんとは上手くいってないようで彼や妹さんとの接触を避けているようなのです。 そのせいか小さい時から2人は凄く仲が良かったらしく話を聞いてまさに理想の兄妹だなと受け取りました 妹さんも彼の事を◯◯ちゃん!と呼ぶ仲です。弟さんの件もあり、まだお家を訪ねたりご家族にお会いした事は無いのですが(彼は実家住み) 彼との間で同棲の話も出ていて近いうち挨拶をしようと思っています。 因みに私は一人っ子で正直兄妹の居る気持ちが分かるか?と聞かれたら嘘になります。 話がズレてしまいましたがそんな彼は、「妹だけじゃなくてもちろん◯◯(私の名前)にも何か買ってあげるよ!」と言ってくれました。 最終的にはペアのぬいぐるみを買おうと言ってくれて私は凄く嬉しくて2人でぬいぐるみをみていました。 彼氏お目当てのぬいぐるみを発見したのですが、3800円と値札を見て「高いなあ…」と棚に戻して妹に買うどでかい5800円のプーさんを簡単に買ってしまったのです。 私は何故だかすごく悲しくなりました。結局彼はワンランク下の2400円の人形を手に取り「これにしない?」と私を見てきました。 みるみる私の機嫌が悪くなったのが分かったのか「やっぱ高い方にする?」と聞いてきたので少しイライラしてしまった私はムキになり彼の財布に半分の1200円を入れて終始無言でそれで良いと促しました。 結局ワンランク下のぬいぐるみの購入で終わったのですが… 彼は「どうしたの?どうしたの?なんかしちゃったかな?ごめんね?」と困っていた様子でした。 ちゃんと説明すれば良かったのですが私はお腹痛くてとトイレに行き少し頭を冷やし治ったフリをして笑顔で彼の元へ戻りました。 彼も「なんだお腹痛かったならもっと早く言ってよ~!大丈夫?無理しないでね?」と言ってくれたのでなんだか申し訳なくなりました 別に高いぬいぐるみがほしかった訳では無く、妹さんへのプレゼント購入との差に哀しくなってしまったんです。 たかだかぬいぐるみ一つで私ってこんなめんどくさい女なのかとビックリしています 。 反面、私は妹さん以下なのかなあと思うと更に虚しくなります。ですが妹さんを大切にしてる彼氏は私の誇りです。 私自身彼氏には愛されていると思いますし、こんな些細な事で拗ねているとも思われたくないのでどうしてもその日に言えなかったのです。 普段あまりイライラしないのですが、この時ばかりは哀しくて虚しくてイライラしてたまりませんでした。 付き合うまでに長い年月をかけた分、迷惑をかけたくないですし、彼氏は気が弱い所があるので深く悩んでしまう気がしてワガママをあまり言いたくありません でも振り返ると彼氏は妹さんの話をする事が多いなあと思う様になりました。兄妹は切れない縁ですから仕方の無い事ですが 妹さんと私とでは過ごしてきた年月が違いますし、妹さんの方が年上ですから私はまだまだお子様に見えているのでしょうか。 私は為す術もない状態です。なにも言わないのが正しいのか、それとも本音を言ってみるべきなのか 彼氏の妹さんに嫉妬したご経験のある方、もしくは妹と仲の良い彼女持ちの男性の方。こんな時どうしていたでしょうか?教えてください…

  • 彼氏が冷めてきた

    こんにちは。 当方社会人三年目女性、彼氏は同い年で私にとって初彼氏です。付き合ってから四ヶ月です。 なんだか最近彼氏が冷めてきた気がして、疲れました。 ・会いたい、スキだよ、可愛いなどの言葉をいわなくなった。 彼氏が私にゾッコンという感じだったので、最初はそういう言葉を言ってくれたのに、最近は仕事でデートを断るときもごめんの一言で会いたいなど言わない。オシャレしてもほめない。 ・体調不良でデートをキャンセルするのに、別の日に会社の同期の飲み会には行っている(本人から直接言われた) ・友人付き合いを優先する ・私がインフルエンザにかかったときに治った直後に医師にも外出OKをもらったのに、俺にうつさないって約束できるの?と会うのを拒否された。 以上が不安要素です。 前みたいにわたしのことが好きで好きでしょうがないというのではなくなり、冷静なので不安です。 プラス要素は ・毎日朝晩メールをくれる。 ・会ったときは、手をつないできたり、ほっぺにチューしてきたりする。 実は私の気持ちが一回冷めて、彼氏にもうスキじゃないかもしれないといってしまいもめたことがあったのです。そのとき彼は許してくれてまたやり直すことになったのですが、それから彼氏の態度が変わったように感じます。 なんだか彼氏の気持ちが信じられなくて、彼氏を疑ってしまってつらいです。 彼氏はもう気持ちが冷めたんでしょうか?

  • 彼氏のこと・・

    私には今付き合って1年になる彼氏がいます。 私24歳で、彼氏30歳。 彼氏は社会人デビューした類の人で、社会人になってからコンパや遊びなどたくさんしたようです。 私と付き合ってからも、たくさん嘘をつかれて飲み会とかに行かれていました。 特定の女友達(2~3人の、2組くらいと仲良しみたいです)がいて、その子達とたまに飲んだり遊んだり、ボードに行ったりしているようです。 最近は減ったとは思いますが。。。 私は正直、男友達はあまりいません。 恋に発展してしまうケースが多く、めんどくさくて、女の子と遊ぶほうが楽しいって思います。 自分がそんな感じなので、彼のことも大変不安になります。 正直・・・今まで何度も何度も別れを切り出しました。 価値観が違う、とまず思いましたし、嘘を何度もつかれているのでなかなか信じられなくて、彼氏に嫌な想いをさせてしまっているのに気付いているからです。 やっぱり、信じてもらえないのも辛いだろうなと。 信じられないのも辛いですが・・・。 彼氏は、何度別れを切り出しても、諦めず、何度もメールしてきて、「絶対離さない。今までこんなに気が合った人はいなかったから。」と。 確かに私を好きなのはわかりますが・・・。 私自身彼氏が自分から離れない、と実はわかっていて、彼氏を試しているのか?とも思ってしまうことがあります。 でもこれでいいのか?と。 彼氏は結婚も私とする、といつも言っていますが、彼との結婚・・・大丈夫かしら?と思ってしまいます。 でも、今も嘘をたまにつきますが(私が別れる!と言ってしまうのが怖くて隠してしまうようですが・・)、それでも自分の好きという気持ちから逃げず私にぶつかり、正直に話すから、と言っている彼を見ると、私は何もせず逃げてばかりなのかな?と思います。 でも、こんな辛い思いをしてまで一緒にいる意味あるのか?と。 私にとっては、信じようとすることが努力なのでしょう。 しばらく、一生懸命彼を信じようと努力してみて、それで彼が変わってくれたら本当に嬉しいですし、それでもダメならすっぱりと諦められるのかな?と。。 それとも、いつも不安は拭えないですし、別れた方がいいのかな?と。。。 私自身が交友関係が狭いのもよくないのでしょうか・・・。 辛い気持ちや複雑な気持ちでいっぱいです。 最近結婚に関する話が多く、すごく複雑になります。。。 好きなら頑張りなさいよ、と言われるかもしれませんが、好きってなんなのでしょう? 一緒にいると楽しくて、気が合って、家族みたいにくつろげて、でもドキドキして幸せです。 休みの日はほぼ会うし、平日も会ったりして、仲良しです。 ずーっと好き!!って気持ちは持っていられなくて当たり前なのかもしれません。 今が、私の踏ん張り時なのでしょうか。。。 何度も嘘つかれていたので辛いです。 私がちゃんと信じれなかったから、彼氏も嘘をついちゃうのでしょうか。 以前嘘をつかれてた時に、「ずっと一緒にいる相手には考えられない」と言ったら、すごくショックを受けていました。 「そう思われちゃったか・・・」と言い、その後 「でも俺はそれをどうやって変えていくかしかない。これからの自分を見てほしい」と言いました。 ここ最近の話ですが・・・。 彼は30です。 私は今年から3年間学校へ行きます。 それを考えても申し訳ないです。 早いうちに別れた方が、本当に彼のためになるのかな?と思ってしまいます。 なぜ離してくれないのだろう?と。 結婚てお互いが努力することで、彼氏だけが辛い思いして私を引きとめ、やっていくことではないです。 付き合うなら私も頑張らなきゃいけないけど・・・。 誠実な人、とは少し違う彼、変わってくれるのだろうかと不安になります。

  • 彼氏がいるけど気になる人がいます。

    25の女です。付き合って5年になる彼氏がいます。男は浮気をする生き物と彼の行動に知らん顔して付き合ってきました。それでも別れないのは本当に好きなんだろうなと思っています。しかしやっぱり一途に思われたいのが本能です。後輩の友達k君と仕事で連絡を取り合うようになりプライベートのメールのやりとりをするようになりました。正直k君が気になっている自分がいます。彼氏に無いものが見えているだけでしょうか。彼氏に別れを告げられたらk君と遊びにいけるのに・・・なんて考えてしまうことも。黙って行けば分からないことなんだけど、彼氏は自分のこと棚に上げて束縛してくるし、もしk君と食事に行っても「罪悪感があるだろうな」と思ったりするので「動かないほうがいい」と自分で抑えています。本気なら会いに行ってますよね?本気なら動いてますよね?ただ恋をしているだけなのか自分で今どうしたらいいのか分かりません。k君とはお互いに気になる存在?的な話までしてますがそれ以上話が進まないように逃げてます(^^;)なんだか大事にしたいんです。k君との今の距離を。付き合ったとしたらいろんなことがあるだろし、もしケンカ別れでもしたらk君との関係が終わってしまったら友達のままでいい。・・・なんて私恋しちゃってますかね(^^;) あ~~~彼氏ごめんなさい。5年って長すぎます。。。男があなただけではないことがわかりました(><)付き合っててこんな気持ちになる方いますか??そのときどうしますか?

  • 遠距離 彼氏から別れ話

    遠距離の彼氏から振られた経験のある方。 彼女を振った事のある方の意見をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します! 1年半お付き合いしてる彼から5月末に別れ話しみたいな話しをされました。 同棲目前で急に振られた為、気持ちがついていっていません。 彼は飲みによく行っており、報告などはお互いにしようと決めていたのに、連絡を忘れる事もありました。 同棲前、わたしは仕事に退職したい事などを伝えないと行けなかったりと気持ちも不安要素がすごく重なってしまい、彼から連絡が無い事にイラ立ちが出てしまい嫌味なLINEを送ってしまいました。 彼から返信はあったものの、変われないし心配しかかけれないごめんと言われその夜に別れ話しをされました。 話しが終わらず、保留で6月のお休みが被ってるときに会って話す事で決着しました。 そのあともいつも通り連絡はとっていいと言われたので、普通に連絡はとってました。 ほんとに別れ話しの話ししたかな?って思うぐらい毎日いつも通りな連絡を取ってたのですが、、、 彼氏にやっぱり会えない、、と言われました。 無理とか不幸にしてしまうとか俺にこだわる必要ないなど突き放す言葉ばかり言われました。 彼はすごく優しい性格ですが頑固な一面もあります。 電話してきたのに、結局この時も話しまとまらず結局会う事になりました。 そしてこの後はまた普通にLINEをしてます。 わたしは彼が本当に好きなのでお別れはしたくありません、、、 遠距離の彼氏が電話で別れを切り出す事や、会って話しで決着したのに会うのを拒む心理など経験した事のある方の意見が聞きたいです。 別れ話ししたら間で普通にLINEするのもしんどくないかな?思いますが、モメる前よりLINEが増えていて、本人に聞いたら友達感覚で返してるから普通に返せると言われたのですが、、、 この感覚もわたしには分からなくて。 意見聞ければありがたいです。 わたしは別れは考えてません。 結果はどうにしろ会ったときは好きだと言うことだけ伝えるつもりです

  • 頼りない彼氏

    初めまして。頼りない彼氏のことで相談させて下さい。 彼氏とはこの春で3年になり、来年もしくは再来年に結婚をする為にいろいろ計画もしています。出会った頃から今も変わらずとにかく優しくて、ワガママな私にもたいがいのことは付き合ってくれます。 唯一の不満は、優柔不断で頼りないところです。もちろん、私にも悪いところはあるとは思いますが、あまりに頼りないので将来のことも不安になります。 先日彼氏の弟が学生でできちゃった結婚をすることになり、その弟が大学を今年卒業してからまだ大学院に2年通うということで、弟たちの考えについて甘いと感じる部分があったので彼氏と話していました。 彼氏と私は同じ意見で、弟に言わないといけないなと言っていたのに「働かないの?」とたった一言聞き、「うん」と答えられたからもうそれでいいと思ったと言われました。あんなに弟のことを「甘い」だの何だの言っていた割には、それで終わったようでびっくりしました。 これでは、もし将来結婚して嫁姑問題など色々問題があった時に何も言ってくれないんじゃないか、いざという時に腰抜けになるんじゃないかとか色々な不安がでてきました。 今回の問題だけではなく、「どっちがいい?」など常にといっていい程私の意見を求めてくる彼氏にイライラします。本人にも「頼りないところがすごい不安になる」と言いました。彼氏も「頼ってもらえる人になるよう努力する」と口では言いますが、信じてみようという気持ちになれずに悶々としています。 周りの人に意見を求めると「頼りない」のは結婚するのに致命的とかよく言われるので、本当に彼氏との関係を考え直すべきなのかすごく悩んでいます。 ただ頼りないと思う以外は、何も不満はありません。一緒に居てとても心地いいですし、安らぎを与えてくれます。でも・・・本当に頼りないところだけは、ここ1カ月特に悩んでいてどうすればいいのかわからなくて、判断できない状況です。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 彼氏の家族のことで悩んでいます。気になってしょうがない・・・

    私と彼氏(社会人)は22歳です。彼氏には4歳年下の弟がいるのですが、弟に彼女がいます。 今回は弟とその彼女とのことで悩んでます。 毎週私は彼氏の家に週末泊まりに行ってますが、ついこの間弟さんも彼女を連れて来るようになり、泊まるようになりました。私はそれから、会ったこともない弟さんの彼女をライバル視してしまい、なんていうか彼氏と一緒に部屋にいても気分が優れません。 そうなってしまうのにはいくつか理由があります。 一つは、不安と心配があるからです。私より弟さんの彼女のが彼氏のご両親と仲良くなって、私より気に入られてしまったら…仲良くなってしまったら・・・とゆう不安・心配です。 弟さんの彼女のタイプは私と違って派手め、活発っぽいです。だから、口下手で内気な私と違って、明るくて元気でハキハキして、きっとお母さんにも気に入られて仲良くなってしまうんだろうなと感じて、不安で、疎外感を感じてしまうのが怖いです。それが心配です。私はとても口下手でおとなしく、コミュニケーションが下手なので、弟さんの彼女のが好かれそうで不安なんです。 もう一つは、弟さんと、弟さんの彼女が私の苦手なタイプの人なんです。。だから近寄りがたいんです。 私はコミュニケーション下手で人間不信です(特に同姓がダメです)。そして嫉妬深いです。 弟さんの彼女が彼氏のお母さんと仲良くなってしまい、疎外感を感じるのが怖いです。かといって、私からお母さんと仲良くなることは難しいです・・・(努力はします。が、今までも友達ができなかったので、人と打ち解けることが苦手なんです。)だからすごく不安です。 もし、彼氏に弟じゃなくて妹がいたらこう思うことはなかったです。 変な言い方ですが、きっと、お母さんと仲良くなって欲しくない、私よりも気に入ったら嫌だ、疎外感を感じたくないんだと思います。それが怖いんです。 彼氏のことは大好で、お互いに結婚を考えてるので、将来結婚したときのことを考えると心配です。神経がやられそうです。 弟さんが彼女を連れてきて以来、そればっかりが頭にあって離れません。 こう考える私は変ですよね。 助けてください。。。