思ってる人がいる?どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 思ってる人がいるけど、わたしは聞いてもいないのに気分が悪くなる話や落ち込む話をしてくる。
  • わたしは彼が友達としてみていないから傷つくことはないと思っていたけど、最近になって自分にも悪いところがあると気付いた。
  • 彼と会って話をしたいと伝えたら、彼はつまらない話しをすると言ってきて、ますます彼に会いたいと思わなくなった。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思いますか?

思ってる人がいます わたしが聞いてもいないのに わたしが気分が悪くなる話や落ち込む話をしてきます それを聞かされて悩んで距離を置いたり連絡をしないでいました でもまた連絡を取るようになったりしていました 2か月前にも同じことがあり 今まで1番辛い内容でした これ以上悲しんだりはしないだろうと思うぐらいでした 最近になり、自分にも悪いところがあったり わたしは思っていても、彼は友達としてみていないから 傷つくなんて思っていないと思うことにして わたしも友達として1から気持ちを変えて 付き合って行こうと心を改める事にしました 今までずっと会わずにいたので、彼に会って話がしたいと伝えたら 『俺と話してもつまらないよ』と返事があり、それでも 『そんなことないよ。もしよかったらでいいけど』と伝えて 2~3個会話をしたら、聞いてもいないのに また気分が悪くなり落ち込む内容の話が出ました(以前とは違う話) さすがに心から『ホントにつまんない話しやがって」思い また彼に会いたいと思わなくなり、もう無理!って思ってしまいました わたしの考えはおかしいですか?

noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

深呼吸しないとね? 貴方は今少し疲れている。 もっと言えば、 今までの貴方は、 疲れる自分を選んできたんだよ。 誰も貴方に遠くから片思いし続けなさい。 そんな事言っていない。 ただ、 思ったように距離感が取れないもどかしさ。 それはずっと続いている。 告白だって上手く出来ない。 モヤモヤしているタイミングで、 相手に「友達として」としてと言われてしまった。 動いてもいないのに予防線を張られた事。 貴方にはそれがショックだった。 でも、 友達でも良いから繋がり続けたい。 貴方はそういう気持ちで、 自分の思いを畳みながら、 彼に対する姿勢を変えようとした。 でも、 友達で~と言った割には、 そんなに極端な何かが生じた訳でも無い。 彼に謝ってもらえたり、その後やり取りが復活する中で。 貴方の意識も再び「恋愛」ゾーンに入っていった。 でも、 そういう貴方に相手は自らの恋のプロセスを伝えてきた。 聞いてもいないし、聞いても教えてくれない。 貴方の中では、 一旦崩れて立ち直った自分がいるからこそ、 「再度」すれ違うような感覚が凄くイタいんだよね?そして苦しい。 ある意味お互いに「自分勝手」でもある。 勝手という言葉がキツいなら「それぞれ」。 貴方は貴方の目線で彼を追い続けている。 彼は彼の目線で、貴方を見続けている。 その目線が、 お互いに合う時と、合わない時があるんだよね? 合う時は凄く嬉しいな~と思う。 何だか繋がった感じがする。 でも、 合わない時は凄く寂しく感じる。遠く感じる。 思う気持ちが強い分振り廻されてしまう。 自分自身のバランスが崩れたような感じになってしまう。 そういう事を何度もやっているうちに、 貴方は疲れて来てしまったんだよ。 疲れる理由は自分にもあり、 疲れされる理由は相手にもある、という事。 貴方の考えの問題では無くて、 「1人」作業が多い貴方だからこそ、 思ったようにいかない時のバタバタが大きくなってしまう。 でも、 今の貴方の感覚がずっとずっと続くか? おそらくノーだよ? そうやって関われる異性自体が少ない。 もう無理とは言ってみたものの・・・ しばらく繋がっていないと、 相手はどうしているかな?今はどういう感じかな? 貴方の方からぼんやりと思う余白が増えてくる。 そのタイミングで相手から連絡が来たら、 やっぱり「嬉しい」と感じる貴方もいるんだと思う。 これまでもそういう貴方を繰り返してきている。 これからもそうなんだと思う。 ただね、 貴方も進級するにあたって、 「疲れない」自分を大事にしたいと思っている筈。 相手の事はコントロール出来ないけれど、 自分自身のバランスや傾向って、 自分なりに気付いてあげて、手当てする事は可能なんだよね? 貴方だって、 幸せだな~と思える恋愛をしたいんだと思う。 まだまだ超える壁は沢山あるとしても、 貴方のペースで、 一つ一つ超えていきたい気持ちもあるんだと思う。 それは大切にしていかないと。 貴方自身が自分の一番の理解者になってあげないと。 貴方は別におかしくないよ? ただ、 頭で考え過ぎて、悩み過ぎてしまう部分は手当てが必要。 考えてもいい。悩んでもいい。想像しても良い。 でも、 そういう自分を楽しめている位の感覚の「中」で考えていかないと。 深呼吸を忘れないで、 目の前の一日一日を大切にね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます 疲れてると思いました 深呼吸しないといけませんね ありがとうございました

その他の回答 (2)

• sakura-333
回答No.2

とても健全な考えだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そういってもらいよかったです

• sato7223
回答No.1

最初から、相性がわるかったんでしょ。 そういう人いますよ。 気にしないで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 気にしないようにします