• 締切済み

動画のプレゼン資料をつくりたい

下記のようなプレゼン資料を作りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=btP9uve633A&sns=fb いままでプレゼン資料は Powerpointで作成しています。 PCはVAIO Zシリーズ VGN-Z91DS  windows7ですが、調子が悪いので PCも買い替えます。 Q1 ソフトウェアは何が良いでしょうか(Adobe After Effects CS6?) Q2 PCは持ち運べるノートが欲しいです。予算20万程度    Mac Book Pro 13inch or 15inch    または    windows系 用途はビジネスで、インパクトのあるPR&セミナー用資料等を作成したいです。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

AEが買えるならAEはオススメです(プレミアとかなくても大丈夫です)。  3Dソフトとかもあると良いですね。  マシンはwindowsなら、DELLかマウスコンピュータで8万~10万クラスのモノであれば、問題ないです。  余った予算で10インチの安いタブレットがあると重宝しますよ。  dropboxにmp4でプレゼン用の動画を入れておいて、客先で見せたりして使ってます(ちょっとしたプレゼンならタブレットで十分なので)。

maitaro007
質問者

お礼

cubetaroさん 適切なご回答ありがとうございます。 これで安心してソフトはAEにします。 Adobクラウド(月々5千円)に申し込もうと考えています。 マシンはwindows系が良さそうですね 一度はMac&グラフィックはMacと素人考えでしたが 結構チャレンジになるかもしれませんね タブレットの情報ありがとうございます iPADと思っていましたが、昨日ギャラクシーのタブレット触ってみて なかなか充実しているなとも思いました 助かりました!