• 締切済み

ドコモへのMNP時期について、6月or3月

現在ソフトバンクでiphoneを使用していて今度の6月で2年を迎えるので ドコモにMNPを予定しています。 調べ始めると現在(2013/03/17)、新しい機種でも実質0円+ギフト3万円分みたいな キャンペーンをやっているのを知りました。店員さんに聞くとキャンペーンは一週間更新 だが3月末くらいまでは今のが続くと思います、とのことでした。 6月まで現キャンペーンはないと思うのでそれまで待たずに、 違約金+端末残金の約16000円払っても今MNPしてしまったほうが 得なんじゃないかと思ったのですが考えが足りないことはないですか? (新しい端末は2年間使うつもりです) 去年など6月の状況はどうだったのか知っている方がいましたら よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

noname#176131
noname#176131
回答No.1

いくらのスマホ買うか知らないけど、「実質0円」って別にお得でも何でもないと思いますが…? 違約金が10,000円ぐらいかかるんでしょう?それに残債が16,000円…。 それに、移行手数料+ドコモ契約金…、ギフト券貰っても「赤字」だと思いますよ。 それを払ってドコモに来たとしても、掴む機種は「実質0円」って言うお得感がない端末。 「一括0円」なら条件次第で移行する価値もあるのかな?と思いますが、 「実質0円」の端末目当てじゃあまり分のいい賭けとは思いませんね。 いくらギフト券をそれだけ貰ったとしても。 私なら6月までiPhone使い倒しますね。

hidemacchan
質問者

お礼

回答いただいて「実質0円」「一括0円」をよく調べてみました。 「実質0円」と「一括0円」は支払い時期が違うだけと 思ってました。 「一括0円」でも月々サポート受けられるんですね。 「一括○○円」に注目しながらお買い得を探そうと思います。 ありがとうございました。