• ベストアンサー

美容皮膚科に通いたいんですが・・・

美容皮膚科に通いたい中2の男子です。 自分はもともと肌の色が白くニキビなど顔の傷跡がほかの人よりも目立ちます。 日焼けしようと頑張っても肌の色が黒くならない体質です。 中2なので美容皮膚科にいけるかどうかわからないんですが、もしいけるならば通いたいんですが。 中2で美容皮膚科に通っても大丈夫でしょうか? 回答お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

美容皮膚科でなくても普通の皮膚科で女医さんがやってる皮膚科で相談してみては? 美容皮膚科は自由診療なので保険証持って行っても普通の病院みたいに自己負担が安くなることはありませんのでかなりの費用が掛かりますよ。 ニキビの治療なら普通の皮膚科で十分です。 参考に私が行ってる皮膚科ね 西千葉皮膚科クリニック http://nishichibaskin.webmedipr.jp/ 神宮前皮膚科 http://www.jingumae-hifuka.com/ どちらも女医さんがやってるので色白の私の悩みを聞いてくれますよ。 もし、どうしても美容皮膚科に行きたいなら親の同意を貰って初回だけ親と一緒に行くようにしてね。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんばんは 保険を使える治療もりますので、そういったところを選んで行かれたら いいと思います。(ケミカルピーリングなど) まずはご両親にご相談をしてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

通ってもいいけどお金はどうするん? 親に出してもらうならもったいない気がするよ せっかくのお金をそんなことに使うなんてさー 君が成人して自分で稼いでからでも遅くないよ

関連するQ&A

  • にきび治療の評判のいい美容皮膚科、東京教えて下さい

    にきびに悩まされています。 30代です。 10代のころから今まで何百万と色々と皮膚科、ケミカルピーリング、エステ、漢方薬 試してきましたがだめでした。 今の首と背中もできています。 美容外科の先生に相談することがあり、 そのときに普通の皮膚科ではなく、 美容皮膚科のほうが 内臓というかホルモンのことも考えたりしてくれるので いいのではないか、と言われました。 いろ色探しているのですが、 高いですが タカミクリニックのニキビ専門の治療センターを少しだけ考えています。 でも広告も多くだしているところなので、それに高いしどうなのだろう、と思っています。 しかしホルモンの外用薬もあったのでいいのかな、とか 迷っています。 一応ニキビ専門のセンターにもなっていますし。 ただ、ピーリングは肌を剥がす、と聞いたことがあるので できるだけ避けたいとは思っていましたが 聞いた美容外科の先生はピーリングをするとよくなる、とおり、 タカミクリニックのピーリングは肌を剥がさないというのです。 この質問ではタカミクリニックはどうですか? ということになるのですが、 行ってみたいのですが、 高いのが難です。 でも今までのことを考えるとエステで一ヶ月8万使ったこともありました。 そう考えると、それでも治らなかったものに悔しい思いもします。 どうしてもどうしても治したいのです。 今は顔はにきびは跡の赤みが多く、にきびもありますが にきび跡のほうが多く 首の方がにきびが満開という感じで毎日のように顔を洗うとにきびが潰れて血が出ます。 大きいにきびもあります。 噴流(漢字があっているかわかりませんが)にきびらしいです。 中に袋状のようなものが入っていてその中に脂肪が入っていて大きく膨らむニキビらしい、正確かわかりませんが、出来ています。 今は色付きクリームで毎日隠していますがそれを取ると 顔から首まで真っ赤です。 すっぴんでは歩けません。 東京でいい美容皮膚科があれば教えて下さい。 あと、私の興味のあるタカミクリニックのニキビ治療センターについてお知りになっている方がいれば 教えてください。

  • 助けてください・・・美容皮膚科の治療について

    肌が汚くて悩んでいます。 もともと脂性肌でニキビが酷く、今も皮膚科に通っていてニキビは減ってきているのですが開いた毛穴がとても目立ちます。(皮膚を引っ張ると少し目立たなくなるので帯状のたるみ毛穴のようです。クレーターもあるのですがクレーターは治らないようなので諦めています・・・) メイクでも隠れず、日光や蛍光灯の下にいるのが嫌で泣きたくなってしまいます。 美容皮膚科の毛穴改善治療をさんざん調べてみたのですが、どうしたら良いのか迷ってしまって・・・ カーボンピールやポラリス、フラクセルなどは効果があっても一時的なものなのでしょうか? その他でも毛穴に効果があった治療法をご存知の方など、何でも回答お願いします。

  • 大阪府南部でいい美容皮膚科

    高1女です。にきびがひどく、にきびのせいでかなり悩んでいます。 にきびをじっと見られているようで、人の目を見て話すことができません。にきびを見られるのが嫌であまり外出したくもありません。友達はみんなすごく綺麗なのになんで私だけ・・・と思ってしまいます。 そこで、美容皮膚科に行きたいのですが、大阪府南部(泉州あたり)で評判のいい美容皮膚科を教えてください。 大阪市みたいに都会だといっぱい美容皮膚科もあるんだろうけど、私が住んでるのは大阪の南部の田舎で学校があるのでそんなに遠くまで通院できないし、私の知る限りで、近くに美容皮膚科というのはなかなかありません。 1度近くの皮膚科に行きましたが、小さな普通の町の皮膚科だったので「ダラシンTゲル」というお薬を処方してもらって終わりでした。「ダラシンTゲル」は塗ると一時的に良くなるのですが、良くなったなと思うと今度はもっとひどくなるんです。こんな感じのくり返しです。やっぱり抗生物質だからあまり塗りつづけるのもよくないですよね? お母さんは「思春期だからしょうがない。いつか治る。」というのですが、治りそうにありません。しかもこんな顔でずっと悩みながら思春期をすごしたくありません。昔のようなツルツルの肌に戻りたいです。食事も和食中心で、お菓子はほとんど食べず、触らないように細心の注意を払っているつもりです。洗顔はカウブランドの無添加フェイスケアシリーズの無添加うるおい洗顔で、化粧水はノブのアクネローションかロート製薬の極潤ヒアルロン液を使ってます。にきびだたけの自分の顔を鏡を見ると涙が出てきます。ストレスはにきびにようないと聞きますが、にきびを気にしないようにするなんて無理です。本当に悩んでいるのでいい美容皮膚科を知っていたら教えてください。また、スキンケアのアドバイスなどもできたら教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・

    顔の皮膚について皮膚科にかかりたいのですが・・・ 24歳女です。 数年前から顔の皮膚に細かいにきび・赤み・毛穴等が目立ち、光によっては細かい凹凸が かなり目立つ肌です。 まずは赤み等で皮膚科にかかりたいのですが、普通の皮膚科でも問題ないのでしょうか? 美容皮膚科がいいと聞いたのですが近くになく、電車を乗り継いでいかなければありません。 そこまでノーメイクで行くのはちょっと・・・な肌なので、できれば近場の皮膚科に 行きたいのですが、普通の皮膚科ににきび等のそういった肌荒れで行く方はいらっしゃるのでしょうか。 引越し前に普通の皮膚科に2箇所ほと行ってみたのですが、どこもにきび等で受診されていそうな 方はいらっしゃらず、さらに一箇所にいたってはおじいちゃん先生でちょっと・・・といった ことがあったので、あまりにきび等で普通の皮膚科にかかることはないのだろうかと思いました。 一応、近くで行こうと思っている皮膚科はところは女医さんのようですが(口コミで)、 おじいちゃん先生のところがちょっといろいろあって結構トラウマ(笑)です。 普通の皮膚科は、あまりにきび等の肌荒れについては扱っていないのでしょうか?

  • ニキビ治療は皮膚科?美容外科?

    質問お願いします。26歳の男、大阪住まいです。 顔のニキビを治療しようと思っています。 私は、あまり肌が綺麗な方ではなく、社会人になってニキビは減りましたが、跡の赤みが残っていたり、全体的に赤みがかっているのが悩みです。 そこで、クリニックを頼ろうと思うのですが、 保険適用の皮膚科か美容外科かで迷っています。 以前保険適用の皮膚科を訪ねたことがあるのですが、もっとこうしたい、という要望は聞いてもらえてない様子で、薬を出してもらうだけでした。ただ、それでも薬のおかげで少しおさまりはしましたが、なんとなく不満が残ります。 とはいえ、美容外科はやたらと手術治療しない患者は受けつけません、という先入観があります。 医学的なアドバイスと共に、適切な治療を進めてもらいたいのですが、皮膚科か美容外科、どちらに行くべきでしょうか。

  • 肌を綺麗にしたいなら皮膚科?美容皮膚科?

    よく「韓国人や、芸能人は皮膚科に通ってる」と聞きます。 彼らが通っているという皮膚科とは、美容皮膚科の事なのでしょうか?それとも皮膚科でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 私は30歳の主婦です。最近肌にはりがなくなってきました。(;_;) なんとか少しでも芸能人のような美しい肌に近づきたいなと願うものの、経済的に余裕もないので、 やってきた事といえば水で顔を洗う、化粧品/食生活/運動をして生活習慣に気をつける、などです。 冬は乾燥もあり、特にたるみや毛穴の開き、ほうれい線が目立ってきました・・・。 エステにも行った事のない私ですが、出来れば皮膚科や美容皮膚科に行って、 生まれて初めてのアンチエイジングをしてみたいな・・・と思っています。 どなた様かよいアドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 肌が黒いので皮膚科

    こんにちは。 私は日に焼けやすく、メラニン色素も平均より多い体質です。何年も年中日焼け止めを塗り、なるべく太陽を避ける生活を試みてきましたが、やはり自分の内腕・胸付近より、色が白くなることがありません。 昔から、色が黒いことがコンプレックスで、ただ肌が黒いというだけで嫌なあだ名をつけられたり、不愉快な思いをさせられてきました。 毎月日焼け止めや美白化粧品に掛けるお金が高いので、皮膚科に行ってハイドロキノンという薬を処方してもらいたいのですが、やはり私は病気でも無いので、皮膚科医に怒られたりしないか心配です。 だからといって、保険が効かない整形外科に行くとなると、何万円にもなりそうで困ります。 肌が黒いから皮膚科に行くのはいけないのでしょうか? 何かアドバイスをください。

  • 皮膚疾患 漢方

    顔の肌が脂っぽい、部分的に赤みがある、湿疹・ニキビができやすいタイプの肌、熱感ありの状態を体質改善するのに漢方という方法もあるみたいですが、どんな漢方が皮膚疾患に効くのでしょうか?

  • 高校生で美容皮膚科に行くのは変ですか。

    高校生で美容皮膚科に行くのは変ですか。 私は高2です。 肌が水分不足でいつも顔が異常にテカッてて頬の毛穴が目立ってて困っています。 化粧水をたっぷりつけてDHCのオリーブバージンオイルをぬってますが、ごわごわしてて化粧水が浸透しないかんじです。 なので、皮膚科に行くしかないと思うのですが、高校生でこんな理由で美容皮膚科に行くのはおかしいですか。 いまいち皮膚科か美容皮膚科か分からないのですが・・・。 意見ください。

  • 化粧品かぶれで皮膚科(美容皮膚科)に行った事のある方、教えてください。

    元々敏感肌なのですが、今までずっと使っていた基礎化粧品が 3月下旬頃から急に合わなくなり、痒みが出るようになり アトピー肌、敏感肌でもいける ファンケルのFDFシリーズにして一時期マシにまったのですが また痒みが出て、常盤薬局から出ている敏感肌用のノブ(NOVE)のトライアルセットにしました。 しかし、顔の頬辺りが特にかぶれているような感じで赤くなり、 ニキビぽいのも出てきてしまいました。 基礎化粧品だけ、敏感肌寄りで化粧品は大体は外資系でも大丈夫だったのですが クリームファンデを変えた辺りから痒みがでたかな?とも少し思いましたが それを使わずにいて基礎化粧品も敏感肌用のみ使用していたのですが 洗顔後、前のように普通の肌にならずとにかく赤ら顔になってしまい 今日の朝は、洗顔後かぶれているような感じで赤く皮膚の下から ブツブツぽい感じで出ていたので、皮膚科に行こうと思いますが、 原因を調べる為と、これからの為にアレルギーテストや、パッチテストを出来ればしていて きちんと見てもらえる所がいいのですが、 なかなか探しても、よくわからず、美容皮膚科的なピーリングなどをしている所もあるので、皮膚科選びに困っています。 化粧品かぶれ、基礎化粧品かぶれなどで、皮膚科に行った方 どのような病院が良かったでしょうか? 又関西地区(できれば大阪府)でいい皮膚科や、 皮膚科に行くまでに今どうすればいのか、アドバイスなど教えて下さるとありがたいです。 宜しくお願い致します。