• 締切済み

ツーショットダイヤルに登録のみしたけれど・・・

ツーショットダイヤルに興味本位で登録のみして、有料課金が始まる前に怖くなり電話を切りました。 登録したのは、電話番号のみです その電話番号はクレカのみで取得できる050番号で取得していて、その番号もその日限りで消去しました。 ツーショットダイヤルは「マックス」というサービスです。 よく架空請求とかで、住所までわかって、ハガキとかを送ってくるとかいう噂はありますが 上記の条件の場合、業者も連絡が取る手段もなく、住所まで調べるってことはあるのでしょうか? お返事よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#177887
noname#177887
回答No.1

なんでそんなもんに興味を持ったかは別にして、放っておけばいいです。 手間暇かけて、探すバカいませんから。 懲りたら、二度と掛けない事でしょう。

関連するQ&A

  • かけた覚えがないツーショットダイヤルの料金を請求されている。

     タイトルにもありますように、かけた覚えがないツーショットダイヤルの料金の再請求を受け(請求を受けた覚えもない)、数日中に指定の某金融業者と思われる口座へ振り込むようはがきが届きました。  その会社へ連絡しようにも住所も電話番号も記入されておらずに困っていますので、どのように対処したらよいのか至急お教えください。  よろしくお願いします。

  • テレクラやツーショットダイヤルについて

    テレクラやツーショットダイヤルについて 夫がテレクラだかツーショットだかにはまっていたことが分かり、今もめています。 そこで、ひとつ気になることがあるのですが、テレクラは携帯電話を使わず(電話代が 跳ね上がると私にばれてしまうため)公衆電話からテレクラにかけていたというのです。 コンビニで100円玉をたくさん用意して、公衆電話でテレクラにかける。 女の人は公衆電話からでもわかるけど、男でも公衆電話からツーショットダイヤルなんかに かけることはできますか?電話番号登録とかしなければならないのではないでしょうか? 何度かかけて気に入った女と携帯番号の交換をして、それっきりツーショットにはかけていないようですが、女の指名なんかも公衆電話でできるのでしょうか? まったくシステムを知らないため、いいようにだまされているような気もします。

  • ツーショットダイヤル代金請求について

    お世話になりますe601といの者なんですが、今、身に覚えのないツーショットダイヤルの代金請求が来て困ってます。ハガキで請求書がきたのですが、冒頭から、貴方名義の電話番号から会員登録されたと書いてありましたが 本人名義の電話番号は、ありません。電話の名義は、親の名義になっています。もちろん携帯は、持っていますが、掛けるだけなのでそういった類の物は、したことありません。それと請求がある場合は、使った次の月に請求が来るはずですが、突然ハガキが来て、遅延損害金といったものも加算されてます。期限までに払わなければ、自宅まで押しかけるといった脅し文句も入ってます。これは、やはり詐欺なんでしょうか?払うつもりは、ありませんが、もし、インターネットで知らない間にQ2のダイヤル回線に繋がってしまったという場合、それを調べる手段ってありますか?

  • 恐れながら

    あるアダルトサイトに興味本位で登録してしまいました。 登録方法は、電話番号を登録して、確認電話をかけるものでした。 利用規約をよく読まずに有料と知らずに登録してしまい、会員ページを開らくと約90,000円を3日以内に振り込まないと、電話番号から電話の会社に連絡をとり、住所を調べた上で裁判を起こすと書いてありました。 架空ではないと書いてあり、方法がワンクリックで無かったので、とても不安です。 電話番号から住所は知られるのでしょうか。また、正式なサイトだから、払うべきですか。 詳しくないので教えて下さい。

  • 携帯電話番号から住所は知られますか?

    あるアダルトサイトに興味本位で登録してしまいました。 登録方法は、電話番号を登録して、確認電話をかけるものでした。 利用規約をよく読まずに有料と知らずに登録してしまい、会員ページを開くと約90,000円を3日以内に振り込まずに、延滞した場合、電話番号から電話の会社に連絡をとり、住所を調べた上で裁判を起こすと書いてありました。 架空ではないと書いてあり、方法がワンクリックで無かったので、とても不安です。 電話番号から住所は知られるのでしょうか。また、正式なサイトだから、払うべきですか。 詳しくないので教えて下さい。

  • 不正なツーショットダイヤルの請求が!

    社員に携帯を持たせているのですが、その中の誰かがツーショットダイヤルをかけていたらしく、多額の請求をされ、困っています。 社の携帯で暗証番号を登録すると、どの電話からかけても社の携帯に請求できるシステムのようです。 サービス提供会社に利用明細を求めても、発行してくれませんが、番号を使わせているあなたの管理が悪いと言われてしまい、支払いを拒否できません。 どうしたらよいか良いアドバイスをお願いいたします。

  • アダルト専用ツーショットダイヤル

    一ヶ月前にアダルト専用のツーショットダイヤルを登録したのですが登録はしただけで、ツーショットサービスはほとんど使用しなかったのでそのままにしていたら、 昨日催促の電話があり、法外な料金の請求されました。 話によると、登録すれば三日以内に5000円支払わなければならないらしく、それを過ぎると毎日課金され損害料金とか追加されるらしく、私の方で最初に内容を確認しなかった落ち度は認めるんですが、全然使用してないのに、法外な料金を請求されるのはおかしいと思うのですが、、後になって脅迫まがいの電話が来たりするんじゃないかと、心配で今日、支払おうかと考えているとこです。 こういった事情にくわしいかたアドバイスお願いします。 また、もし今日支払って後で違法であることが分かれば 返金してもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • appleid 住所

    appleIDを作るときに聞かれる住所、郵便番号は架空のものでいいですか? また、本当の住所を入れたら請求書等が家に届きますか? 自分はクレカを登録しないで無料のアプリなどをいれます この1行は見なくていいのですが、私はiTunesからIDを作って電話番号をスキップするやり方でやってます

  • ツーショットダイヤルの請求

    ツーショットダイヤルの請求 以前、無料登録ということでツーショットダイヤルを利用した際に、しばらくして利用料金が未納であり、長期間続いた為早く支払って欲しいとの連絡がきました。 利用料金が数百円程度であったので、支払う旨を伝えたところ、退会手続きをするため、自宅の電話場号、職場の電話番号を教えてほしいとのことだったので、伝えたところ、請求金額が退会手数料・事務手数料含めて30,000円程度の請求がされました。 その時点でしまったとは思ったのですが、時すでに遅しと思い、昨年指定された銀行に振り込みを行いました。 それから、しばらくした後に今度は別の番組の回収管理会社から電話があり、未納分があるので支払って欲しいとの連絡があり、請求金額はいくらなのか問い合わせたところ、90,000円ほどの請求であったのでそのような金額は支払えないと拒絶しました。それから毎日といっていいように登録されていない携帯から何回も着信があった為、ずっと応答せずに無視していました。 2か月ほど、連絡がなかったのでそのままにしておりましたが、ある日、勤務先に最初に30,000円を振込んだ相手から連絡があり、支払いをしろとの督促があり、そのような金額は払えない旨を再度伝え電話を切りました。 それからも携帯電話に何回も着信があり、無視を続けておりましたが、今度は家の電話にかかってきました。 最初は、妻が電話にでてすぐに私に代わりましたが、いろいろと相手も口調が荒く、警察に相談するならいまから行って相談してくれと相当な態度でした。最終的に支払いをするつもりはないと答えたところそしたら、奥さんを出してくれと向こうが言ってきたのでそれはできないと答え、話にならないといって電話を切られました。 現状として、支払いをするつもりはないのですが、平日に家に電話がかかってきた場合、妻がでる事になりますが、その時の対処方法はどのようにしたらよいのでしょうか? 勤務先の電話番号も向こうは知っているので、勤務先にかかってきても私としては不安です。 今後の対応策として、どのような対応をとればよいのか教えてください。 ちなみに消費者センターには電話にて相談しましたが、具体的な契約・請求書などがなければ動けないとの回答でした。 実際に請求書を取り寄せる際に、住所を伝えてよいのでしょうか?既に職場・家の電話および携帯電話も分かっているので、住所も分かっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯の紛失中に利用されたツーショットダイヤルの料金

    2週間ほど前、携帯電話を紛失しました。 翌日の夕方に回線を止めました。その3日後に新しい電話機を入手して、以前と同じ電話番号で使い始めました。 しばらくしたら、ツーショットダイヤルの会社から、未払いの料金を振り込めという電話がかかってくるようになりました。 内容は、振込み額と振込口座の案内が、音声で流れるもので、振込み額は約1万円です。 私は今のところは特に対応せず、放置しています。 架空請求の可能性もありますが、おそらく私の携帯を拾った人がそのツーショットに登録して利用したのだと思っています。 そのツーショット業者のHPを見たところ、登録センターに電話して、電話番号と任意の暗証番号を入力するだけで利用できるようです。 また、「使った分だけ後払い」という利用方法ができるようです。 携帯を拾った人がツーショットを実際に利用したのであれば、ツーショット業者にしてみれば、私に利用料金を踏み倒されている状態に見えるわけですから、金を払えと連絡してくる事自体は正当なことだと思います。 さて、前置きが長くなりましたが、このまま私が放置を続けてよいものか、 あるいは落とした私が悪いので、支払うべき。ということになるのでしょうか。 放置し続けても、請求の電話はずっとかかってくるでしょうし、業者に連絡して「利用していない」と伝えるべきでしょうか。