• ベストアンサー

appleid 住所

appleIDを作るときに聞かれる住所、郵便番号は架空のものでいいですか? また、本当の住所を入れたら請求書等が家に届きますか? 自分はクレカを登録しないで無料のアプリなどをいれます この1行は見なくていいのですが、私はiTunesからIDを作って電話番号をスキップするやり方でやってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14171/27618)
回答No.2

他の方が回答されていますがApple IDを単に作成するだけなら住所、郵便番号は架空と言うか適当なものでも作成自体はできてしまいます。 >本当の住所を入れたら請求書等が家に届きますか? そういう書類が届くことはないとは思いますけどね。

satomai86549
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりやすくて助かります! 

その他の回答 (2)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

appleIDを作るときに聞かれる住所、郵便番号は架空のものでいいですか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12118184532

satomai86549
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

AppleIDをはユーザを判別する符号です それを作っただけで何かが請求されることはありません AppleIDを使って何かを購入すれば請求されます

satomai86549
質問者

お礼

ありがとうございました。 符号なんですね! 取り敢えず作ってみます!

関連するQ&A

  • AppleID作成について・・・

    こんにちは! ポータブル製品の方にも同様の質問を させてもらったのですが回答を得られなかったので こちらに質問させていただきます。 AppleStoreでAppleIDを 作成するとき、入力する項目は メールアドレス、名前、日中電話番号 のみでしょうか? Myinfo、という所でAppleIDを新規登録 しようとしますと、上記の他に住所や 郵便番号が要求されますが二つは何か 違いがあるのでしょうか? 実は適当にAppleIDを作ったんですが別のID一本で 使おうと思って個人情報を変更しようと思ったんですがパスワードを忘れてしまってどうする事も出来ません。 名前やメールアドレス程度ならかまわないんですが 住所などを入れたとなるとほっとく訳にもいかず・・・どうかお助けください。

  • AppleIDとパスワードについて

    iPodtouchを使っています。前からIDとパスワードのサインインがうまくいかなく、諦めて新しいIDとパスワード(アカウント…?)を作成しました。ですがアプリのアップロードを行うときのサインイン(?)で前に入力したAppleIDが出てしまい、それを消して新AppleIDとパスを入力したところ 正しいAppleIDを入力してください、と出ました。そのあと以前のAppleIDのパスワードをリセットしパスワードの上書きをしました。 でももう一回iTunesでやってもいかないんです(;;) ネットでいろいろ調べたのですがあまり参考にはなりませんでした。 Appleに問い合わせようと思ったのですが番号がわかりません…。ネットで問い合わせるのとしても言いたいことが伝わらなそうなので嫌です。 わかりにくい文章だしわがままなこと言ってると思いますがよろしくお願いしますm(__)m はやくiPodtouchを使いこなせるようになりたいです…泣

  • appleid 電話番号

    appleidに使える電話番号を無料で作れるアプリ、サイトってないですか? ここは分かったらでいいのですが、textplusでアメリカの電話番号を作り設定してみようとしたのですが無効な番号と言われました 10桁の番号だったからですかね?

  • AppleID

    ipod touchを購入したんですがゲームが入ってなかったのでappstoreで無料ゲームを購入しようとしたらIDの登録が必要だそうで。 なので登録画面に映り進んでいくとお支払い画面に入りました。 クレジットカードの所を「なし」にチェックを入れて住所や名前などを入力して「続ける」を押すと 「入力されてないフィールドがあります。クレジット番号を入力して下さい」 と表示されました。 クレジットカードやiTunes cordを使用せずに無料ゲームを購入できないのでしょうか? クレジットカードは持ってないし。iTunes cordを買うとお金がかかるので困ってます・・・。

  • AppleIDについて

    アプリダウンロードのため、日本のAppleIDを国/地域変更で中国のIDにしましたが、日本の物に戻したいです。同じように国/地域変更でやってみたのですが、クレジットカードの番号が必要で、できないです(クレジットカードの番号持っていません)どうすればいいですか? 一応、日本のIDを新規取得しましたが、今iPadに入っているアプリ(LINE)が前のIDでダウンロードしたもののため、app内課金(コイン購入)ができませんでした。助けてください!! まとめると…中国のIDにした日本のIDをもとにもどしたい…が↓ 補足→LINEってアカウント制ですよね。なのでアプリをアンインストールしても 新規取得IDでアプリ再ダウンロードすれば使えますか?500円分のクレジットをこちらに入れたのです。

  • AppleIDが共有されてしまった…?

    弟のiPhoneを家のパソコンに繋ぎ、iTunesを開いたところ、同期中になりバックアップを作成し始めました。 終わって見てみると、私のiPhoneに入っているアプリがダウンロードされ、AppleIDが私のものになっていました。 アプリは消去し、IDは一度サインオフしましたが、iTunesに繋ぎ同期すると、またしてもアプリがダウンロードされてしまいます。 原因は何でしょうか?また、どうやったら直りますか? 弟の話によると、同期の途中(ステップ2/4)のところで、同期を中断させようと、普段なら×ボタンがあるところ(?)を押したそうです。

  • AppleIDが第三者に

    Appleから、AppleIDの情報変更というメールがあり、した記憶がないので、ID情報をみたら、外国人(国は台湾となってます)になってました。怖くなって、パスワードだけ変更したのですが、請求先や名前など外国人のままになってます。Appleに連絡したいのですが、メールしかないのでしょうか? iPhoneから見てるため、iTunesやAPPが英語になっていてこわいです。 パスワードだけ変更でとりあえず大丈夫なのでしょうか?悪用されて、多額の請求とかこないか心配です。

  • AppleIDパスワードを忘れてしまった

    久々にiPhoneにアプリ入れようとしたら AppleIDのパスワードを忘れてしまいました(TAT) ID登録時のメールアカウントのパスワードもわかりません。 思い出せません>< iFunBoxでiPhoneのAppleIDのパスワードを探せると聞いたのですが、どこにあるかわかりません。 ファイル名など教えてください。 iFunBoxはインストール済みで、手元にiPhone4(SoftBank)があります。 お願いします。

  • AppleIDの変更

    ちょっとお力を貸して頂けたらと・・・ 会社のiMacからAPPストア、iTunesストアにサインインできなくて困っています 2015年モデルでOS10.11です -- 状況説明 ・前任者退職で後任者へMACを引き継ぎ ・後任者はAppleIDを新規取得済み ・MACへのシステムログオンは元々(管理者権限)でログオン ・前任者がAPPストアからDLしたアプリがHDにある ・後任者は、システム環境設定のiCloud及びWEBのMyAppleIDは普通サインインできている 以上の状況で 前任者のAppleIDをサインアウト後、後任者のIDでサインインしようとすると 「このAppleIDはこれまでしようされたことがありません」というメッセージが出てサインイン不可となる なので、アプリをダウンロードするには前任者のAppleIDを使用しなければいけない状況 WEBで以下リンクを調べて読んでいるのですがいまいちわからず。 とりあえずキーチェーンの、AppleIDがらみの記録をすべて削除してやり直しましたが変わらず つまり、APPストア、iTunesストアは前任者のAppleIDしか認知してくれない状況です https://discussionsjapan.apple.com/thread/10121872?tstart=0 -- 前任者のID(メールアドレス)もいずれ廃止されますので 切替えたいのですができない状況です 対処法わかるかたお願いします できれば、後任者にて業務進行中のため、 さまざまなアプリやソフトの初期設定や環境設定が消えない形がよいのですが・・・ とりあえず前任者のAppleIDとパスワードは控えております

    • 締切済み
    • Mac
  • iPodのAppleIDが重複してしまった?

    iPodtouchでAppleIDの取得ができず困っております。 息子が私のパソコンにiTuneを入れてiPodtouch(Aとします)を使っています。 この度、下の娘にipodtouch(Bとします)を買い、私のパソコンに繋いで充電してしまいました。 「B」の初期設定を頼まれ、よく分からないながらも進めてみました。 その際、AppleIDは後でAppStoreからアプリをダウンロードする際にも取得できると読んだので、 とりあえずスキップしました。 その後AppleIDを取得しようとアプリインストールを選ぶと、ID新規取得画面にならずに「A」のIDのパスワード入力画面になってしまいます。 私のパソコンで充電した為、「A」のiTuneと同期してしまい、IDも設定されてしまったのでしょうか? 「B」に新IDを取得する為にはどうしたら良いのでしょうか? また「B」から「A」のIDを削除するような作業が必要でしょうか? 今後、パソコンに別アカウントを作成し、もう一つiTuneをインストールするまでは、「B」をパソコンにつながないようにします。 説明が分かりづらいかと思いますが、どうかご教授宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう