AppleIDの国/地域変更と戻し方について

このQ&Aのポイント
  • AppleIDの国/地域変更について説明します。日本のAppleIDを中国のIDに変更した後、元の日本のIDに戻したい場合は、クレジットカードの番号が必要になります。それが持っていない場合はどうすればいいかお伝えします。
  • また、IDを新規取得した際に、以前のIDでダウンロードしたアプリが残っている場合、新しいIDではアプリ内課金(コイン購入など)ができないことがあります。その場合の対処方法についてもご案内します。
  • さらに、アンインストールしてもLINEのアカウント情報は保持されるため、新しいIDでアプリを再ダウンロードしても使える可能性があります。ただし、クレジットを入れた場合は注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

AppleIDについて

アプリダウンロードのため、日本のAppleIDを国/地域変更で中国のIDにしましたが、日本の物に戻したいです。同じように国/地域変更でやってみたのですが、クレジットカードの番号が必要で、できないです(クレジットカードの番号持っていません)どうすればいいですか? 一応、日本のIDを新規取得しましたが、今iPadに入っているアプリ(LINE)が前のIDでダウンロードしたもののため、app内課金(コイン購入)ができませんでした。助けてください!! まとめると…中国のIDにした日本のIDをもとにもどしたい…が↓ 補足→LINEってアカウント制ですよね。なのでアプリをアンインストールしても 新規取得IDでアプリ再ダウンロードすれば使えますか?500円分のクレジットをこちらに入れたのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

アップル社公式のサポート記事に「Apple IDの国/地域を変更する際は支払い情報の更新が必要となります」と明記してありますので、クレジットカードの登録無しに国を日本に戻すことは無理でしょう。ただし、国の切替えを完了すれば、その後に「支払い情報なし」に設定を変更することができ、クレジットカード情報を削除することはできます。 一時的にでもクレジットカード情報を用意できないなら、アップルのサポートに連絡して対処してもらうしかないでしょう。 https://getsupport.apple.com/ なお、Apple IDにiTunesカードなどでチャージした金額が少しでも残っていると国の変更はできませんのでご注意ください。

hatunemiku077
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。