• 締切済み

喫煙の友達

osakajapan2001の回答

回答No.4

過敏な反応です 私達の世代では50歳代ですが 家では家族に喫煙者が多く居ましたが 喫煙にかかる処の病気などと言うものは なる人間はなるが ならない人間はならないと言う考え方が支配的でした 因みに私の友人や親戚や大学時代のクラブの先輩が 5人肺がんが死にましたが うち4人は女性で喫煙はしませんでした 残りの先輩が男性で一人だけ喫煙者でした 案ずるより産むが易し といいませんかね もちろん タバコなどと言うものは吸うよりもすわないほうが良いに決まっていますね ご友人を大切に扱ってあげて下さい

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 返信遅れてすみません。 理解出来ました◎