• 締切済み

人間関係、遊びについて質問です

今月、15人くらいでボーリングしようと女の子に誘われたんだけど今日、発覚したんだけどどうやらメンバーがその知ってる女の子ともう1人知ってる女の子のみであとはおっさんなんだよね もしかしたらもう1人女の子が来るかもしれない しかも金賭けてボーリングするみたい これって勝ったときの賞金を多くしたいが為に人数集めようとしてるよね? ぶっちゃけ女の子が来ると思ってたから行くと言ったんだけどこの状況だと行く気なくなってる 断ったほうがいいよね? しかもかなり年上のおっさんばっかり 10個くらい上ばかり 俺は自分の友達(男)誘ってたんだけどそいつにも女の子数人は来るだろって話しちゃってるし…

みんなの回答

noname#179949
noname#179949
回答No.1

お金を賭けるのがおかしいです。あなたも、友達を誘ったとなると同罪になる可能性があるので即刻断って友達に詫びを入れましょう。もっとちゃんとした人間と付き合って下さい、内容を詳しく話さず人数合わせで、騙し打ちのように誘う人間とは友達になれませんし、そこに来る女もレベルが知れているようなものです。最後に、あなたの周りにいる人間はあなたの写し鏡だと言います。あなたも損得で計算して動くような欲のある人間ではありませんか?自分を見つめるための良いタイミングだと思います。

関連するQ&A

  • 年上男性、遊びだと思いますか?

    この前、友達3人で遊んでて 5個年上の男4人に話しかけられて 一緒にボーリング行って、男の子の家で遊びました!地元一緒の人たちです 皆、お酒を飲んでいました 家でとっても楽しく話したり罰ゲームとかして遊んでて、夜中だったので皆眠たくなってきてゴロゴロしてました! 私の友達は1人の男の人と抱き合って寝てました 私は1人ではしっこで寝てました すると1人の男の人が喋りかけてきてそっから枕の取り合いして、抱き合って寝ました! 朝起きて、仕事もあるのですぐ帰りました! でも、私は好きになってしまったようです。 でも、相手は遊びだと思いますか?

  • 今,会社の人間関係で悩んでます。

    今,会社の人間関係で悩んでます。 最近仕事が終わってから,晩御飯に呼んでくれる集まりがあります。 私ゎ最近参加し始めたんですが, 人数はだいたい7人程度で,集まる時ゎ10人くらぃになります。 みんな良い人で 年齢ゎ20代~40代です。 ちなみに私は 20代です。 このメンバーの中に1人 仕事があまり出来ない人が居て… その人が何故メンバーに居るのかが始めはとても不思議でした。 今日,このメンバーの集まりの事で 他の社員から話を聞きました。 ここからが私の悩み(質問)です。 率直に書くと 社員 『あのメンバーゎ遊んでばかりで仕事が出来てない。 他の社員からも良く思われてなぃからな。ほとんどシカトだょ。みんなキレてるし。 お前もそんな奴らと連むとそぉいぅ目で見られるょ。』 と言った内容でした。 こう話してくれた社員ゎ私の事を思って言ってくれたんだろうけど… 私は,仕事の出来ない1人とゎ関わりを切っても良いと思う。 でも他のメンバーは大事です。私にとっても良くしてくれるし,簡単に切るのゎ難しい。。。特にお父さん的な存在も居て,その人とゎずっと仲良くしてたぃくらいです。 でもそのメンバーの何十倍も居る社員から嫌な目で見られるのゎ正直嫌です,,, 実際私を誘ってくれた女の子ゎ,以前までとても仲の良かった同僚ゃ社員から地味に避けられてるみたぃです。 皆さんならどぉしますか? どぉしたら上手く対処出来るのでしょうか… 今ほんとうに辛いです。。。 ご意見お願いします。

  • 遊びの会計(割り勘か別か)

    今度友達と遊ぶのですが、そのときの会計の仕方を教えてください。 同じサークルの仲が良い4人(男2 女2)でボーリング、カラオケ、バイキング、ファミレスに行きます。私は幹事的な役割です。基本的にファミレス以外は会計別と考えています。ファミレスではいつもドリンクバーを頼みみんなでつまめるものを食べます。 いつもこのメンバーではファミレスだけなので、これほど会計を必要とする場が増えて戸惑っています。今までこういう立場に立って割り勘してきたのにこのメンバーでは仲が良すぎて逆にわからなくなってしまいました。自分を分析すると、誰一人余分にお金を出させないよう平等にという堅い考えがあります。やはりこのような考えはなくしたほうがいいですよね? なおみんなそれぞれ恋人がいるのでダブルデートとかではないです。かなりくだけた仲です。

  • 人間関係で気苦労しています。

    大学生 男 です。 現在、男性複数人女性1人という構成のグループで共同で実験をしています。 その女性は、付き合っている男性が他大学にいます。メンバーの男性(A君とします。)は、彼女に好意を抱いています。 ある日、不注意でグループのその女性の隣の席で実験をしてしまいました。他のメンバーは、すぐ近くにいますが、彼女の隣ではないです。メンバー同士でなるべく固まれるように選んだ席がその席でした。A君は、その女性に彼氏がいると最近知ったので、私が、隣の席で実験をしても気にしないだろう。という軽い気持ちで座ってしまいました。 最初は、淡々と1人で自分の仕事をしていたのですが、彼女と出身地がとても近かったため地元の話題で盛り上がってしまいました。(彼女は、盛り上がっていたかはわかりません。) その後、A君とほかの男性のメンバー数人の私に対する態度が変化したことに気付きました。彼らのが不機嫌になったと感じています。特にA君は、居心地悪い表情をしているように感じるようになりました。 私が、彼らを怒らせたということは、承知しています。申し訳ないことをしてしまったと思っています。なるべく、その女性に悟られないように彼女に関わらないようにするつもりですが、それで、彼らの機嫌は治るでしょうか。 このようなとき、皆さんは、メンバーの男性と人間関係を悪くしたくない場合どうされますか。アドバイスをお願いいたします。

  • 部活の人間関係で悩んでいます

    私は高校一年生で、バドミントン部に所属しています。入学してから順調にいっていたはずの部活ですが、最近、テスト期間でレギュラーのメンバーだけの練習の時に一人にされてしまいます。私と同学年のレギュラーメンバーは私を含めて四人です。あからさまに無視をしてきたり、という事はないのですが、四人のうち私だけポツンと取り残されて、一人部活の時間が終わるのを待つ毎日です。 私は中学の時からバドミントンをしていたので、みんなよりバドをやっている時間は長いけど、私はいわゆる「できないやつ」で、とても中途半端です。それに比べて、私を避けている三人の中心にいる女の子は、小学生のころからずっとバドミントンをやっていて、とても上手です。 私は何回か、二人いる女子の先輩に相談しようか迷いました。でも、片方の先輩はその女の子ととても仲がいいし、もう片方の先輩は部長で、その女の子のお姉さんです。 クラスでの生活は楽しいのに、部活だけが嫌になってしまいました・・・。 今日も部活の時間が迫ってきたとき、だんだんおなかが痛くなったりして、結局部活を休みました。でも、先輩方を含め、あの三人もきっと仮病だと思っているでしょう。 明日も部活があります。私はどうすればいいでしょうか。 部活を、やめるべきなんでしょうか。 長くてすみません(;´・ω・)

  • 女の子たちとだけ友達になりたい(真剣な質問です)

    プレイボーイの質問ではなく、真面目に悩んでいます。事情は読んでいただければ分かると思います。 僕は男子高校生です。 僕は男たちが嫌がる性格や特徴の持ち主なんだと思います。同性である男たちと関係をもつと必ず「あいつはキモい」などと言われ、避けられたり笑いのネタにされたりします。ここ数年、同性の友達ができたことがほとんどありません。そもそも男と関係を持つと、良い方向にはまず進まないのです。 それに対して、女の子とは簡単に友達になれます。現在、友達は女の子ばかりで、旧クラスでも、昨年のクラブ活動でも、女数人&男一人で過ごしていました。 しかし今回のクラスは、誰一人として女の子に知り合いはいませんし、男に簡単に声をかけてくれそうな子もいません。人数比が男3:女1くらいなのでなおさらです。 遠くから陰口が聞こえてくるのには慣れましたが、問題は女の子たちとどう仲良くなるかです。 どうすれば男と関係を持たないまま、女の子たちと友達になれるでしょうか? どうかお助けください。

  • 彼を含む人間関係について

    彼を含む人間関係について お世話になっております。25歳、女です。 彼とは上京後一年ほど付き合っています。 私の彼と彼の友達グループでそれぞれ彼女を連れて休日や年末に頻繁に集まるのが恒例で、付き合い当初から私もそのグループに参加してきました。男女比は彼女のいない男の子もいるので、男5女3です。 上京したてで知り合いの少ない私にとって、よいものでした。 しかし、以前から気になっていたのですが…女の子同士の関係がとても悪いのです。 もとは男友達同士の集まりなので仕方のないことかもしれませんが、だんだんその人間関係がストレスになってきてしまいました。 具体的に、 ある女の子には服装について、(スカート短い)などといちいち指示される。 気に喰わないときは無視する。 女の子の言うことにはとことん反対するなどです。 なんだか、いちいちツンケンしていてとても疲れてしまうのです。最近は彼らとの遠出が苦痛です。 も~別れてくれないかなぁとも思ってしまいます。(よくないことですが・・・) 一度、そういう指示や無視はやめてねと2人だけの時にお話したら、逆切れされてしまいまして・・・。 あなたには友達がいないから仲良くしてあげてるのに!とか、だから友達いないんだよとか。。 さんざんいろんなことを言われました。もちろん私も言い返しましたが。 で、そのことについては男友達も介入してきてどちらも悪いという結論に至りました・・・。 彼らも「俺達が幸せならそれでいいよ。去る者追わず、来るもの拒まずだし」などという人もいて、それならこの集まりをやめればいいのにと思いました。 もちろん彼のことは好きなので、女の子たちともうまくやっていきたいのですが・・・。 グループの活動に一切出ないとどうなるの?と彼に一度聴いたら、俺達別れちゃうんじゃないの?と…。 要は、休日はグループで遊ぶことが多いので、私と彼が会う時間がなくなり、別れるということらしいのです。 8月もお盆の時期に何か予定を立てているメンバーがいるらしく、不安でしょうがないです。 なんだか、疲れちゃうのです。 じゃあ、別れたらということかもしれませんが、そうもいかないので困っています。 男友達は女の子同士仲よくしてほしいなどと口をそろえて言うばかりで…。 完全にその女の子だけ無視というわけにもいかないのです。 温泉行ったりするので、どうしても2人きりにさせられるし、そもそも土日など頻繁に集まるので、完全無視しようにも接する機会がありますので。 これが本当に20代の集まりでしょうか・・・・少し幼稚な気がします。 高校生や中学生のやり取りのようで。。。自分でも嫌になります。 一度一人になったほうがよいでしょうか??? 人間関係でくよくよしない方法ってありますか? 特に私は甘く見られるタイプです・・・。 本当に困っています。 アドバイスでも経験談でもなんでも結構です。 よろしくおねがいします>_<

  • 男性の方に質問です

    海に行くメンバーが女の子1人だけで残りが男ばっかりの場合、その女の子が水着にならなかったら萎えますか?

  • 職場での人間関係について

    仕事場に来た新人が、無口で、他人と関わりを持たなかったら 皆さんはどう思いますか? 仕事中に私語はしたくないし 休憩時間も自分の為(きちんと休息を取って効率よく作業する為)に ひとり好きなように過ごしています。 となると職場の人と関わる時間ってほとんどないですよね。 対人下手で、仕事はお金のため、という考えですので 友達をつくりたい訳でもないし、ひとりでいること自体苦ではありません。 だけど最低限のコミュニケーション(言ってみれば上辺だけの付き合い)は 持っていなければまずいかなと… 職場の雰囲気を悪くしない程度に過ごす方法アドバイスお願いします。 当方は20代後半で接客業です。 売り場は年上の女性が多く、このままだと陰口の対象に 間違いなくなってしまいそうです。

  • 友達との遊びがめんどう?

    僕は高1男子です。 良く僕は一人の友達から、カラオケの誘いをよく受けます。でも僕はカラオケはあまり好きじゃないし、ましてや男二人で行くのが嫌です。だから、今日までずっと断り続けています。 すると、その友達は少し前僕と一緒にアウトドア的なことをしたから(僕はアウトドアが趣味)、「あの時アウトドアしたやんか?じゃあカラオケも行こうや」と言ってきます。でも僕は別に無理やり誘ったわけじゃなく、もともと一人で行くはずだったのに、その友達が「遊ぼうや」と言ってきたので僕は「アウトドアだし、無理無理行かなくてもいいから」と言いました。しかしその友達はついてきました。 しかし、その友達だけじゃなく他の男子グループで「今月カラオケ行こう」と誘ってきました。でも僕は「今月は中学の友達と自転車旅を二泊で予定していて、メンバーのスケジュールと合わせたいから、今決めることは出来ない(これは本当です)」と言うと、「クラスでせっかくいくねんから!自転車旅ってなんやねん!高校生やで!」的なこと言われました。 なんと言うか趣味を否定されたし、約束としては自転車の方が先だったのでイラッときます。 しかし、そのカラオケをよく誘ってくるやつもそのメンバーの中にいたので、僕はノリが悪いみたいな言い方をされます。挙句の果てには、僕は昔からちょっとずつ貯金をしていて今十万くらいあるってことをだいぶ前に言ったんですが、「ケチ」だと言われます。 でもそのお金は、僕がいつか歯の強制をするのに貯めているんです。でも気にしてることとか知られたくないから、友達には言ってません。 だけど、ちょっと趣味に使いたいので、無理無理遊びに行くことが勿体無いと思うんです。 そして今日はそのカラオケによく誘ってくる友達が「明日居残り勉強しようぜ」と言ってきました。 でも、それは、そいつと二組のカップルが一緒です。そしてそのふたカップルの内ひとつのカップルの女の子が、「僕を誘う」案を出したらしいんです。そしてそれも含めて、よく誘ってくる友達は「楽しいから来いよ」と言ってきました。勉強で楽しい喋りとか明らかムダですよね笑 別に僕は家帰ったら猛勉強じゃないですよw でもそのムダの仕方なら家で自転車旅の計画をしたいです。 だから、「やめとく」と言うと「またお前のパターンやんw お決まりやなw」と言ってきました。大体いちゃついてるカップルを目の前にして何が楽しんでしょうか。 大体僕に選択権はないんでしょうか??笑 そりゃ誘いがアウトドア系なら100%行きますよ、でも無理無理行って楽しいんでしょうか(何度か行ってますが楽しくはありませんでした) なんというかまとまりがなく何を聴きたいか分からない様なものになってしまったんですけど、感想でも気化してください