夜景ドライブでキスできない?女性の心理について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 夜景の綺麗なところで車をとめ、話をしました。しかし、女性はキスする雰囲気を感じられず、キスできませんでした。なぜ女性はキスに消極的だったのか心理を知りたいです。
  • 夜のドライブで夜景を見に行くと、キスまで進めるかと思っていましたが、女性の反応は冷めていました。距離感や体の固まりからも、女性はキスを拒否していたのでしょうか?
  • 夜景ドライブの最中、女性との距離感や体の固まりから、キスを試みることができませんでした。女性がキスに消極的な心理について解説してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜景ドライブで、キスできない

夜景の綺麗なところで車をとめ、話をしました。 話が盛り上がったわけではありませんが、話題が途切れるわけでもなく、時間が過ぎました。 夜も遅くなってきたので、そろそろ初めてのキスをと思って試みようとするんですが、どうしてもできません。キスしてもOKという雰囲気がなんとなく感じられません。 夜のドライブで夜景を見に行くという状況だと、女性もキスくらいはOKと思っていると考えていましたが、そうではないのでしょうか? とは言え、もう帰りたいといったそぶりもなく、話は続いています。 なんとなく距離感があるというか、体がちょっと固まってそうというか。 結局、遅くなったので暫くドライブを続けた後、帰りました。 ちょっと強引にでも迫れば可能だったのかもしれません。 それとも、キスは駄目というサインだったのか。 女性の心理はわかりません。 今後の参考に、どなたか教えてください。

noname#181629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177478
noname#177478
回答No.1

お二人がおいくつで、お相手の方とどの程度の間柄なのか分かりませんが… 文章から察するに、付き合っていないけど、でも良い雰囲気の関係といった感じ? >キスしてもOKという雰囲気がなんとなく感じられません。 >なんとなく距離感があるというか、体がちょっと固まってそうというか。 ドライブデートは、当初からの予定だったのでしょうか? もし女性側からの提案だったならば、女性はただ緊張してただけかも。

質問者

お礼

回答有難うございます。 3回目のデートです。ドライブデートは初めてです。 「夜景見に行きませんか?」と私が誘いました。 普通に話してたので、わからなかったですが、そうだったのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• Kiripaku
回答No.2

女性の心は期待と不安が半分半分です。 ドライブして夜景を見てたら「キスがくる」くらい分かっているはずです。 思うに、相手の女性は恥ずかしかったのではないでしょうか。 だから、そんな雰囲気にしないようにしてたのかと。 貴方を何とも思ってないのにドライブには行かないと思います。 黙ったらキスされちゃうけど恥ずかしい・・・ キスされたいけどどうしよう・・・ etc だから男の強引さが必要なのです。 ムードを作って多少強引にいきましょう。 でも本当に嫌がられたら謝って直ぐやめましょうね。 そうしたら、そのまま告白しちゃえばいいんですから。 頑張って下さい。

質問者

お礼

回答有難うございます。 少々の強引さのようなものは必要なんですね。 どうも強引なのが苦手で・・・・。 ムード作りを心掛けます。