• ベストアンサー

study the english

もしも英語を勉強するって書きたいとき i study the english i train the english と思ったんですが theっていらないんでしょうか??? つける付けないの区別がまだつきません。

• ubakew
  • お礼率77% (184/238)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

固有名詞といって、人名・地名にはつけません。大文字で書くので分かりやすいと思います。English は正確には固有名詞ではありませんが England が変化して作られた語なので、固有名詞と同じ扱いをします。 最終的には一つ一つ覚えないといけません。冠詞 a, an the は日本人が最後まで分からなくて苦しむ品詞です。 ※質問とは違いますが、train は、自分が訓練士になって他の人や犬などを「訓練する」「指導する」という意味です。 I train the horse for races.「競走に備えて馬を調教する。」

ubakew
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

英語という意味の単語は大文字で始まる無冠詞の Englishです。 日本語はJapanese フランス語はFrench 中国語はChinese といずれも冠詞は付きません。

ubakew
質問者

お礼

なるほど! 無冠詞かどうかは単語一つ一つ覚えていくしかないのでしょうか?