• ベストアンサー

アンインストールに付いて。

お世話様です。 アンインストールに付いてアドバイスをお願いします。 「コントロールパネルのアンインストール」から以下の4つの項目をアンインストールしました。 (1)SAMSUNG Mobile Modem Driver Set. (2)Samsong Mobile USB driver Drive Software. (3)SAMSUNG Mobile USB Modem 1.0 Software. (4)SAMSUNG Mobile USB Modem. 以下のエラーメッセイジが表示されます。 (1)と(2)に付いては、「アンインストールは出来なかった。理由はDriverが無い。」と言うことで、項目は消えずに残ったままです。 (3)と(4)に付いては、「アンインストールは出来た。再起動しなさい。」指示通り再起動するが、項目は消えずに残ったままです。 (1)~(4)のファイルはC drive やProgram File に存在はしていないようですが、コントロールパネルに、なぜ項目が残ったままなのか気になります。 消す方法のアドバイスをお願いします。 OS:Windows7 64Bit Premium. です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178551
noname#178551
回答No.4

なんのために削除するのか わかりませんが Win7は (1) OS自体が ドライバー持っている。 ので (2) そのPCに付いてる機能を判断。 するので (3) 削除しても OSが自動でインストール。 します。 (3)SAMSUNG Mobile USB Modem 1.0 Software. (4)SAMSUNG Mobile USB Modem. これらは PCに付いてる機能だと思うので 削除したところで 自動で復活します。 なので デバイスマネージャで削除ではなく 使わない機能は 「無効化」しておくのがいいですよ。 (1)SAMSUNG Mobile Modem Driver Set. (2)Samsong Mobile USB driver Drive Software. これにかんしては分かりませんけど 親元となる ドライバーなりが あるのではと考えます。 USBなどは 項目が沢山 並ぶので親元が消えないと 消せないものがあるかもしれません。 >C drive やProgram File に存在はしていないようですが、 コントロールパネルに、なぜ項目が残ったままなのか気になります XP時代とは 異なり ドライバーをインストールするというよりは OSの奥まった場所へ保管されているのだと思います。 私もよくやりますがドライバーCDの中身をコピーし インストーラーを使わずに ドライバファイルのみ抜いて デバイスマネージャから 更新 を使い読み込ませる方法。 これだと サウンド等は 数100Kb程度で済みます。 こういった形で OSが保存してる のではないかと考えます。 ちなみに 不必要なドライバでも そのまま削除はできないと思われます。 ファイルの権限など 変更したり そのドライバー自体を探すのも大変です。 問題なければ そのままでいいと思いますよ。 ※写真はサウンドドライバ。

msn_user65
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 使用中のコンピュータは以前使っていたWoindowsXPから移行したもので、その時に携帯電話で使用していたソフトがSAMSUNGで、現在そのソフトが不要になったのでSAMSUNG関係のソフトを全て削除したいと言うことが、単純な理由と経緯です。 しかし、削除できないと言うことは、携帯のソフトではなく必要なソフトであることに気が付きませんでした。

その他の回答 (3)

noname#176467
noname#176467
回答No.3

C drive やProgram File  このファイルを削除する事が出来ない理由は、Program File  のフォルダを開いて該当をするプログラムを開けば解ります。 ここで C drive やProgram File  に関する回答をしたら批判をされたり指摘をされて、回答文を削除されちゃうから、詳しい事は教えられません。 (1) (2) はフォルダ内でプログラム毎に分類をされていますから、確認をしてみて下さい。

noname#187563
noname#187563
回答No.2

(1)(2)は、ドライバなのでデバイスマネージャーで削除できませんかね。

msn_user65
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 デバイスマネージャーでは、?「ほかのデバイス」に !「SAMSUNG MODEM」となっていました。

回答No.1

「コントロールパネルのアンインストール」はソフトウェアのアンインストールです。これをアンインストールしてもパソコンの中にModemやらUSBのデバイス(ハードウエア)がありますから再起動したら自動で甦ってきます。 なぜこれを削除したいのでしょう。 無理にでもということでしたらBIOSで無効化するかパソコンの内部でパーツを取り外す(orケーブルを外す)ことでしょうね。

msn_user65
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 使用中のコンピュータは以前使っていたWoindowsXPから移行したもので、その時に携帯電話で使用していたソフトがSAMSUNGで、現在そのソフトが不要になったのでSAMSUNG関係のソフトを全て削除したいと言うことが、単純な理由と経緯です。 言われる通り削除できないと言うことは、必要なソフトであるということですね、気が付きませんでした。

関連するQ&A

  • XAMPP アンインストールされてない?

    XAMPPをアンインストールして再起動したのですが http://localhost/ をみると、XAMPPのアイコンが表示されるのですが、 これはXAMPPがきちんとアンインストールされてないのでしょうか? コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\プログラムと機能 を見てもXAMPPはもうありません。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • USBドライバのアンインストールができません

    OSがVistaのPCに間違って、XP用のUSBドライバをインストールしてしまいました。 XP用のUSBドライバをアンインストールして正しいVista用のUSBドライバをインストールしたいんですけど、コントロールパネルの追加と削除をしてもアンインストールに失敗しましたと出て、アンインストールができません。 どうすればいいのでしょうか? インストールしたいのは、AU携帯でW53CAのUSBドライバです。

  • auのUSBドライバのアンインストールができません

    auのUSBドライバのアンインストールができません LISMOportを使って音楽をケータイに入れてるんですが、突然認識してくれなくなったのでドライバを再インストールしようとダウンロードしたんですが 「au SH001 USBドライバのインストールに失敗しました(15)ドライバが既にインストールされています。先にアンインストールしてください。」と出てしまいました。(図1) そこでコントロールパネルからプログラムと機能を開いてアンインストールしようとしたところ項目がありませんでした(;_;) auのマニュアルにはそこにあるとかいてあったのですが(^^;) 半ば泣きそうになりながら色んな相談サイトを調べてみました そうすると、ドライブ内の「sh001_driver」を展開して、「amd64」をさらに展開し、その中の「SH08Uninstall.exe」というファイルというのが専用のアンインストーラーのようなのですが、それを開いてもまた不思議な表示が出てくるようで… 「このファイルのバージョンは、現在進行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません。コンピュータのシステム情報を確認して、x86(32ビット)またはx64(64ビット)のどちらのバージョンのプログラムが必要であるのかを確認してからソフトウェアの発行者に問い合わせてください。」(図2) と言われてしまいました。 コントロールパネルのシステムから調べてみると、私のパソコンのバージョンは32ビットでした。 auのサイトで配っているケータイ用のドライバはWindows Vistaの32ビットと64ビット両方にに対応してるみたいです。 いったい何がいけないんでしょうか(><)もう八方ふさがりです… このドライバを何とかして、LISMO PORTが携帯を認識できるようにしたいです! OS:Windows Vista 携帯電話:SH001

    • 締切済み
    • au
  • アンインストールしたい

    やらなくなったPCゲームをアンインストールしたいと思っているのですが、そのソフトウェアにアンインストールを処理する機能はなく、またコントロールパネルからの「プログラムのアンインストール」でも表示されず、アンインストールできずに困っています。 どうやったらアンインストールできるか回答よろしくお願いします。

  • SpyHunter4がアンインストールできない。

    Windows8でSpyHunter4がアンインストールできなくて困っています。コントロールパネルからプログラムのアンインストールを行いますがEnigmaソフトウェアの広告ページの有料ページに誘導され拒否するとアンインストールが行われないままになってしまって困っております。誰かわかりやすくアンインストール方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ソフトのアンインストールについて

     お世話になります。不要になった学習ソフトをアンインストールしようと思い、コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」を開いたのですが、アンインストールしようと考えているソフトが見あたりません。Cドライブを開いてみると、確かに存在しており、起動することもできます。  ソフトのアンインストールは、Cドライブを開いたところから、直接行っても大丈夫なのでしょうか。アドバイスいただければ幸いです。

  • SAMSUNG USBドライバのインストール

    初めまして。早速ですが質問です。 SAMSUNG USB_Driver for Mobile Phones(今、日本公式に上がってるv1.4.4.0)をインストールしようとすると、 以下のメッセージが出てインストール出来ません。 「Mobile phone が現在使用されています。 インストールを続行できません。 ケーブルから携帯電話を取り外し、 PC を再起動してから SAMSUNG USB Driver for Mobile Phones インストール プログラムを実行してください。」 今使用している携帯はGalaxy S2なのですが、PCに接続してませんし、何度再起動しても結果は変わりません。 過去にSamusung Kiesをインストールしてから上のドライバをインストールしたのですが、諸事情でKiesをアンインストールしてしまい、その際に[Uninstall SAMSUNG USB Driver for Mobile Phones] にチェックを入れて削除してしまったので、これが原因かなとは思うのですが対策として何も出来ていない状況です。 どなたか対応方法など分かりましたら、ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • USBアンインストールについて

    auのLISMO PORTインストールまで出来たのですが携帯に繋げるUSBケーブルがパソコンに認識しません 使用してるUSBケーブルは「USBケーブルWIN」です USBドライバのインストールしようとしたら「AU SH006 USBドライバのインストールに失敗しました ドライバが既にインストールされています。先にアンインストールしてください。」って表示されますがアンインストールの仕方が分かりません、コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→デバイスマネージャー見てもSH006USBドライバ見つかりませんでした。 知ってる方がいましたらよろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2011クラウドのアンインストール

    Windows7使用中です。 ウィルスバスター2011クラウドの契約が切れ、別会社のソフトに変更するために コントロールパネル→プログラム→プログラムのアンインストールからウィルスバスター2011クラウドを選択→アンインストールでアンインストール完了しました→再起動で完全にアンインストールしました。 この場合、アンインストールが完了しているので、コントロールパネルのプログラムと機能の項目の中にはウィルスバスター2011クラウドはないはずですよね? それがそのまま残っています。 ちなみにスタートボタン→すべてのプログラムにはありません。 この状態はアンインストールはされてるのですか? このままで不具合はないのですか? PCはあまり詳しくないので、どなたか教えて下さい。

  • MPCCleanerというソフトのアンインストール

    お世話になります。 表題のソフトをコントロールパネルからアンインストールすることができません。 コントロールパネルのアンインストールの項目からは、このソフトが表示されておらず、アンインストールできません。 私のパソコンにはなぜかこのソフトがすでにインストールされていて、そして頻繁に自動的に表示されるのでアンインストールしたいです。 方法を教えてください。宜しくお願いします。