• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:指紋認証機器が接続されていないと表示される)

指紋認証機器が接続されていないと表示される

このQ&Aのポイント
  • 指紋認証機器が接続されていないという表示が出る
  • 改善策を教えてください
  • もともとついている指紋認証機器が接続されていませんと表示されます

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8539/19413)
回答No.1

壊れて反応しなくなっているので、メーカーに修理に出しましょう。 なお「接続されていません」と表示が出るのであれば「ドライバ等のソフトウェアはすべて正常」だと思われます。 従って「修理する以外、改善策はない」と思われます。 あと、もしかしたら「認証装置をオフにするスイッチ」か何かがあって、装置がオフにされているだけかも知れないので、PCのマニュアルを良く読んで、そういうスイッチがあるか無いか確かめて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指紋認証について

    ThinkPad E130 Windows7 32bitのラップトップを使用しております。 この度、「Lenovo ThinkPlus プリファード・プロUSB指紋認証キーボード (73P4748)」を入手した為、接続しました。 ドライバーをWindowsUpdateからダウンロードしたらしく、認識するまでに時間はかかりましtが、無事、デバマネ上でもHIDキーボードデバイスと生体認証デバイスで表示し認識されました。 ただ、文字入力は正常にできますが、指紋認証の設定が良く分かりません。 どこから設定するのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • 指紋認証がすぐにできなくなる

    LIFEBOOK WU2/E3 にて、指紋認証を設定すると、数回は正常に立ち上げられるのですが、何度か使用すると、使えなくなり、「指紋認証ができませんでした」と表示され、再び指紋認証をやり直しています。ほぼ2日に1回は認証をやり直しています。ちなみに、「指紋認証ができませんでした」が出た後に指紋認証をやりなおす画面を立ち上げても、前の指紋は全く覚えておらず、普通に認証作業ができます。同じ症状を解決され方はいらっしゃいますか?もし、いらっしゃいましたら、ご教授のほど、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 指紋認証ができない!

    IdeaPad 5 14ARE05 で,突然指紋認証ができなくなりました。 指紋認証デバイスドライバを再インストールしても改善されず。 一体どうしたのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • YOGAC740 指紋認証が使用できない

    YOGAC740(14)、Windows10(1909)使用中です。 購入当初からサインインオプションに「指紋認証と互換性のあるスキャナーが見つかりません」と表示され、指紋認証が使用できません。 LenovoHPのドライバー更新を見てみると、指紋認証のドライバはWindows10(1903)向けのものしかありません。(試しにDLしてみましたが使えませんでした。) デバイスマネージャーを見てみても指紋認証の項目はありません。 高速スタートアップの無効化なども試してみましたが改善されませんでした。 何か解決策をご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 指紋認証について。

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】XPERIA XZ2 【困っている事】 本日指紋認証が使えなくなってしまいました。 「指紋認証を利用出来ません」のようなニュアンスのメッセージが出てきて、再起動をかけると今度はそのメッセージすら出てこなくなりました。 おかしいと思い設定を開くと、指紋認証の項目すら消えていました。 同じように症状になり改善出来た方はいらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 指紋認証が使えなくなった。

    昨日からいきなり指紋認証が使えなくなり、設定のサインオプションを見たところ、指紋認証のところに【このオプションは現在使えません。WindowsHello指紋認証と互換性のある指紋スキャナーが見つかりません。】とのメッセージが表示されてました。 今までこのようなことになったことがないのでわかる方教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 指紋認証(Windows Hello)が使えない

    最近まで使えてたパソコンの指紋認証が突然使えなくなりました。 仕様は Windows10HOME TOSHIBA Dynabook T75(本体に指紋認証デバイス付き) 設定→アカウント→サインインオプションでパスワードやpin、指紋を登録して一週間くらいは使えていたのですが、最近指紋認証が使えなくなりました。 サインインオプションを開くと このデバイスではWindows HELLOをご利用いただけません と表示されています。しばらく使えていたのにも関わらず…デバイスマネージャーでは生体認証デバイスSynaptics FP sensorsは正常動作しているようです。 パスワード入力とPIN入力はできます。 改善策はどうしたらよいでしょう?

  • 指紋認証

    富士通のパソコンを使っていて急に設定して使っていた指紋認証が出来なくなってしまい、ログインするときにマスターパスワードの認証になってしまいました。その時に指紋ドライバーに変更っというところをクリックしたら(デバイスがコンピュータに接続されていません。認証デバイスを挿入して「再執行を」クリックするか「キャンセル」をクリックして処理を中止してください)となってしまい、できません。さっきまでできていて「認証デバイス」というものを挿入したことはありません。一体どうしたら前のように指紋センサーでログインできるように設定出来るんでしょうか?教えてください。

  • VAIOの指紋認証ができない

    VAIO VGN-TX52Bを使っています。 パスワードを忘れたため、ずっと指紋認証を使ってログインしてきました。 ところが、先日「バイオメトリックスデバイスが接続されていません」という表示が出て、指紋でのログインができなくなってしまいました。 これって何ですか? パスワードを再設定する方法か、指紋認証を使えるようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか??? ちなみに、ネットを無線ランにして以降、上記の表示がでました。 ソニーの場合、質問するにもお金がかかるらしいので、こちらで質問させていただきました。

  • 指紋認証出来なくなった

    昨夜までは、できてた指紋認証ができなくなっています。 「Windows Hello 指紋認証と互換性のある指紋スキャナーが見つかりません」とあります。 どうしたいいのでしょうか?