• 締切済み

年下の女の子とつきあった事がある方お願いします!

こんにちは。 実は、年上の人を好きになってしまいました! 彼はこの前私を担当してくれていた 美容師さんなのですが、そのあとどうしていいかわかりません。だけど、出来れば会いたいな(o>_<o) 私が年上の人を好きになったのは初めてでだからどうしていいかよくわかりません。 年下の女の子って恋愛対象に見れますか? 3~5歳くらい離れていると思います。 ちなみにその人とは担当してもらったときにこの前初めてあって、沢山お話して、何かあったらかみ切らなくても相談にのってあげるよ!っていわれました。私はどうしたらいいでしょう、 きれいになったり、大人っぽくなった方がいいのか、 どうしたら会えるかとか、アドバイスや、応援いただけたらうれしいです!よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.7

ln_nlvさん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせて下さい。 >年下の女の子って恋愛対象に見れますか? >3~5歳くらい離れていると思います。 これは人によりけりだと思います。「絶対歳下が良い」という男性もいれば、「歳上の『お姉さま』命!」という男性もいるでしょう。でも、普通に考えれば歳の差は問題ないと思いますよ。社会人と中学生とかではないんですから。 >私はどうしたらいいでしょう、きれいになったり、大人っぽくなった方がいいのか、どうしたら会えるかとか、アドバイスや、応援いただけたらうれしいです! 「綺麗になる」事は良い事だと思いますが、それよりもむしろ「彼好みになる」方を優先するべきだと思います。彼の好みはこれから探るしかありませんけどね・・・。 それから「大人っぽく」ですが、無理に背伸びする事はお薦めしません。どこかでアラが見えるからです。無理をするくらいなら普段の自分をそのまま見せた方が良いと思います。その方が、将来彼とお付き合い出来た時に、彼に「ん?何か違うな」と思われなくて済むでしょう。 「どうやったら会えるか」は、まずはお店に通うしかないと思います。それで、「ああ、いつものln_nlvさん」と覚えてくれるようになればしめたものです。「お仕事の後にお茶(お食事)しませんか」とか「良かったら私とメールして下さい」とか、アプローチしてみましょう。彼が少しでも好意を持っていてくれれば、何らかのリアクションが返ってくると思います。ただ1つだけ心配なのは、#6さんがおっしゃるように「店員と客の恋愛は禁止」というところもあるそうですので、その辺は事前に探りを入れた方が良いかも知れませんね。 ちょっと長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ねてる君です 充分OKです! っていうかバッチグー!って感じです。 ちょっとあからさまかもしれないけど その人が好きな髪型するとかでもいいとおもいます。 ようは今は客の1人ですから、彼には 「気になるお客さん」となることじゃないかと思います。 メアドは教えてもいいんじゃないかなと思います こなかったら聞いてもいいしね。 ただ美容院と言う事でお店でお客さんとの恋愛はご法度 てっところもありますのでご注意ください。

ln_nlv
質問者

お礼

そうですね。 ご法度だったらいけないですね!! 心得ます! 真剣に答えていただいてありがとうございました!

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  こんにちは。 これは、直接その店に行って、その人に会って、店終わったら話がしたいのだけれどという約束してもいいのではないかと思いますがどうでしょうか。  前の方が言われているようにお客さまなのでリップサービスもあるでしょうが、とても気になっている様子なので、まずは話ができる友達関係になれれば良いと思います。恋愛対象はそれからだと思います。  そのように気になる人は彼女もいるかもしれません。年上であろうと年下であろうと、男女の仲はあまり年齢差は関係ありません。あまり歳を意識せずに気にせずに話しができれば良いと思います。私なんか18歳も歳下の相手と付き合っていた時期もあります。  まずは話ができる状態になるようにアプローチしてくのが良いでしょう。

ln_nlv
質問者

お礼

18歳>?? すごいですね!!そうですね、気負いしないのが 一番ですね!私もあまり緊張しないで 素の自分でまずは仲良くなりたいと思います! ありがとうございました!

  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.4

初めまして、書かせて下さい。 私は男なのですが年下の女性とずいぶん昔 お付き合いした事ありますよ。 8歳くらい若い女性でしたが、何も気にならなかった ですよ。年が離れてるとかわいいし、自分も若く いられる気がして嬉しくて楽しかったです。 ご質問の彼は職業柄、貴方に親切に対応して くれただけかもしれません、が、しかし、貴方が その彼を諦められないのならアプローチありでしょ! 美容院に通ってメアド聞き出すくらいしても バチは当たりません。 がんばってアタックしなさい! 貴方お若いんだし、素敵な恋愛をいっぱいしないと もったいないですよ。 女性は恋をして綺麗になっていくものです♪ がんばってね!

ln_nlv
質問者

お礼

なんだか元気が出る回答ありがとうございます!! そうですね。、若いんです(笑) だから、思い切り行ってみます! ありがとうございました!

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.3

その方とは、どうやって知り合われたのでしょうか? もし、美容院だと1ヶ月に1回しか会えませんよね・・・。 もっと会える機会を増やしてもらうしかないでしょうね。 といっても、月曜日しか休みじゃないでしょうから・・・メールアドレスを聞く! そしてメル友になってもらいましょう。 接する機会が多くなるほど、あなたのことをわかってもらえるでしょうから。(*^_^*)ね! 私の主人は私より5つも年上です。 主人に言わせると、可愛いんだそうです。 だから、その人はあなたのことを可愛く見てくれていると思いますよ! まずは、もっと親密度が増すように、がんばってください!

ln_nlv
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 前向きなアドバイスがもらえて嬉しいです! やっぱりメルアド、聞いたらいいですよね!! でも、なあ・・・んだかそれが出来なくて でも思い切っちゃおうかなあって思っています! いいなあ、5歳年上のご主人!! 素敵ですね、ずっと仲良しでいてくださいね(^○^)

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2

 3~5歳くらいの年齢差はなんてことないでしょうが、あなたが中学生や高校生だと、社会人の彼から見ると、こどもに感じるかもしれません。おいくつですか?  

ln_nlv
質問者

お礼

春から大学生です!子供かな・・・・(゜-゜)

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

お客様に対する、単なるリップサービスです。 こんな些細な出来事が、あなたを綺麗にしてくれます。

ln_nlv
質問者

お礼

ですよね・(>_<) 心得てます。でも、嬉しかったです・・・(o>_<o) 綺麗になれてるのかな、努力します。

関連するQ&A

  • 男の方は年下の女の子をどう思いますか?

    今私には好きな人がいます。 それも結構年上の人なのです それでとっても気にしてることが あるのですが、男の人は 年下の女の子ってどう思うのですか? 恋愛対象にはならないでしょうか? とても気にしています。教えてください!

  • 年下の男友達が好きになりました。

    こんにちは。実は最近、恋愛の悩みがあります。 周りの人には相談もできないので、みなさんのご意見聞かせてください。 私は23歳の女で、仲良しの年下の男友達(19歳)がいます。 一緒にする仕事が多く、ほぼ毎日顔を会わします。プライベートでもよく会います。私は彼より年上ですが、彼は私を呼び捨てで呼んでいるし、私のことを完全に同じ年の扱いをしてます。 私は身長も結構高いし、体格も結構しっかりしていて、彼は小柄なので、彼は私より背も小さく、体格も小さいです。それと年下ということもあって、お互い全然恋愛対象としてみてないまま、いい友達の関係で今まで過ごしてきました。彼も私に対してなんとも思っていないし、私もいつも「彼のことは友達としてはとても好きだけど、恋愛対象としては見れない」と言っていました。もちろん、彼もこのことは知っています。 しかし、彼は私が会ってきた誰よりもいい人で、時々彼の優しさになきたくなるほど、やさしい人で、素敵な人です。年下なのにもかかわらず、私よりずっとしっかりしている彼を私は好きになりました。 しかし、彼とはすでに気楽な友達だし、彼は私のことを全然恋愛対象として見てません。それに、私は彼より体格もよく、年上… 彼はおとなしい女性的な女の子が好きらしいですが、私はテンションが高い、明るい子です。 私は彼以上に尊敬できる、いい人をあったことありません。そんな彼を失いたくないので、下手に告白して振られるのがとても怖いです。彼とはこれからも長い付き合いになるし、焦らず徐々に彼が私を女として見られるように頑張りたいと思います。 どうすれば、彼とうまくいきますか?やはり難しいでしょうか… 是非、ご意見聞かせてください。 ちなみに彼は結構消極的で、今まで女の子と付き合ったことがないらしいです。

  • 年下と年上で悩んでます。

    自分は20代になってから急に年上女性を特に好むようになり、それ以来恋愛対象は年上でいました。 しかし、結婚を考えるようになったのと、26歳という年齢からか有名人で新たに好きになる人に年下が多くなってきたりして年下もいいのかなと思うようになってます。 でも年上の方が好きなのは変わりないし、数年間年下のことは考えてこなかったのでもし年下と付き合うとなった場合どう付き合えばいいのか全然分からないので変わらずずっと恋愛対象は年上でいいのか、それとも年下も恋愛対象とするかで困っているのですがどうするのがいいでしょうか? 上手く書けないので少し分かりにくい文章になっているかもしれないですが、特に恋愛経験豊富、同じような経験ある方いたらアドバイスお願いします。

  • 15コ年下で、19歳になる女の子の気持ちがよく分かりません。

    15コ年下で、19歳になる女の子の気持ちがよく分かりません。 教えて下さい。 仲のよい大学生の女の子がいます。 先日、二人で食事に行き、恋愛について話していたところ、彼女から気になる言葉が出てきました。 『今まで年下としか付き合ってこなかったけど、私はもともと、年上じゃないとダメな人なんです』 『同い年でも、30代と結婚して子供産んでいる友達もいますよ』 『今までの彼はみんなA型だったし、私はOだから、Aが一番合うんです』 私は34歳でA型です。 実は彼女は私が昔付き合っていた恋人に少し似ている部分があり、そのことを言ってみたところ、上にあるような会話となりました。 これは、私へのアプローチのような気もするし、また、ただのお世辞のような気もします。 私は過去にそうした思い込みで失敗したので、慎重にならざるを得ません。 それに現実として中年ですし…(笑) どんな解釈をして良いものでしょうか? なにかアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 15コ年下で、19歳になる女の子の気持ちがよく分かりません。

    15コ年下で、19歳になる女の子の気持ちがよく分かりません。 教えて下さい。 よく食事に行く、大学生の女の子がいます。 先日、二人で酒を飲みに行き、恋愛について話していたところ、彼女から気になる言葉が出てきました。 『今まで年下としか付き合ってこなかったけど、私はもともと、年上じゃないとダメな人なんです』 『同い年でも、30代と結婚して子供産んでいる友達もいますよ』 『今までの彼はみんなA型だったし、私はOだから、Aが一番合うんです』 私は34歳でA型です。 実は彼女は私が昔付き合っていた恋人に少し似ている部分があり、そのことを言ってみたところ、上にあるような会話となりました。 これは、私へのアプローチのような気もするし、また、ただのお世辞のような気もします。 私は過去にそうした思い込みで失敗したので、慎重にならざるを得ません。 それに現実として中年ですし…(笑) どんな解釈をして良いものでしょうか? なにかアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 先輩から見て2歳年下の女の子ってどうですか?

    今、気になる先輩がいます。 同じ大学の先輩で私は20歳で先輩は22歳です。 一年前から知っていたんですが最近車の運転を教えてもらったり、前より話す機会が増えて週に一回ぐらいは話すようになりました。 先輩は大手に就職も決まるような頭もよくて人間的にも素敵な人なんです。大人な人というか・・・ 私は先輩と話していると自分はなんて子どもなんだろうとか、小さい人間なんだろうと思ってしまうんですが、先輩の人柄とかが好きで気になっているんです。 もっと先輩と仲良くなりたいし、先輩に少しでも近づきたいんです。先輩が私のことを後輩の女の子としか思っていないのはわかっています。 後輩だからって優しくしてくれているのですがもうワンステップ上に行きたいんです。 どうしたら意識してもらえると思いますか?何かいい方法がないかなとか悩んでいます。 その前に2歳年下の女の子っていうのは恋愛対象になるんでしょうか? 後輩としてじゃなくみてもらいたんです。難しいのはわかっていますが・・・ この恋(?)がうまくいうといいなって思っています。 アドバイスお願いします。

  • 気になる年下の女の子

    今、気になってる人がいます。5才程年下で同じバイトです。 その子とシフトがなかなか合わず、担当場所も違うのですが、会った時は挨拶してます。 最近なんですが、目が合ったりときどき見られてる気がしてますます気になっています。 (こちらが気になってるからだとは思いますけど。) 彼女と少しずつ仲良くなりたいと思っているのですが、どうすればいいのかわかりません。 年上の男性からの言動や行動で、 「私のこと気になってるのかな?」とか思うときってどんな時ですか? 「あの人のこと気になるな」って思うときってどんなときですか? または、「こんな年上の男性が気になってしまう」などありましたら教えてほしいです。 いきなり遊びに誘ったりメアド聞いたりとかできないですし、 まずは話したりできる仲になりたいと思っています。 恋愛事に弱くて、だけど彼女のことが気になっているのでジワジワと徐々にアプローチして いきたいと思っています。 彼女とは良い仲になりたいと思っていますが、恋愛経験少なくて恋愛事に弱いのでアドバイスよろしくおねがいします。

  • 年上か年下か

    来週から講義が始まります。18歳大学1年生男です。 彼女を是非つくりたいのですが、年上でもいいのでしょうか。 年下となると高校生、卒業してしまったらほとんど接点がありません。 大学では同級生か年上の人ばかりになります。 同級生だと、同じ大学の女の子では同じくらいか下手すると自分より頭が良かったりして気後れします。 年上の女性だと、はじめから自分の方が下だと思えば何でもできそうな気がします。 年上の女性は、年下でも恋愛対象として見てくれるでしょうか?

  • 男は年下ではだめですか?

     僕は高校2年生の17歳です。いままで女性と付き合った事はないです。でももし付き合うとしたら同年代か年上の方がいいなあと思っています。理由は大人びた人が好みだからです。年下の方とだとなんか頼られそうで。。。というか子供っぽそうだなとか思ってしまいます。そう決めつけるのはとても悪いですが、苦手なんだと思います。  僕の学校は工業高校なので女の子が一人もいません。でもバイトには幸い同年代の女の子がいます。その子たちと話しているとなんだか、相手にされてないような気がします(笑)これはメル友などに限ってもそうです。同年代の方と話しても相手にされませんが、なぜか年下の方には好かれてしまいます。でも相手が年下の子だと僕が絶対聞き役になりそれが面倒くさいなあとか思います。  僕はよく大人びて見える、落ち着いて見えると言われます。今僕は好きな人がバイトにいます。その人は同年代なのですが、恋愛対象に見られるにはどうすれば良いでしょうか?年上に見られるよう僕がもっと大人になれば良いのでしょうか?

  • 30歳年下は恋愛対象?

    私には今好きな人がいるのですが、相手は30歳年上です。 私は20代、彼は50代です。 男性から見て、30歳年下の女は恋愛対象になるのでしょうか? その女の人にもよるとは思いますが、 恋愛対象に見える可能性はあるのでしょうか? 皆さんは、30歳年下の人を恋愛対象として見れますか?