• 締切済み

年下の女の子とつきあった事がある方お願いします!

こんにちは。 実は、年上の人を好きになってしまいました! 彼はこの前私を担当してくれていた 美容師さんなのですが、そのあとどうしていいかわかりません。だけど、出来れば会いたいな(o>_<o) 私が年上の人を好きになったのは初めてでだからどうしていいかよくわかりません。 年下の女の子って恋愛対象に見れますか? 3~5歳くらい離れていると思います。 ちなみにその人とは担当してもらったときにこの前初めてあって、沢山お話して、何かあったらかみ切らなくても相談にのってあげるよ!っていわれました。私はどうしたらいいでしょう、 きれいになったり、大人っぽくなった方がいいのか、 どうしたら会えるかとか、アドバイスや、応援いただけたらうれしいです!よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.7

ln_nlvさん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせて下さい。 >年下の女の子って恋愛対象に見れますか? >3~5歳くらい離れていると思います。 これは人によりけりだと思います。「絶対歳下が良い」という男性もいれば、「歳上の『お姉さま』命!」という男性もいるでしょう。でも、普通に考えれば歳の差は問題ないと思いますよ。社会人と中学生とかではないんですから。 >私はどうしたらいいでしょう、きれいになったり、大人っぽくなった方がいいのか、どうしたら会えるかとか、アドバイスや、応援いただけたらうれしいです! 「綺麗になる」事は良い事だと思いますが、それよりもむしろ「彼好みになる」方を優先するべきだと思います。彼の好みはこれから探るしかありませんけどね・・・。 それから「大人っぽく」ですが、無理に背伸びする事はお薦めしません。どこかでアラが見えるからです。無理をするくらいなら普段の自分をそのまま見せた方が良いと思います。その方が、将来彼とお付き合い出来た時に、彼に「ん?何か違うな」と思われなくて済むでしょう。 「どうやったら会えるか」は、まずはお店に通うしかないと思います。それで、「ああ、いつものln_nlvさん」と覚えてくれるようになればしめたものです。「お仕事の後にお茶(お食事)しませんか」とか「良かったら私とメールして下さい」とか、アプローチしてみましょう。彼が少しでも好意を持っていてくれれば、何らかのリアクションが返ってくると思います。ただ1つだけ心配なのは、#6さんがおっしゃるように「店員と客の恋愛は禁止」というところもあるそうですので、その辺は事前に探りを入れた方が良いかも知れませんね。 ちょっと長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

• neterukun
回答No.6

ねてる君です 充分OKです! っていうかバッチグー!って感じです。 ちょっとあからさまかもしれないけど その人が好きな髪型するとかでもいいとおもいます。 ようは今は客の1人ですから、彼には 「気になるお客さん」となることじゃないかと思います。 メアドは教えてもいいんじゃないかなと思います こなかったら聞いてもいいしね。 ただ美容院と言う事でお店でお客さんとの恋愛はご法度 てっところもありますのでご注意ください。

ln_nlv
質問者

お礼

そうですね。 ご法度だったらいけないですね!! 心得ます! 真剣に答えていただいてありがとうございました!

• yu-taro
回答No.5

こんにちは。 これは、直接その店に行って、その人に会って、店終わったら話がしたいのだけれどという約束してもいいのではないかと思いますがどうでしょうか。  前の方が言われているようにお客さまなのでリップサービスもあるでしょうが、とても気になっている様子なので、まずは話ができる友達関係になれれば良いと思います。恋愛対象はそれからだと思います。  そのように気になる人は彼女もいるかもしれません。年上であろうと年下であろうと、男女の仲はあまり年齢差は関係ありません。あまり歳を意識せずに気にせずに話しができれば良いと思います。私なんか18歳も歳下の相手と付き合っていた時期もあります。  まずは話ができる状態になるようにアプローチしてくのが良いでしょう。

ln_nlv
質問者

お礼

18歳>?? すごいですね!!そうですね、気負いしないのが 一番ですね!私もあまり緊張しないで 素の自分でまずは仲良くなりたいと思います! ありがとうございました!

• rider777
回答No.4

初めまして、書かせて下さい。 私は男なのですが年下の女性とずいぶん昔 お付き合いした事ありますよ。 8歳くらい若い女性でしたが、何も気にならなかった ですよ。年が離れてるとかわいいし、自分も若く いられる気がして嬉しくて楽しかったです。 ご質問の彼は職業柄、貴方に親切に対応して くれただけかもしれません、が、しかし、貴方が その彼を諦められないのならアプローチありでしょ! 美容院に通ってメアド聞き出すくらいしても バチは当たりません。 がんばってアタックしなさい! 貴方お若いんだし、素敵な恋愛をいっぱいしないと もったいないですよ。 女性は恋をして綺麗になっていくものです♪ がんばってね!

ln_nlv
質問者

お礼

なんだか元気が出る回答ありがとうございます!! そうですね。、若いんです(笑) だから、思い切り行ってみます! ありがとうございました!

• miumiumiu
回答No.3

その方とは、どうやって知り合われたのでしょうか? もし、美容院だと1ヶ月に1回しか会えませんよね・・・。 もっと会える機会を増やしてもらうしかないでしょうね。 といっても、月曜日しか休みじゃないでしょうから・・・メールアドレスを聞く! そしてメル友になってもらいましょう。 接する機会が多くなるほど、あなたのことをわかってもらえるでしょうから。(*^_^*)ね! 私の主人は私より5つも年上です。 主人に言わせると、可愛いんだそうです。 だから、その人はあなたのことを可愛く見てくれていると思いますよ! まずは、もっと親密度が増すように、がんばってください!

ln_nlv
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 前向きなアドバイスがもらえて嬉しいです! やっぱりメルアド、聞いたらいいですよね!! でも、なあ・・・んだかそれが出来なくて でも思い切っちゃおうかなあって思っています! いいなあ、5歳年上のご主人!! 素敵ですね、ずっと仲良しでいてくださいね(^○^)

• sharako3
回答No.2

3~5歳くらいの年齢差はなんてことないでしょうが、あなたが中学生や高校生だと、社会人の彼から見ると、こどもに感じるかもしれません。おいくつですか?  

ln_nlv
質問者

お礼

春から大学生です!子供かな・・・・(゜-゜)

• ozisan
回答No.1

お客様に対する、単なるリップサービスです。 こんな些細な出来事が、あなたを綺麗にしてくれます。

ln_nlv
質問者

お礼

ですよね・(>_<) 心得てます。でも、嬉しかったです・・・(o>_<o) 綺麗になれてるのかな、努力します。