• 締切済み

米軍基地内で心理学を学びたいのですが

こんにちは。 私は現在、浪人が終わり日本では大学進学先がほぼ決まった女子です。 そして心理学に興味があります。 ですが私は日本の心理学だけでは物足りないと感じ、米軍基地内に存在するメリーランド大学に入学し、ダブルスクールを考えております。 ですがアメリカでも通用できる心理士になるには、アメリカの大学院まで行くべきなのでしょうか? また米軍基地内大学の授業は、土曜、平日午後と言われておりますが、実際週何日通うのでしょうか? 最後に加えて大学卒業のメリット(TOFELスコア650以上・米国心理学の卒業資格等)は就職等に利用価値があると思いますか? 拙い文章で申し訳ありませんが、米軍基地内の短大、大学に通っている方、ダブルスクールをなさっている方などの色々なご意見を頂きたいと思っております。 どうかご回答お願い致します。

みんなの回答

• hirama_24
回答No.1

米軍の人と結婚して子供が生まれて15歳になったらその大学に通わせてください 逆に言えば、あなたに入学する資格は有りませんから、素直にアメリカに行って大学に入学してください

suicide-syo
質問者

補足

申し訳ありませんが、米軍基地内でのメリーランド大学への入学の一般募集はございます。 加えて、私は結婚して自分の子供にその大学に通わせるというような、非常に無責任かつ押し付けがましい行動は致しません。 加えてそのような提案をなさる貴女様には心底驚きました。