• 締切済み

恋人がいたことない人って繁華街で劣等感

恋人がいたことない人って繁華街で劣等感で発狂しそうにならないんですか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

回答No.2

★「恋人がいた事無い人」限定。 ↑ コレで質問すべきじゃない?。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

繁華街に行かないので劣等感は無いと思う

関連するQ&A

  • クリスマス近いのに恋人いない人って劣等感感じますか

    クリスマス近いのに恋人いない人って劣等感感じますか? 教えてください。

  • 恋人がいなくて内向的で社交性もない人って

    恋人がいなくて内向的で社交性もない人って欲求不満で発狂しないんでしょうか?

  • 30歳前後で恋人も結婚なしって人として

    30歳前後で恋人も結婚なしって人として職場で恥ずかしすぎて発狂しませんか?

  • 恋人がいない人。

    19歳男子大学生です。 この年頃になってくると大学生ということもあり恋人がいる人が多いです。 そんな僕も8ヶ月前までは初めての彼女がいました… もうずっと恋人がいなく てただただ劣等感を感じます。決して恋人というステータスが欲しいのではありません。 最近よく考えるのは恋人がいない僕はもう彼氏がいる元カノに比べると月とスッポンなのかなということです。別に元カノに限らず恋人と幸せに過ごしているのを見ると自分が負けていると強く感じてしまいます。 恋人がいる人は恋人がいない人よりも幸せで優れているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人に対する劣等感に苦しんでいます。

    閲覧ありがとうございます。大変長文になりますが、お付き合い頂けると嬉しく思います。 恋人がいつも側にいてくれるのが嬉しいのと同時に、毎日劣等感に苛まれて苦しいです。 私は恐らくプライドが高く、それなのに自分に自信がありません。 他人と比較してしまっては、劣等感や妬んでしまう自分に対する厭悪感、また自分が無価値で汚いものに見えてしまい自己嫌悪しがちです。 なので、比較することは自分の活力にならないばかりか強いブレーキとなってしまうと考え、今まで出来る限り避けるようにしてきました。 (単純で幼い人間なので、褒められたり尊敬されたりすることや、好きで夢中になることのほうが比べようもなく活力になります) ですが、趣味や将来の夢が共通している恋人が、私の何倍も夢に近いですし、なにもかも私より秀でているように思えます。 毎日側にいるのに比較しないでいるなんていうのは、さすがに出来ませんでした…。 自分にとって一番得意だったはずのジャンルでの劣等感を毎日突きつけられるだけでもこの上なくつらいのに、 彼は自身を貶めることで発破をかけるタイプの人なので、こんなんじゃ駄目だ、下手だ、まだまだだと私の目の前でよく言います。 自分より優れた彼をもってしても下手でダメなら私は本当にどうしようもなく救いようもない下手クソのゴミクズです。 そんなふうに受け取ってしまうこと自体がまた自己嫌悪にもなります。 自分を置いて先へ先へと進んでいってしまう恋人を責めてしまうことすらあります。どうかしてます。 どう考えても上手く出来ない自分が悪いのに、最低です。ダサくてみっともなくて惨めです。 こんな自分、早く死んでしまえばいいのにとさえ思ってしまいます…。 出来ることならば、これ以上醜態を晒して悲惨なことになる前に消えてなくなりたいです…。 特に、あんなに大好きであこがれだった夢に関しては、最近では手につけようとすると涙が止まらなかったり喉の奥が詰まって苦しくなります。 やらなければ上達しないのに、夢に近づけないのに、手につけようとしただけでものすごいストレスを感じてしまい、なにもできません。こんなことではますます置いて行かれます。 今まで素直に上手いと尊敬できていた人ですら見ただけで吐き気がします。日常の何気ない瞬間に無意識にそのことを考えてしまっただけでも苦しくなります。 お付き合いを始める前から、きっとこの人と一緒になったら毎日劣等感に苛まれるだろうと予想はついていたけど、 それでも添い遂げるならこの人がいいと心に決めたはずなのに、このざまです。 頑張ろうとする彼の足を引っ張っているだけです、こんなことなら私なんて居ない方が彼のためになります。 もういっそ恋人も夢も諦めてしまえば楽なのでしょうが、 でもそれだけは、何があっても絶対に嫌です。 というか、恐らく無理です。 それほどずっと幼いころから見てきた夢ですし、 それほど彼のことを大切な人だと思っていますし。 なにより私は諦めが悪いです。 それだけに、こんなにも大好きな彼の存在で苦しんでしまっていることも、あんなに大好きだった夢が今では吐き気で手もつけられないことも、あまりにも苦しいです。 言ってることがめちゃくちゃで支離滅裂で自己中心的かもしれませんが、 本当につらいです、助けてください。 私はどうすればいいのですか? アドバイスを頂けると幸いです…。

  • 『恋人がいる人』に惹かれる…

    『好き』というわけではなく、『他人の恋人』だから惹かれます。 でも別に奪い取ろうという気はなく、その人と付き合おうという気もないんです。 じゃあ何がしたいの? 恋人に隠れて私と遊んで欲しい、つまり浮気相手にしてくださいって事。 恋人がいるのに私に好意を持ってくれてる、そんな状況に優越感を覚えます。 本命は恋人だとわかっているので、2人の関係を壊すつもりはありません。 私が本気になる事もありません。 恋人がいる・結婚している方に惹かれるって方いらっしゃいませんか? 浮気相手になりたい方とかいらっしゃいませんか? 私以外このような考えを持った人を知りません。 やっぱり私が特殊すぎるのでしょうか…

  • 恋人といても孤独感を感じる…。

    恋人と一緒にいるのに孤独感を感じることってありますか?私は最近よく感じるんです。彼とは一緒に住んでるし喧嘩もあんまりせず仲良くやっています。付き合ってもうすぐ3年で倦怠期とかもないです。 でも時々孤独感をすごく感じるんです。そういう時はぎゅーってだっこされたらすごく嬉しいんですが、しんどいとかってはぐらかされるとその孤独感がさらにましてもっと寂しくなってしまうんです。自分がわがままなのはわかるんですが、本当にしてほしいときに気づいてくれないみたいな…。 泣き虫でよく泣くのがいけないのかないててもほったらかしみたいな時もあります。そうするとさらに自分は愛されてないんだとかもう好きじゃないんだろうって思います。そう思うともうネガティブで自分を傷つけたりして気持ちをおちつかせたりして…。 こういう時ってどういう風に考えていったら孤独感はなくなるんでしょうか?っていうかなんでずっと一緒にいるのに孤独感を感じるんだろう…。恋人といても不安感や孤独感に襲われることってありますか?その時どう対処したらいいですか?最近そう思うことが多くて本当に辛いです。

  • 恋人がいない人から見た恋人同士について

    僕は学校の登下校中、恋人関係を結んでいる人を街中や車内で見ると嫉妬してしまいます。 特に目の前でイチャイチャされると内心もの凄く腹が立ちます。 ですが、僕は恋人のふたりの関係を傷つけようとは思いません。 なぜなら、彼ら彼女らも一生懸命頑張って手に入れた恋人だと思うからです。 それに人の幸せを奪うのはよくないと思っているので彼ら彼女らにどうこうしようと いうつもりはありません。 ですが、恋人関係の人を見ると自分と比較してしまい彼女ができていない自分を 惨めだと思い、時代に怒りが湧き上がってきます。 だから、僕は恋人関係の人になるべく干渉したくはないのですが よく見かけてストレスを貯めてしまいぶつける場所もなく家に 帰ってくるのでどうしても家族にストレスをぶつけてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • アスペの恋人といても孤独感

    恋人がアスペです。共感能力がありませんが、楽しさは共有できる関係です。 悩んでいるのは、私に支えが欲しいとき。落ち込んでいるときです。 彼に相談すると、返ってくるのは相談という情報へのアドバイスです。 頭がパニックになっていたり、ふさぎこんでどうしようもない時に、早口でまくしたてられるわけですが、辛い感情が置いてけぼりで、余計に孤独感を感じて落ち込んでしまったりします。 諦めて、支えが欲しいときは、友達や家族などへ頼るのがいいんでしょうか。 それとも、別の解釈をして、恋人との繋がり感を持てたりしますか? 恋人といっても別の人間なので、どこかで孤独感を感じるのは当たり前なんでしょうか? こういうときに寂しさが募って、つらくなってしまいます。 読みづらい文章ですみません。この状況へご意見もらえると有難いです。

  • 恋人が居る人を好きになりますか?

    同じような質問 ↓ もさせて頂いているのですが http://okwave.jp/qa/q8551264.html その質問よりも少し前の段階として今回は質問させて頂きます 恋人が居る人を好きになりますか? 恋人が居ると本人から聞いて知っていたり、 または、その人の友達とかから恋人が居ることを知っていたりの場合 あなたはその人を好きになりますか? 以下の2点の状況下ではどうでしょうか? (1)その人は恋人と現在ラブラブで付け入る隙もないとわかってる場合 (2)その人は恋人と現在ぎくしゃくしているとわかっている場合 以上の場合でご回答頂ければ嬉しいです 好きになってから恋人が居ることが判明したのではなく、 あらかじめ恋人が居ると知っていた場合です。 ご回答よろしくお願いします