• ベストアンサー

恋人がいそうな人

みなさんが「恋人がいそう」と 思う人、感じる人っていうのは どのような人なんでしょう?? よく「彼女がいそう」と言われますが、 彼女はいません。 やっぱり20代の方々は、 恋人がいて普通っていうことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cloetta
回答No.5

「恋人がいて普通」っていうことを前提に言っているわけではないと思います。 私も彼氏いそうな雰囲気があるって言われます。理由はよくわかりません。。。 ただ、私の場合はずっと好きな人がいるので、その恋愛中のオーラとか、キレイでいたいっていう気持ちがそう見えるのかな?と勝手に解釈しているのですが。 でも「恋人いるでしょ!?」って言われて「いない」って答える時の自分ってちょっと空しいです。聞いた相手も期待外れっぽい反応するし(笑)。20代後半で彼氏イナイ歴が長くなるとやっぱりちょっと不安になります~。 chocolabbさんは現在好きな人はいるのですか? 彼女がいるように見られるってことは、chocolabbさんは女性からモテるタイプなんだと思いますよ。それが外見からなのか滲み出る雰囲気からなのかはわかりませんが。 私個人としては、ルックスに加え、清潔感のある男性は彼女がいそうに見えます。男性も、彼女が出来ればある程度身なりに気をつかうようになると思うので。 とにかくそう見られているのはオトクなことだと思います。

chocolabb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 理由わからないですよね。 「恋人がいる」と思われていると、恋愛のチャンスが少ないかなぁと思います。 恋人がいないとなんだか不安になる気持ちわかります。 でも、その不安によって焦ることだけは避けようと思ってます。 好きな人っていうか気になる人はいます。 女性からモテるタイプ・・・そんなことはありませんよ。 cloettaさん、とてもいいふうに書いてくださりありがとうございます。

その他の回答 (4)

• lenochka
回答No.4

うーん…それは褒め言葉の一つではないですかね?ぱっと見ただけで彼女いそうと思われるということはきっと見た目が男前ってことですよ!逆に考えてみてくださいよ!彼氏いそうと思う女の子は、見た感じ小奇麗な子とあまり小奇麗じゃない子だったらどっちだと思いますか? これはぱっと見の話ですが、私が話したり少し仲良くなってから恋人がいそうと感じる人は、異性の扱いに慣れている(いい意味でも悪い意味でも)場合や1の人も言っているようにしっかりしている人(まぁ中身が男前ということです)でしょうか。 20代で恋人がいるのも普通だしいないのも普通だと思いますよ!それこそ人それぞれだから。あ、それと女性が多少なりとも気のある男性に恋人がいるかを確認する時、直接的に彼女いるの?と聞かずに彼女いそうだよねぇ!と間接的に聞いて探ることもあると思います!言葉って難しいですねぇ。

chocolabb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 褒め言葉ですかぁ。それだと喜んでいいですよね。 やはり友達とかと会った時、恋愛の話ってするんですよね。 その時、自分だけいないことが多くて寂しくなってしまいます。 でも、2~3年いない人もいるわけですし、 贅沢言ってもダメですよね。

• meemeemee
回答No.3

よく思うのは、毎日忙しそうで、でも充実してそうな人です。あとは体育会系で、日焼けして健康的そうだったら自然に女の子にもモテてそうかな・・と思います。 恋人がいて普通かどうかは分かりませんが、別に20代に限ったことでは無いのでは・・??10代と比べてってことかな。30代だったら結婚して普通っていう感覚(?)と同じような理由?よく分かりません(^^ゞ いる人もいるし、いない人はいないってことで・・・。 欲しいなら作ればいいし、いらないならいなくていいし・・・。

chocolabb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 毎日は忙しいです・・・仕事ですが。 「30代だったら結婚して普通っていう感覚」と 似ているかもしれませんね。 やっぱり好きな人(恋人)がいた方が 何だか落ち着くんですよね。

• tomo_u_u
回答No.2

単純にパッと見て容姿がいけてる人は あ~彼氏(彼女)いそうだな~と思います(^^; あとは男性の場合、顔は普通でもしゃべりが 達者で上手い人でしょうか。面白い男の人はモテます しね(^^)下の方が仰っている通り、幸せそうに してる人も、あ~いいなぁ~彼女でもいて 幸せなのかな~とか思っちゃいます(笑) 20代の人で恋人がいる人は確かに多いと 思いますが、いて普通というのはちょっと 違う気がします。彼氏・彼女が出来なくて 悩んでる人も、たくさんいますし(^^;

chocolabb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 容姿がいけている人・・・には僕はあてはまらないかな(笑) やはり幸せオーラなのですかねぇ。 彼氏・彼女ができなくて、悩んでいる人に なかなか出会えなくって、「僕だけ?」とか 思っちゃいますよ~。 そんなことないですよね。

回答No.1

自分をきちんとコントロールできている人を見ると、 (ああ、きっと彼女がいるんだろうな)って思います。あとは、幸せそうなオーラかな・・・。 20代の方々は恋人がいて普通とは思いませんが、周りを見ていると、いる人が多いようです。

chocolabb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 幸せそうなオーラですかぁ・・・それは自分では 全く気づいていないんですが、周りには良い影響を 与えていますよね。 恋人がいる人って本当に多いなぁと思います。