職場の人とのLINEが憂鬱!重たい関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 職場の人とのLINEが憂鬱で重たい状況に困っています。メールの内容や誘い方が私の性格に合わず、ストレスを感じています。相手の行動に迷惑をかけたくないため、対処法を見つけたいです。
  • 最近、職場の人とのLINEが重たくて憂鬱です。相手のメールの内容や誘い方が私に合わず、ストレスを感じます。相手に迷惑をかけずに自分も楽になれる対処法を教えてください。
  • 職場の人とのLINEが重たくて憂鬱です。相手のメールの内容や誘い方が私の性格に合わず、ストレスを感じます。相手の気持ちを傷つけずにうまく対処する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の人とのLINEが憂鬱です。

職場の人とのLINEが憂鬱です。(長文です) 単刀直入にズバリ!重たいです! 年齢的にオジサン(45歳くらい?)ですが、見た目は完全におじぃちゃんです。 性格は、「いい人」です。なので嫌いとかではありま……せん。 その人が最近スマホに変えてから、ラインを始めて、さみしいんでしょうかね? アルバイトの19歳の子にも、私にも、誰かれかまわず、(女子限定)ランチに誘います。 ハッキリ言って、私はもう30オーバーやし、何となく受け流せますが、 19才の子は、構えてしまって、どうしたら良いか分からず、相談された事もあります。(そりゃそーだ!) 私にも毎日、彼氏かの様なメールが入って来ます。夜中の2時、3時あたり前。 今日は一日こんな日で、どんな事をした。など、「一日の出来事報告」メールです。 「おはよう!」「お休み!」「また明日!」(職場で毎日会っている) は日常茶飯事。わしゃ彼女か!? 休みの日ももちろん入って来ます。 向こうの都合で、田舎に帰る時には、 「無事に帰れる様祈ってて!」 「今から電波届かないから。」 「もう電波届くよ!」 「6時には帰れそうです。」 (仕事上の報告ではない。私にだけくるメール。部署が違うので、何時に戻ろうが私には全く関係ない。) など。。。 知らん!!!知らん!知らん! 田舎に帰ってる何時間かの間でさえ連絡取りたい!なんて思ってない! 休みの日や、「仕事前のランチ」に誘われる事もしょっちゅうで、 「日は決まらなくても、ランチに行く約束だけでも!」 とメールがきます。(重い!こわい!) 「今週○曜日ランチどう?」と入って来て、たった2時間、見れなくて返事しなかったら、 「ランチどう?行けるの?」と催促確認のメール。 断ったら、「残念!じゃぁ来週どう?」と、逃がしてくれません。(これがほぼ毎週) 返事をしなかった時は、 「今○○に着きました!待ってます!」と、強行突破!された事も。笑 無視しても何時間後かに職場で会うので、行きました。 また別のとき、無視をすると、 「何か怒らせた?何かしたかな?わからないけど謝ります。こんど何かおごります。」と。 わからんかったらむやみに謝るんじゃねー!と思うし、 私が悪い事をしてる風に思わせるようなメールを送らないで欲しい。と思います。 その度、それに対する弁解のメールを送っています。 また別のとき、何て事ないラインでの会話の返しに、面倒だったのでその場に応じたリアクションのスタンプ一個だけを送ると、 どういう意味?怒ってるの? と…。 このスタンプはコレコレ、こういう意味で、そんなに深い意味はありません。 と、スタンプを説明しなければいけない始末。。。 別の子達にも送っているらしく、見せてもらいましたが、改行などあまりしてない長い文章のメールを、その子が返事をしてないにも関わらず、おかまいなしにいっぱい送っていました。 メールだけでなく、職場ですれ違う時など、ひょっと私が話しかけるかも?と、後ろで少し待ってたりします。(そのまま行ってくれ!笑) 真面目に集中して仕事してたら、ほとんどの確率で「元気ないね。大丈夫?」と言われ、(超!深刻そうな顔と声で) その言葉で周りのみんなが、しんどいの?と聞いて来たり、過剰に心配される空気感になり、 そのつど、「大丈夫です!元気です!しんどそうに見えましたか?笑 すいません!笑」と、テンションをいったん上げます。(集中してただけ) 私がしんどいアピールしたみたいになります。 (みんなと同じ仕事量だから大丈夫だって!!) もーーーーーーーしんどい!!!!笑 メールの内容も意味不明な文章が多くて。 でも、いい人はいい人やし、職場での雰囲気も壊したくないし、 何より、本人は迷惑な事をしている自覚は一切ないので、言うに言えないというか。 (どうこうしようというイヤラシい意味合いは本人にはない。) 仕事に差し支えの出る、迷惑な事を意図的にされたのであれば、ハッキリと言えますが、本人の(初老がゆえの)天然といいますか…。 最初は受け流していたのですが、どんどんエスカレートして来て、今じゃ「コワ重たい」です。 夜中にラインが入ってくる度、「きた…」と思ってしまいます。 私は、マメな性格でないので、内容のないメールが苦手で、 束縛や、自分のペースが乱されるのもあまり好きじゃないです。 この方の誘い方は、こっちのペースも何もかも無視した、私の性格に逆流する内容で、だんだんしんどくなって来ました。 無視してもダメ。スタンプもダメ。苦痛のやり取りを我慢して続けるしかないでしょうか? 職場の空気を壊さず、相手も傷つけず、自分も楽になれる、(少しでいいので)いい対処法があれば教えて下さい。(T^T) ある程度は我慢します! 今回は、考え方を変える。とか、そういったのは無しで、実用的な方法が知りたいです。 ちなみにその人は妻・子供もいます。あわよくば不倫してやろう。などといったふうな考えをもっている人でもありません。 ただただ、分かってないんだと思います。でもそれが重たい。。。 宜しくお願いします!!! 長くてすいません!!

noname#197176
noname#197176

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusea
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.6

23男性です。 女性は女性で苦労しますね。 まだまだ大学生なので人生の下っ端からの意見になりますのでが参考程度に(´・ω・`) 正直、話し相手がほしいって感じですね。 私は少し年齢の高い(60歳くらい)の女性から、色々話しかけられます。忙しくない時は話します。おやつ貰って、しゃべってます。でも時間がない時ははっきり断ります。相手する⇔相手しない をはっきりさせ、その両者の違いはなんなのかを話します。その結果、人生相談とつ自分にとってメリットなものを時間と引換に手に入れました。 今回は考え方は変えたくないということになので、 ・相手する⇔相手しないをはっきりさせる ・その境目は何なんかを言う ・相手は人間ですので敬意(思いやり)はしっかりと ・相手するペースは一定に(ムラがあるとダメです) あとLINEは消しましょう。ロクなことありません。 良い人間関係を築けるように頑張ってください(^o^)v

noname#197176
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お若いながらに、私の伝えたかったおじさんの特徴をとらえてくれていました!(゜∀゜) そうなんです!単に話し相手が欲しいおじさんなんですが、距離感などを見誤っている。って感じですね。パーソナルスペースを守らないというか、何か無理をしているのを感じます。若い子についていこうと必死というか。 以前、社内の人の結婚式で、私の友達(県外)と一緒になった事があったんですが、一度軽く話しただけで、Facebookで友達で繋がったみたいで、こないだその子と電話していると、家にDVDが送られて来た!と言っていて、正直引きました。笑 みさかいがないのです。 でも、まとめて頂いた部分、非常に参考になりました! あげて頂いたいくつかの項目を意識して、正直に伝えようと思います! ほんとにありがとうございます!

その他の回答 (7)

noname#178642
noname#178642
回答No.8

 私がアドバイスもらったことのある対処法ですが。  「彼氏が誰からメールがくるのか、心配し始めた。誤解されるとまずいので、お返事返せないのでごめんなさい」  とウソも方便でどうでしょうか。

noname#197176
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ニュアンス等も変えつつ、ぜひ使ってみたいと思います! ありがとうございます!

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.7

「迷惑です。もう連絡しないでください。」と一言返した後で、その人を完全にブロックしちゃえばいいんです。 それで、終わりです。 職場で問い詰められたら、ハッキリと「非常識です。迷惑です。」と言ってあげましょう。 それでも止めないなら、1番上の上司に相談しましょう。 ある意味セクハラ行為ですよ。

noname#197176
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーーーーですよね!!?? 普通そうなんですよ!(泣) なぜか私の職場では、そんな事をした場合、「私の心が狭い」になってしまう傾向があります。(5年勤めて、会社の特徴を知った上で。) 社員は私以外全員男の人なので、男の人には気持ちを分かってもらえないもんですね。(T^T) そりゃ、あんた達にはそんなメールこないから分からないでしょうよ!と言いたくなります。 一度軽くですが、上司に相談した時も、結局鼻で笑われて、「まぁ言わしてあげなよ。さみしいんだから。」で終わりました。 でも、よっぽど我慢ならなくなったら、言わないといけない!と改めて思いました! ありがとうございます!

noname#176899
noname#176899
回答No.5

私もチョットLINEを使いましたが、結局は「メール」ですよね? そして、日本人の多くが勘違いしているのですが、メールの最大の利点は「自分の好きな時に送信(返信)できる」ことです。 双方が自分の好きな時に、たとえ時間が合わなくても自分の都合でメールを出すことができる。 電話みたいに「今、よろしいですか?」なんて聞く必要が無いのがメールなのです。 つまり、何が言いたいのかと言えば、たとえば彼氏がいて彼氏との付き合いが最優先だとすれば、それを優先して構わないのです。 「チョット、昨日は彼氏とデートしていたから」。 それで、いいのです。 そうすれば、自分は「お呼びじゃない」と悟るでしょう。

noname#197176
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も基本は回答者さんと全く同じ考えです!! が、メールを無視して、翌日 「昨日用事していて、すっかり忘れていました。すいません!笑」 といっても、(その内容が彼氏であっても) 「あぁ!いいよいいよ!」といって、ふりだしに戻る。なのデス。。。 無視が二回続くと、怒ってるの?何かしたかな?何かおごるよ!と来るのです。(泣) でも、いつもそれくらい軽い気持ちで!ってことですよね! どうもありがとうございます!

回答No.4

そもそもLINEを入れている時点で依存症ですね。 こちらから削除したほうがいいと思いますね。 単純に電池も相当消費するし、自分の休日が休日じゃなくなるので、そういう方は後からわかった時点で削除してしまいましょう。 もし削除して理由を聞かれたら、電池の消費が激しい、友達がLINEをやっていていたずらされたなど、いろいろありますので、消しましょう。 私はLINEは入れるつもりもないし、使うつもりもないです。

noname#197176
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 会社の情報共有のツールで、LINEを社員全員で使っています。 それがあるので、すぐに辞めるというのはできかねます(T~T) が!なんとかなんとか頑張って、辞めたとしても、普通のメールで入ってきそうだな。と、思いました。 でも、ラインを辞める。というのも、たしかに一つの方法ですね! ありがとうございます!

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

帰省中の逐一状況報告など、まあ恋人同士でも、かなり初期の熱愛中?って感じですね。(^^;) 従い、時間が経てば、冷める様な気もしますが。 しかし、そう言う間柄じゃなけりゃ、ちょっと異常?と思われる領域で、下手すりゃストーカーですね・・。 その「客観的な視点」の「異常さ」を、ご本人に伝えりゃ良いワケですよね? ってコトは、「第三者の意見ですが・・」的に言えば良いのではないですか? そしたら質問者さんが、悪く思われることは有りませんよ。 更に、その第三者が、質問者さんに影響力,支配力があればベストですね。 たとえば「彼氏に携帯を見られ、『こりゃ異常だ!』と完全に誤解されて、その人とのメールは、もうやめてくれ!と言われて、約束させられました。すみませんが・・」みたいなのは、どうですかね? 後は、何と言われても、質問者さんは「彼氏との約束なので・・」の一点張りで。 彼氏でも父親でも、まあ不愉快な部類の話しでしょうから、まんざらウソでもないでしょ? あるいは、第三者的意見だけなら、「友達から『誤解されるよ』と言われた」などでも良いですが。 また、職場の他の男性社員に協力を求め、職場の飲み会などで、LINE話しを持ち出して、やはり「こりゃちょっと非常識だな・・社員間のレベルとしてはやり過ぎ!」みたいな流れにしちゃうとか。 社内的に「ちょっと問題?」みたいな雰囲気になっても良いですね。 それと、根本的なことは、言っちゃった方が良いんじゃないですかね? 「メールって、普通はそんな頻度じゃやりとりしないんですよ・・・。」 「メールの返事をメールで督促って・・・。それなら電話でやりとりするんですよ。普通は・・」 みたいな感じで。 尚、「普通は」って言うのは、「異常」の裏返しです。 トドメは「そんなやり方じゃ、女性に嫌われますよ!」みたいなのが、効くのではないですかね? 案外、「教えてくれてありがとう」みたいな展開になる様な気もしますが。

noname#197176
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その「客観的な視点」の「異常さ」を、ご本人に伝えりゃ良いワケですよね? なるほどです!たしかにそうですね!私には思い浮かばない角度からの意見でした! >「普通は」って言うのは、「異常」の裏返しです。 ビンゴすぎて笑ってしまいました!(・´艸`・) なんか、言えそうな気がしてきました!うおおおーー! 私の性格に一番合ってる対処法かもです。 ためになりました!ありがとうございます!!

回答No.2

職場の女性はみんな良い人なんですね。あなたもですが。 はっきり言って、みなさん構いすぎですよ。 何かメッセージが届いても、ひたすら無視で良いんです。 そうすれば、諦めて新たなターゲットを見つけてくれます。 みんなで返信したり、スタンプなんか送るから期待して毎日送ってくるんですよ。 あわよくば不倫。なんて考えているわけない。 と何故言い切れるんですか?? その危機感のなさも、また、おじさんをつけあがらせているのでは? わたしなら多分、セクハラで上司に訴えていますよ。 そのくらい気持ち悪い人です。 ちなみに、えっこの人がっ!?と驚くような、超真面目でダンディーなおじさま社員が、以前痴漢で捕まりました。 社員全員びっくりでした。 人は見かけによらないですよ。

noname#197176
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若い子にまぎれて、若作りに必死になんだと思います。そして寂しいんだと思います。 他の子(バイト)は無視しています。 でも社員は私だけで、以前いた女の子(辞めた)も、10回中2、3回しかメール返していませんでした。 私も無視もしますが、したら、より一層めんどくさい反応があるので、それが面倒だから、たまに返事する。といった感じでしょうか。。 私個人としては、回答者サンと同じ意見で、本当は「気持ちワリィーよ!めんどくさい!重たいから辞めてくれ!」と本人に向かって言いたいですが、それが言えない職場の雰囲気があるので、悩んでいます。 でも、なんかだんだん、ズバッと言おうかな。とも思えて来ました!笑 ありがとうございます!

回答No.1

ごめんなさい。回答になってないかも・・(笑) ママ友たちがLINEの話をしていて、「絶対インストールしない!!」と心に誓いました。 無料なんで、絶対追い回されるのは必至。 思い切って「節約なんだ」というありえる表向きな理由でガラケーに変えてしまっては? で、会社ではガラケーしかもって行かない。 いままで使っていたスマホはWIFI購入・接続して、相手の登録を削除。 カカオトークに変えてしまい、心ゆるせる仲間だけを登録。 意外と節約にもなるかもしれませんよ。

noname#197176
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうですねぇ。。。携帯を変えるか……。うぬぬ。 なんで、ライン使うの一つでこんなに悩まないといけないのか…と、だんだんハラがたってきました!笑 メールってこんなに大変な事だったっけ!!??笑 です。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりまし

    よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりました。 出会ってからずっとLINEしてくる男性がいました。 出会いはBARで、その日1時間ほど話したぐらいでLINE交換。それから会いたいと言われましたが、お互い仕事の都合で予定が合わず、相手がまた私が仕事休みの日にこちらも休みを取るとのことでそこからはずっと相手からLINEが来るのでLINEだけで繋がってる感じでした。 既読無視しても日を置いて連絡してきたり、スタンプだけで返信しても必ず何か話題を出してLINEを切らないようにしてきてました。 よく昼間仕事が始まるまでの2時間だけでもいいから遊びたいと言ってきてたので少しでも関心を持たれてるかと期待しましたが、他の男の話をすると遊んでみたら?いい人かもよと言われたりしたし、何を考えてるかずっと謎の男性です。 私は普通に純粋な男友達が欲しいから毎日その人と連絡とったり遊びたいと思わないので。 ただ彼は私がクラブに男、女友達3人で行くことを伝えた時に君みたいな真面目な子がすれたら嫌だなあ、と言わたことがあったので、BARで酔った友達に処女である事をバラされたのできっと真面目という印象は処女だということを言ってるのだと思い、やり目と思っていました。 ついこの間LINEしててこちらから切り、昨日に明日(私も仕事休みです)仕事休みー!でも風邪だわ、、と来て、明日は私も用事があります~と送ると、明日はどこ行くん?(^^)ときたので合コン行きます!と送ると、いいやん!楽しそうときて、その後返信したのに既読だけついて初めてスルーされました。 既読無視とかしない男性だったのに何故でしょうか?せっかく休みとったのに遊べないと分かったからいらねと思ったんですかねー?

  • lineスタンプ

    彼の事ですがlineでスタンプを多様してきます。文章は私が送った文章に対しての「だね」や「お疲れさま」「ありがとう」「(笑)」などあまり話が続かない内容。でもスタンプ押してきたり短い文章を使って一気に5件くらいlineが毎回入ります。 返事送らないと「もう寝た?」「おやすみ」ときます。 lineスタンプもたまにならいいんですが毎回と返事も短文で話が続かないと疲れます。 返事も異常に早いので急用がある時はいいのですが、普段は疲れます。苛々してしまうこともあります。 lineでスタンプ押されてばかりでも あまり気にならないもんでしょうか? 意味のないメールをだらだら続けるの気にならないですか?

  • 好きな人とのラインについて

    学生です。今日好きな人のラインを追加して、勝手に追加してよかった?と聞いたら「大丈夫だよー」ということと、ドラミちゃんのOKのスタンプが送られてきました。ドラミちゃんのスタンプは脈アリですか?(笑)そして、話すことがないのですが、あまりラインを送りすぎると引かれてしまうでしょうか?そして、どのような内容だと自然に感じるでしょうか?多いですが、回答お願いします。

  • 利害関係のある人にLINEのIDを聞かれ、ラインを

    利害関係のある人にLINEのIDを聞かれ、ラインをはじめました。 最初は紳士的で素敵だと思っていたのですが、 交換して1週間、毎日LINEがきます。(本当に毎日です) ですので、最近は嫌悪感で、私もそんなに暇じゃないの。と怒りたくなります。 相手は50代の社会的地位がある人です。 どうやら私と付き合いたいらしく、告白までされました。 おはよう 寝てる? 起きてる? 何してるの? お風呂入った? オレジム行ってくる! や、意味のないスタンプやつぶやき。 あなたは彼氏?(彼氏でもドン引きですが)みたいに思ってしまいます。 また、短歌ぎ趣味らしく、作っては送ってこられ、反応に困っています。 画像のように未読にしていても、ひたすら来ます。 スタンプだけで返信したり、寝ます。とLINEして、それとなく分かってもらおうとやってみたのですがダメでした。 気づいて貰えてない。 夜中の1時~3時でも当たり前にLINEしてきます。 仕事の空き時間には、 暇~ と来たり。 かと言って、利害関係のある方なのでブロックも無視も出来ず困っています。 どうすれば良いでしょうか?

  • 職場恋愛にて

    以前、職場に好きな人が出来て 告白して保留になり結果駄目になりました。 保留期間4ヶ月です。 そこから約5ヶ月間は お互いにあまりに干渉せず仕事に集中して 黙々とやりました。 最近、ラインのやり取りをし始めお互いに動物飼ってるので写真の、送り合いなどをして、時たまスタンプ返されて、自分から終了しまた日を改めて写真を送ったり等を繰り返ししてます。 現在は職場でも意識はあるものの 普通に会話は出来ております。 目線等も感じ、距離も引かれては無いです。 たまに距離が近いときあります。 ある日ですが、会社の情報でその子に 伝え無ければいけない事がありました。 秘密事項で、(誰にも言わないでね)と 言ったら、私〇〇さんに対して、他の人に 言った事ありましたか?と言われ 確かにその子は口が固く、自分の悪口は 周りからも一切ありませんでした。 その子は他の人のは良く愚痴ります笑 ラインなどの返信も比較的早く 今はまだ、時期ではないのは 確信してますが、かれこれ1年以上片思いしており再度告白しようと思っております。 これは社交辞令なのか、それともこのまま ゆっくり進めても良いのか アドバイス頂けたらなと思います。

  • 職場の人と遊びに行きますか?

    私は今まで4つの職場で働いてきましたが、どこの職場に行っても職場の人と休みの日に遊びに行く人が多数いました。 また、同じ職場以外の人でも、休みに日は職場の人と遊びに行っていると聞く事が多々あります。 実際、休みの日に職場の人と遊びに行く人は多いのでしょうか?

  • 職場の人に嫌われてしまいました・・・・

    職場の人は45歳男性、単身赴任で子供もいます。私は28歳独身です。部署は違い、話しすることがなかったのですが、飲み会で一緒になり他の子が私のアドレスを相手に教えてしまい、それからメールがくるようになりました。休みの日に2人で遊ぼうとメールがきましたが、なにかと用事を作って断っていました。 あまりにもよく誘われるので、職場の人にみられたら変なふうに見られると話をしたのですが、他の人とも今までご飯へ行ったりした事がある、なんでそんな事言うのとメールがきて少し拗れたのですが、なんとかその時は丸く収まりました。 それからしばらくしてぱったりメールがこなくなりました。 4しばらくして、相手の人の出勤先が移動することになり、私は職員の人の引っ越し関係の手続きをしているので、それをきっかけにまたメールがくるようになりました。 またお誘いメールがくるようになり、ずっと断っていたのでさすがに断れなくなって本を借りに行こうと思っていたので、図書館へ行く事になりました。 当日、私は少し遅れてしまい、連絡も約束時間を10分近く過ぎてからしました。すると返事がきて、さっきまでいたけどもう帰っているとの事。私がなぜ帰ったのかと私が遅れたからかとメールすると、私が遅れた事もあるが、動機が不純だったから、会えれば何処でもいいんだけど、何か図書館にいる人みんな一生懸命に勉強してたから、とメールがきました。そのあとなんて返したらいいかわからず、とりあえず返事が遅くなったことをまた謝りました。するともういいよ、避けられてるのはわかっているからとメールがきました。 もうなんて返したらいいかわかりません。 私が上手く断れない性格がいけないのはわかっています。しかしこれからもまだ引っ越し関係の仕事で連絡も取らないといけないし、その人が会おうと誘ってくるのは困りますが、人としては嫌ではありません。 どうかこの関係を上手く修復する方法はないでしょうか。

  • 職場に凄い好きな人がいます。

    職場に凄い好きな人がいます。 ただその人の気持ちがよくわかりません。 その人は私の職場で一番、売り上げの成績もよくて、 皆とも上手く人間関係も築けていて、 所謂、職場の人気者です。 私もその職場に移動で入ってきたばかりのころ、 「あっ、カッコいいな」と思ってましたが、彼女がいるという話を聞いて あ、残念と思い、それ以降はその人のことはただの職場の人間だとしか思いませんでした。 しかし、一ヶ月前ぐらいにその人に 職場で皆の前で「〇〇さん(私の名前)のこと好きです」と言われました。 その時は冗談だと思い、「え、彼女いるじゃないですか?」と返してしまい、職場の皆もそのやり取りを聞いてたので それを聞いて笑いが出てそれで終わりました。 しかし、よく考えてみたら その人は職場では大変忙しくて他の人に目を向ける時間もないと思うのですが、私が売り上げの成績をあげると 必ず褒めてくれます。「〇〇さん流石だね」「すごい!」 などなど嬉しい言葉をいつもくれます。 これまで意識してなかったですが、 意識し始めると、いつもいつも褒めてくれるその人の事が どんどん気になるのがわかって行きました。 そんなある日、帰るタイミングが被り 一緒に飲みに行こうということになりました。(他2人職場の人も一緒に) その時に「やっと〇〇さん(私の名前)と一緒に飲みに行ける日が来ましたね」と言われました。 飲みながら話を聞くと その人が言うには、その人は私の仕事に対する姿勢が好きで興味を持ってくれてるみたいです。 仕事上で好きなだけかと思いその時は少し悲しくなりました。 しかし、帰る時に次の日が休みだったので次の日の予定を聞かれました。ただ私は資格の学校で休日は空いてないのでそれで終わりました。 そして、最近 その飲み会のお礼にと私はその人に お菓子をあげました。 するとその人は「ありがとう!すごい、キュンキュンした」と言われました。 そして休み時間にそのお菓子を食べる前に 食べたらなくなるとそのお菓子の写メも撮ってくれました。 その人はそんな風に私に対して、いつも褒めてくれて親切にしてくれます。 でも、その人は彼女がいます。 この前は喧嘩して距離をあけていたみたいですが、 彼女が入院してお見舞いに行ったと言ってました。 そして、私とその人はお互い仕事も忙しく中々話せる時間も少なくそこまで親しい関係でもありません。 でも、私はいつも褒めて勇気つけてくれるその人ともっと仲良くなりたいと思います。 まだ、連絡先もなにも知りません。 私は引越しの事情で9月いっぱいでその仕事は辞めてしまうと思います。それまでに何としてもその人の連絡先を知りたいです。 長文になりましが、 アドバイスお願いします。

  • 職場の人に「大丈夫?」と声をかけること

    先週の木曜日の仕事終わりに体調を崩しました。 もともと金曜は会社が休みで土日合わせて3連休でした。 木曜日の夜に用事があって職場の女性にメールしてその時に体調が悪いことを言いました。 金曜日にその女性から「大丈夫?」とメールがありました。土日はメールはありませんでした。 そして今日職場でその女性に会った時に第一声に「体調どう?」と聞かれました。 すごいな!と思いました。 俺が逆の立場なら第一声に「大丈夫?」とは聞かないと思います。 だって土日と休みだったし今朝はちゃんと仕事にも来ているわけだし、 むこうからちょっとしんどいみたいなこと言われたら「大丈夫?」とか聞くかもしれませんが。 というか、その人が体調悪かったということすら忘れているかもしれません。 一般的には皆さんはどうなんでしょうか? やっぱり「大丈夫?」とか声をかけたりするもんですか? そうでない俺とかは冷たい人ってことになるんでしょうか?

  • 好きな人とのLINEについて

    中3女です。 同じクラスに好きな男子がいるのですが、(学校でほとんど話さない)最近やっと!ほんっとにちょくちょくですがLINEをするようになりました。まあその話は一旦おいといて(?) 昨日少しだけ話してて割と夜遅くに私がLINEを返したんですけど、なかなか返信が来なくて(笑) ちょっと不安に思ってたら、今日の夕方くらいに返信来たんですけど、さすがにすぐ返すのはあれだなと思って、1、2時間したら既読つけようとしてたんです。(相手がスタンプで返してきたので既読だけ付けるかリアクションだけしようと思ってました)で、ちょうど2時間くらい経って、見てみたら(トーク長押しすると既読つけないで見れるやつで)2時間前はスタンプだけだったのに、前に私が送ったメッセージにリアクション(長押しするといいねみたいにつけれるやつ)がついてたんです。てことは、スタンプ送ったあとに1回はもう一度トークを見に来てるって言うことじゃないですか。なので少しは気にしてくれてるってことで嫌われてはないんじゃないかって勝手に思ってます。笑 これって嫌われてないと思いますか? 語彙力が低くて意味わかんないかも💦すみません 回答待ってます〜…!

専門家に質問してみよう