Webページのサイトによる不具合

このQ&Aのポイント
  • 最近、Webページのアンサー欄が乱れる現象が発生しています。
  • ブラウザのリセットや互換表示を試しても改善されません。
  • 特定の操作を行うと一時的に正常な表示に切り替わりますが、再アクセスすると異常な表示に戻ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Webページのサイトによる不具合

当方、光回線(100Mホームタイプ)で ルーター(有線)によりデスクトップ(Win7.64bit.4M) とノート(Win7.32bit.2M)を繋いでいます。 ルーターはアップデート済みで、特にトラブルもありません。 ただ、最近 当サイトのアンサー欄の表示が乱れます。 具体的には複数の回答が掲載され、スクロールして 閲覧する折、画面中央あたりの回答が文字列が重なったり No.表記が本文の下部になったりという状態です。 2台とも日本のメーカー製で、特に手は加えておりませんが、 低スペックのノートは、正常に表示されています。 ブラウザはI.E.9でリセットを試みたり、互換表示もトライしましたが、 改善されません。 ただ、サイトの中でも ある一部の現象で、因みにその画面で 「インターネットオプション」→「接続」→「LANの設定」でO.Kとして 閉じると正常な画面に」切り替わります。 何の脈略もないような操作ですが、そのままそのサイトに再度 アクセスすると、また異常な表示に戻ります。 特段、使い勝手が悪い訳ではないですが、解決策をご指南 頂ければ有難いです。 申し訳ありませんが、ブラウザの変更は視野に入れていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>2台とも日本のメーカー製 その、問題のあるパソコンのメーカーサイトでドライバー等のアップデートがないかを、念の為に確認してください。 「インターネット一時ファイルが使用する領域のサイズを変更」 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=027626#1 この設定にしてみてはどうでしょうか。 「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja 一般的な、トラブル時の対処法はこちらのURL先の方法なのですが、一度試してはどうでしょうか。 特に、拡張機能としてアドオンされているソフトがあると思いますが、もし不要な物があれば削除して出来るだけシンプルな構成にしてみたり、必要なアドオンもアップデートをして最新版になっているかを確認してはどうでしょうか。 >「インターネットオプション」→「接続」→「LANの設定」でO.Kとして閉じると正常な画面に」切り替わります。 ここから推測すると・・ 「LANの設定」内で、不要なプロキシ設定等がされていませんか? 契約されている、プロバイダの説明通りの設定になっているかを確認してみてください。 あとは、今現在の回線とは違う以前の回線の設定が残ってしまっているとか、ルータを利用されているとありますが「接続ツール」やOSの広帯域接続の設定もされてしまっているとか、その様なミスはありませんか? もし、ルータを使ってルータにプロバイダの接続設定がしてあれば、パソコンには設定が不要になります。 あと一度、ルータや終端装置等の電源を再起動してみてください。

関連するQ&A

  • WEBページが開かない

    自作PCで、OSはWin7PROの64bit版を使用しています。 IEのバージョンは8です。 IEを使用し、お気に入りやリンクを開いてWEBページを開こうとした際、 最初の一回目に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」、「接続の問題を診断」と言う画面が出てきます。 ここで、診断ボタンを押しても、「問題を特定出来ませんでした」となります。 しかし、更新ボタンを押して再表示すると正常にWEBページが表示されます。 (わざわざ更新ボタンを押さないと正常に表示されないのです) 新しいページを、お気に入り等から開こうとした際、最初から正常にWEBが表示されるようにするにはどう言った箇所を確認すれば良いのでしょうか? ブラウザの設定等が何か関係あるのでしょうか? こう言った症状の改善策を教えて頂きたく思います。 なお、LANドライバは問題なくインストールしており、ルーターからのインターネット接続も問題ありません。

  • IEからWebサイトが表示されません

    IE6.0 WindowsXPHomeのノートPCです。 ヤフーBB8M,ルーターを使用して有線接続です。 昨日まで正常にインターネットにつながっていたのに、今日下記の状況でインターネットに接続できません。 どのような原因が考えられるのか、お分かりになる方がおられましたら教えていただきたく、よろしくお願いします。 なお、別のPCは普通につながっているため、そちらから書き込みをしています。 Webサイトが見つかりました。応答を待ってます。と左下に出てから砂時計のままで画面が表示されません。昨日から設定を何もいじっていないのに理由がわかりません。 追加で必要な項目がありましたらご指示願います。

  • サイトリニューアルから不具合だらけです。

    サイトリニューアルから不具合だらけです。 最新の質問一覧と、マイページで表示されるカテゴリの質問一覧のタイトルが、同じもののはずなのに表示が違う。回答数が一方では0だったり、もう一方では複数になっていたり、実際に開いてみると全く回答数が違っていたり。 その上、ベストアンサーに選ばれても質問を開かないとどの回答が選ばれているのか、自分の回答がベストアンサーかも分からない。 また、サイトに質問したくても、「お尋ね」のリンクが見当たりません。 何だか、機能低下でとても使いにくいです。 とりあえずサイトに直接、意見や質問ができる場所をご存知の方教えてください。

  • webサイトのページ送り機能について

    webサイトのページ送り機能について教えて下さい。 表示コンテンツが大量にある場合で(100件以上)、例えば1ページに10件ずつ表示させ、サイトの下部に[1][2][3]・・次のページへなどを設定させるにはどのようにしたら良いのでしょうか?また、定期的に新規のコンテンツが追加されていくので、1ページ目から順次追加されるようにしたいです。 初心者ですので参考サイトやサンプルなどでも構いませんが、若干、解説をして頂けると助かります。 恐れ入りますが、ご回答宜しくお願い致します。

  • Google Chrome特定のサイトで文字化け

    以下のサイトにアクセスすると画面下部にある現在の注文状況という個所が文字化けします。 文字コードを見るとメイン画面がEUCに設定されていますが、その文字化けしている個所はJISに設定されています。 他のブラウザ(IE,Firefox)では正常に表示されるのですが、Chromeで正常に表示させる方法があれば教えてください。 【サイトURL】 http://www.dartshive.jp/ Chrome Ver 18.0

  • 作ったWebページをサイトに登録できない。

    SEO対策でgoogleの検索サイトへの登録ができません。 ちなみにyahooは有料になるとのことなのですが・・・。 検索サイトへの登録はどのようにしたらよいのでしょうか? 詳しく言いますと ホームページビルダー14で作ったwebサイトをgoogleへの検索サイトに登録しようとしてます。 ホームページビルダーの画面の<ツール>→<SEO設定>→<検索サイトへの登録>をクリック。 <検索サイト登録>ダイアログボックスの中の<登録したいURL>を入力後、次に進んだらブラウザが起動し、画面上に登録したいURLが表示され、画面左側に、「google」と「yahoo」の検索サイト登録の欄があります。 「google」に「登録」しても、画面がそれ以上進みません。 また、「yahoo」に「登録」したら、有料になってしまいます。 以前、googleに登録した経験があるのですが 私だけでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 「このウェブページにアクセスできません」

    こんにちわ。ご観覧ありがとうございます。 J:COMのモデムから無線LAN(Wi-Fiルーター)を通し複数の機器でインターネットを利用しているのですが、どの機器でインターネットを利用しても頻繁に「このウェブページにアクセスできません」や「○○○が見つかりませんでした」などのエラーがでます。エラーが出ても1,2回リロードすれば表示されるので問題はないのですが、あまりにも頻繁に起きているため困ります。今までのところ、表示されないページの種類には一貫性がない模様で、アクセス殺到してるサイトであろうとなかろうと、httpsであろうとなかろうと関係はないみたいです。 ルーターが原因なのかと思い、新しいのを買い換えたのですが変わりなくエラーが出ます。エラーが頻繁にでるようになった1週間ほど前からモデム、ルーター、パソコンまわりの設定を何も変えていないのでまた不思議です。 下に具体的な使用機器などを書かせてもらいます。同じような問題がある方、解決策がわかる方、どうかご回答お願いします。 <デバイス・ブラウザ> Windows 7 -> Google Chrome Mac OS X -> Google Chrome, Safari iPad -> Safari <ルーター・J:COM> Buffalo wzr-900dhp2 J:COM NET ウルトラ160Mコース

  • ウェブページが閲覧できなくなった

     OS Windows 2000、ブラウザ Internet Explore 6.0  これまで正常に使っていたのですが、最近ウェブ閲覧ができなくなりました。次の画面が出ます:「ページを表示できません。・・・」  E-mailは正常に使えていますので接続の問題ではなく、設定調整の問題かと思います。「2chtubo」を更新、アンインストールしてから発生したと思われます。できればWindows の再インストールは避けたいです。

  • ブラウザがwebサイトを表示しない

    時々、ブラウザを起動するとwebサイトを表示しないもしくは”待機中”と表示されてしまうのですがインターネットの回線接続は正常なのになぜこのようなことが起こってしまうのかわかりません。何かよい解決方法はありませんか? 使用しているブラウザはSleipnir 2.9.6です。

  • あるURLのページだけ表示されません

    ホームページビルダー11でページの編集をしていたら急に、プレビューができなくなりました。 編集画面とソースは正常でしたので、とりあえず、アップしたのですが、Interner Explorer6のブラウザで見ると、エラー表示はなくて、そのページだけ白い画面だけが現れます。 試しにNetscape/7.1で見てみると正常に表示されています。 同じルーターにつないでいる他のパソコンで見ると、Netscapeと同じようにちゃんと編集済みのそのページが表示されます。 解決方法がありましたらお教え願います。