Webページのサイトによる不具合

このQ&Aのポイント
  • 最近、Webページのアンサー欄が乱れる現象が発生しています。
  • ブラウザのリセットや互換表示を試しても改善されません。
  • 特定の操作を行うと一時的に正常な表示に切り替わりますが、再アクセスすると異常な表示に戻ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Webページのサイトによる不具合

当方、光回線(100Mホームタイプ)で ルーター(有線)によりデスクトップ(Win7.64bit.4M) とノート(Win7.32bit.2M)を繋いでいます。 ルーターはアップデート済みで、特にトラブルもありません。 ただ、最近 当サイトのアンサー欄の表示が乱れます。 具体的には複数の回答が掲載され、スクロールして 閲覧する折、画面中央あたりの回答が文字列が重なったり No.表記が本文の下部になったりという状態です。 2台とも日本のメーカー製で、特に手は加えておりませんが、 低スペックのノートは、正常に表示されています。 ブラウザはI.E.9でリセットを試みたり、互換表示もトライしましたが、 改善されません。 ただ、サイトの中でも ある一部の現象で、因みにその画面で 「インターネットオプション」→「接続」→「LANの設定」でO.Kとして 閉じると正常な画面に」切り替わります。 何の脈略もないような操作ですが、そのままそのサイトに再度 アクセスすると、また異常な表示に戻ります。 特段、使い勝手が悪い訳ではないですが、解決策をご指南 頂ければ有難いです。 申し訳ありませんが、ブラウザの変更は視野に入れていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>2台とも日本のメーカー製 その、問題のあるパソコンのメーカーサイトでドライバー等のアップデートがないかを、念の為に確認してください。 「インターネット一時ファイルが使用する領域のサイズを変更」 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=027626#1 この設定にしてみてはどうでしょうか。 「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja 一般的な、トラブル時の対処法はこちらのURL先の方法なのですが、一度試してはどうでしょうか。 特に、拡張機能としてアドオンされているソフトがあると思いますが、もし不要な物があれば削除して出来るだけシンプルな構成にしてみたり、必要なアドオンもアップデートをして最新版になっているかを確認してはどうでしょうか。 >「インターネットオプション」→「接続」→「LANの設定」でO.Kとして閉じると正常な画面に」切り替わります。 ここから推測すると・・ 「LANの設定」内で、不要なプロキシ設定等がされていませんか? 契約されている、プロバイダの説明通りの設定になっているかを確認してみてください。 あとは、今現在の回線とは違う以前の回線の設定が残ってしまっているとか、ルータを利用されているとありますが「接続ツール」やOSの広帯域接続の設定もされてしまっているとか、その様なミスはありませんか? もし、ルータを使ってルータにプロバイダの接続設定がしてあれば、パソコンには設定が不要になります。 あと一度、ルータや終端装置等の電源を再起動してみてください。