• ベストアンサー

IEからWebサイトが表示されません

IE6.0 WindowsXPHomeのノートPCです。 ヤフーBB8M,ルーターを使用して有線接続です。 昨日まで正常にインターネットにつながっていたのに、今日下記の状況でインターネットに接続できません。 どのような原因が考えられるのか、お分かりになる方がおられましたら教えていただきたく、よろしくお願いします。 なお、別のPCは普通につながっているため、そちらから書き込みをしています。 Webサイトが見つかりました。応答を待ってます。と左下に出てから砂時計のままで画面が表示されません。昨日から設定を何もいじっていないのに理由がわかりません。 追加で必要な項目がありましたらご指示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happyman3
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

1. モデムの電源を切って20分放置してから再度電源入れて確認 2. スタート > 全てのプログラム > アクセサリ > コマンドプロンプ  トを開く。 ipconfig /release と入力してエンターキー。    次に、ipconfig /renew と入力してエンターキー。

agachan
質問者

お礼

ありがとうございました。復活しました。

agachan
質問者

補足

再度の回答ありがとうございます。 コンセントを含め継続して接続していたので、一旦すべての電源、コンセントをはずして一晩放置した後、再度接続をしてPCを立ち上げたところ、復活しました。 いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

 ブラウザの「インターネットオプション」から<ファイルの削除>と、<Cookie>を削除してみて。 ファイルの削除は<すべてのオフラインコンテンツを削除する>ように。  削除したらブラウザは再起動させてください。

agachan
質問者

お礼

一旦すべてのケーブル、コンセントの接続をはずして意図版放置し、その後接続してPCを立ち上げたところ、みごと復活しました。ありがとうございました。

  • happyman3
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

思いついたのをいくつか書いてみます。 1, コントロールパネル > ネットワーク接続 > ローカルエリア接続 を右クリックし、修復を選択。 2, コントロールパネル > インターネットオプション > セキュリティ タブ > "すべてのゾーンを既定レベルにリセットする" を押す。 3, コントロールパネル > インターネットオプション > 詳細設定タブ > "リセット" を押す。 これでもダメなら、ひょっとするとファイアーウォールが IE をブロックしているのかもしれません。確認してみてください。

agachan
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 1.の修復を実行した後、一瞬ですが、ヤフーの画面の一部が表示されてやったと思った瞬間、そこで止まってしまいました。 2.”すべてのゾーンを既定レベルにセットする”が見つかりません。 「既定のレベル」というのはありますが。 3.”リセット”が見つかりません。「既定値に戻す」はありますが。 一応行いましたが、現状ヤフーのトップ画面の上部のみYAHOOの文字が見える程度のみ表示されました。 ここからなかなか動きません。 次に何かて立てがあるか教えていただければありがたいのですが。

  • happyman3
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

いくつか考えられますが、思いつくのを書いて見ます。 1, コントロールパネル > ネットワーク接続 > ローカルエリア接続 を右クリックし、修復を選択。 2, コントロールパネル > インターネットオプション > 接続タブ > LANの設定 > "LANにプロキシサーバーを使用する" のチェックを をはずす。 3, コントロールパネル > インターネットオプション > セキュリティ タブ > "すべてのゾーンを既定のレベルにセットする" を押す これでもダメなら、ひょっとするとファイアーウォールがIEをブロックしているのかもしれません。そちらも確認してみてください。

agachan
質問者

お礼

復活しました。いろいろとありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう