• ベストアンサー

ホンダCRM50の97~99年式

親戚からCRM50を 譲って頂いたのですが スピードメーター ガソリンメーター共に壊れて 全く動きません バイク自体はちゃんと走れて Highlightやニュートラル、 あとオイルランプなどは 付くのですが メーターだけがピクりとも 動きません バイクに関して 全く無知なのですが 自分では何ともできませんか? 教えて頂けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フロントホイール中心部から伸びているワイヤーケーブルが破断しているか ホイール側またはメーター側のギアが破損してるかで速度計が不動なのだと 推察できます。 ガソリンの残量計が不動なのはコネクターの接合部の接触不良またはタンク内部 のユニットの固着かメーター指針の不良かなと思います。 年式が古いのと今までの保管状況が判らないので確実なことは分かり得ない です。ですのでバイク店に持ち込んで修理依頼される事が望ましいと思います。 抑々、修理してまで乗りたいのでしょうか? 年式から考えると純正部品が入手できるかも怪しいです。 なので先ずはバイク店に相談される事が先決かな。

modestmodest
質問者

お礼

自分でするのは 難しそうなので バイク屋に持って行ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#177887
noname#177887
回答No.2

大抵は、スピードメーターのワイヤーが切れただけですから、交換すればいいので、自分でもできますよ。 ガソリンのメーターは、電気も関わるので難しいです。

modestmodest
質問者

お礼

ガソリンは 乗ったら入れればいいので スピードメーターを 優先したいと思います! ありがとうございました!