• ベストアンサー

春スキーにおすすめのゲレンデ

4/3にボードに行く予定ですが、その時期におすすめのゲレンデを教えてください。 場所は岐阜、長野木曽方面でお願いします。 また春はリフト券も安くなったりするのですか?そのあたりも教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-IRVINE
回答No.2

4月の岐阜は厳しいでしょうね。人工雪で下の初級者斜面しか滑れません。 長野のおんたけは4月でも上の方は滑れます。 今年の積雪だけから見ると木曽方面よりは岐阜方面のほうが積雪がある模様。 ただ、岐阜エリア一帯の積雪量にはいささか疑問を感じます(さばを読んでいるように思えます)。積雪100cmとなっていても土が見えていることが毎年あります。その頃の非圧雪ゾーンは滑走禁止になっている可能性が高いです。 木曽方面の積雪は信頼できます。 なので積雪量だけで判断するのはやめたほうがいいと思います。 後は各ホームページを見比べる方法がありますが、木曽方面のホームページはあまり力を入れていないスキー場が多いので、注意して見てください。現在の状況といいながらも過去の画像を載せていたりします。 後リフト割引ですが、4月であればどこのスキー場も割引料金で営業していますよ。詳しくは各ホームページを参照してもらえれば。 上記のことを踏まえるとおんたけあたりがよいかと。 後、白馬方面という手もあります。この頃になると道もすいてくるので、そんなに混まないですよ。 まだ期間がありますから色々なやんでみるとよいでしょう。

その他の回答 (1)

• jinruiai
回答No.1

岐阜はわかりませんが、長野の木曽福島・千畳敷カールは5月ぐらいまで滑れたと思います。 たしか、駒ヶ根のインターで降ります。 私は、南長野ではなく、北信州の志賀高原にいつも行ってました。 ゴールデンウイークでも、雪が降ることがあり雪質もいいですけど、遠いですかね。 あまり参考にならなくてすみません。