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銀行キャッシュカードが届かない件でのご相談
三菱東京UFJ銀行のクレジット付きキャッシュカードが届かない件です。 状況 ・先月末でカードの有効期限が切れました。 ・今年一月半ばに銀行は私宛に更新用キャッシュカードを送付したが、銀行へ住所変更の手続きを怠っていたため、キャッシュカードが届かなかった。 ・したがって、一月末にクレジット会社と銀行に住所変更を申請し、再送付を依頼。 ・一ヶ月経っても届かないため、再度銀行に連絡。銀行側の手続き忘れ(怠慢)が発覚。再度請求しました。 ・銀行側の対応は、再度手続きをし、今月の12日に書留で到着予定でしたが、未だ到着せず。 ・現状:クレジットの支払いはUFJ銀行の口座引落し。しかし、通帳の記帳欄が埋まってしまったため、支払いは残っておりますが通帳での入出金出来ない状況です。通帳の更新に関しても現状、仕事の都合で対応出来ないです。 このような状況です。銀行側(支店)に連絡しても対応がオペレータ止りで埒があかないと思い、第三者機関ないし銀行の本部(?)へ報告(告発含む)しようと考えておりますが、どのような対応を取ればいいか、どの機関に相談すれば良いか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。
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- trajaa
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回答No.1
どっちもどっちだと思うのは私だけか? 正しい住所の届出を怠っておいて、銀行が怠慢だとか・・・・ <-通常とは違うイリーガルな処理には、うっかりミスも起こりえる 郵便が一日程度遅延するのは想定すべきだし <-クレームするなら銀行でなく郵便局でないの? 三菱東京なら銀行のATMで通帳の更新ができるはずだが?