• ベストアンサー

北海道銀行のキャッシュカード申し込み

北海道銀行で口座を開設したのですが、その手続きを会社の方でして頂いたので、キャッシュカードの申し込みをして頂けなかったらしく、今日届いたのは通帳だけでした。 それでクレジット機能がついていない普通のキャッシュカードの申し込みをしたいのですが、北海道銀行のHPをみても載っていなく解りませんでした。 知っている方がいれば教えてください。 因みに、北海道銀行の窓口の営業時間は仕事中なので窓口以外で申し込めればいいんですが・・・;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

#1です、補足です。 >今日届いたのは通帳だけでした。 口座開設を委任したから、通帳も郵送されて来たのですか? 基本的に通帳とカードは別便のはずです。 それ以前に、口座開設申請書を記入して渡したのでしょうか? それにカード発行依頼が付随していたり、別途の申請書では。 カード発行には暗証番号を決めて、登録設定します。 そのあたりの話が担当者から無かったら、申込していないのでは?

minamarimo
質問者

お礼

回答、ありがとうごさいます。 通帳とキャッシュカードは一緒に送られてくるものと思っていたので、別に送られてくるとわかって安心しました。 口座開設申込書に記入をしてその時に暗証番号も書いたので作って貰えたんだと思います。 とりあえず、休み明けに担当者に聞いて見ます。

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.1

>手続きを会社の方でして頂いたので、キャッシュカードの申し込みを >して頂けなかったらしく、今日届いたのは通帳だけでした。 その手続きをされた担当者の方に確認をされましたか? 普通の銀行では、即日で通帳は発行しますが、キャッシュカードは後日 の自宅宛の郵送が一般的です。 開設から約1週間後くらいです。 キャッシュカードの発行手続きは、やはり窓口扱いのみと思われます。 もし、発行手続きをされていなかったら、再度、会社の担当者に委任 するしか、ないのでは? その点もご確認を。 

minamarimo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 通帳とキャッシュカードは一緒に郵送されてくるものと思っていましたので、担当者には確認はしていませんでした。 とりあえず、休み明けに確認してみようと思います。