彼氏にふられてしまった私の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にふられた私は、彼との今後の関係を考えると混乱しています。彼は別れたくないと言っていますが、付き合う前のほうが楽しかったと言われてしまいました。また、新しい男性からの告白もあったため、私は彼を好きなのにどうするべきか悩んでいます。
  • 彼氏からは「ごめんな・・・しょうがないんだよ」という一言がありました。彼は謝ってくれるし、前回の取り消しもまた付き合ったことがあるため、まだ可能性を信じてしまっています。しかし、彼との関係を考えると諦めたほうがいいのか迷っています。
  • 私は彼のことを大好きで、他の人と付き合う気持ちはありません。彼とは直接話したこともないため、付き合っているとは言えませんが、彼の気持ちを考慮しながら距離を置いていこうと思っています。諦めるかどうかはまだ決めていませんが、彼がいい人だと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めたほうがいいのかな?

さっき彼氏にふられましたorz 理由を詳しく話すと まず私から今日勇気をだしてラインしたんです。 そしたらやっぱ返信冷たくてきいたんです。 「別れたいんでしょ?」って・・・ 重いのはわかってたんですけど やっぱ心に突っかかるんできいちゃいました。 そしたら 「そっちが別れたいならいいよ」とか 冷たいコトいわれて・・・ 結局追求したら「付き合う前のほうが 楽しかった。やっぱ付き合うのなしにしない? 俺前の彼女と失敗したし、別れるとか 嫌いだし付き合うなら長く付き合いたい。 だからもうちょっと時間がほしい。 まだaliceとは違うクラスだし 一回も直接喋ったコトないし デートとかしないと付き合ってるって いわないし・・・。まだ仲よくは するけど一回俺のコトは忘れて。」 って言われまして・・・orz それとちょうど今日違う男から 告白されまして・・・けど 私は彼氏のコトがホントに 大好きだしもちろんふりました。 そのコトを本人にいったんです。 そしたら 「俺なんてaliceが思ってるほど いいやつじゃないし、 その人と付き合いなよ」 っていわれました・・・。 それは正直ショックだったんですけど 考え直してくれたり 確かに直接話したコトもないのに 付き合ってるっていわないなーって 思ったんでよかったんです。 それにふられたくせに 余計に好きになってしまったんです。 カレのラインの一言が 「ごめんな・・・しょうがないんだよ」 になってました。 そこまで謝ったりしてくれるなんて やっぱいい人だな、って 思っちゃったり・・・ 前にも一回付き合うの取り消し になったんですけど 結局また付き合ったんで まだ可能性を信じちゃってます。。。 諦めたほうがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.2

 あなたの、他のご質問も読んだと思います。  彼に、「熱しやすく、冷めやすい」ものを感じます。最初は、「毎日LINEする!」と言っていたのに、すぐにそれが苦痛になって、あなたからしてもらえたら楽…という事があったのでしたね。勢いで、OKしてしまったのでしょうか?  一方、まだお話した事もない男性との関係を、「お付き合い」と認識されたあなたにも、違和感を持ちます。  彼の言う通り、お二人は、「お付き合い」の状態では、そもそもなかったのでしょう。彼にとってあなたは「メル友」、あなたにとっての彼は「恋人」と、お二人の認識に、大きな違いがあったのです。  彼にとっては、あなたの想いが「重かった」し、あなたは彼に、メル友などではない、濃い関係を求めた。こういう、すれ違いがあったのではないでしょうか。  諦めるべきかどうかですが、こういう、お互いの認識に「ズレ」のある関係は、一旦終わりにしたほうがいいでしょう。そして、それでもあなたが彼と仲良くなりたいなら、LINEとかメールではなくて、直接、彼とお話が出来る様に動きましょう。まず、お友達になりましょう。  これで終わりではなくて、まだ始まったばかり、いや、始まってさえいないのです。生身のやりとりで、彼との距離を埋めていく事を考えましょう。

alice-in-arieru
質問者

お礼

そうですかー・・・けど私的には結構一途なほうなんじゃ・・・?と思います。 前の彼女とも結構長く付き合っていたみたいですし 別れた理由というのも親がモンスターペアレントだったので 親にいちいちメールをチェックされたり親から電話がきたりなり、と 大変で別れたらしいです。 確かに直接喋ったコトもないのに 付き合ってるなんていいませんよね・・・ 重いのは自分でも気づきました・・・ けどいってしまいましたorz いまさら後悔しても遅いんですけどね・・・ まだやっぱり好きです!! なのでクラス替えで一緒のクラスになるコトを願って まだ片思いを続けたいなって思います!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

noname#176396
noname#176396
回答No.1

φ(゜゜)ノ゜と捨ててください 言い寄って来ても無視です ガキの寝言にいつまでも付き合う必要はありません 一杯恋愛をして、もっともっと女を磨きましょう

alice-in-arieru
質問者

お礼

そうですかー・・・ 簡単に諦められれば いいんですけども・・・ 確かにすこしひどいとはおもうんですが 直接喋ったコトもないのに 付き合うのはおかしい、なんて 当然ですし なんかホントに相手のコトを考えるいい人 なんだなって思うとまた余計に好きに なってしまって・・・ けどやっぱ諦めたほうがいいですよね クラス替えでまたいい人にめぐりあえるコトをまつばかりです。

関連するQ&A

  • 気になってる子がいます。

    その子とは僕が高3の時、部活で知り合いました。二つ下の子でしたが何回かLINEをし、部活でも交流していくうちに惚れました。そして去年のちょうど今頃、「好きなタイプは?」と聞いたところ「先輩みたいな人」と返ってきたのでいける!っと思い勇気を出して告白しましたが、結果はダメでした。 それから、時が経って今年の3週間ほど前、些細な事でLINEをしたら思いのほか会話が弾み、今日までの間途切れることなくLINEできました。そして、今月の後半にある花火大会に誘えました。ですが、今日は「いいよ笑」や「そう!」などの一言でしか返って来ません。最初はテスト勉強で忙しいのかと思いましたが、やはり今回も脈なしでしょうか?

  • はっきりしたほうがいいですか…?

    1年付き合ってる彼氏がいるのですが、今日、思いっきて彼氏に言いたい事を言いたいのですが、やはり彼氏にきっぱり別れをつけて別れたほうがいいでしょうか? 4ヶ月ぐらい前から彼氏にお金の事言って来てるのですが、、、 私の友達に助けを求めても実際お金借りてるし、見てる友達もいる。さらにお金かえさないと親や警察に話さなきゃならないとか言ってるのですが、実際私はそんなお金を借りてる覚えがないのにそこまで言われたら…と思ってつい彼氏にお金を返したのですが…記憶もないのにそんなこと言われて…もうイヤなので今日、きっぱり別れる!って言ってLINEやFacebookをブロックしたいと思ってるのですが……… でも、やはり別れる前にはっきり言いたい事を言ったほうがいいですよね…? ちょっとわかりにくい質問ですが…よろしくお願いします。

  • リストカット…?

    緊急の相談です!! 私には彼氏がいるのですが、 最近、私は人間関係や部活のことで 悩んでいて最近、彼氏に 冷たくしてしまいました… 話しかけられても そっけなかったり… 自分は彼氏のことが本当に好きなのか… ということまで考えてしまって ました… 彼氏は私が悩んでるのに気付いてました。 最近、彼氏のLINEの1言がすごく 病んでます… 「不安だらけ…」「認められてるのかな」 などなど、 きっと私のことだと思います。 そしたらさっき、一言が変わっていて 「右手なんてどーにでもなれw」 でした。 その数十分後のLINEの一言が 「少し落ち着いた。予想外の出血w」 でした… それで今日、彼氏が友達から 「手の傷どうしたの?リストカットか?w猫に噛まれたか?w」 と言われていたのを思い出しました。 もしかしてリストカットしたのでは… 私の考えすぎですか? 解答お願いします…

  • 別れた方がいいですか?

    別れた方がいいですか? 旅行中だった彼氏から「ただいま!帰ってきたよ」というLINEがお昼頃きました。わたしは「じゃあ夜から会えないのかな?」と、ふと思ったのですが いつもならこんな時は彼氏の方から「夜ごはん食べに行く?」とか誘ってくれるし、誘ってこないってことは、なんか予定あるのかな?金曜日だし友達と飲みに行くのかも?旅行で疲れたからゆっくり休みたいかも? ていうかわたしとは会いたくないよね、3日前に会ったばっかりだし。っていろいろ考えた結果、会いたいとは言えませんでした。 いつもいろいろ考えてしまい、なかなか自分から会いたいと言えません。 彼氏が、もう付き合って3年目の飽きた彼女(わたし)に週に何回も会いたいわけないと思うし、暇さえあれば会いたい会いたいと言われても困りますよね?自分の時間も必要ですよね。 SNSはみてるのにLINEはなかなか既読にならなかったり、最近ずっとセックスレスだし、彼氏は翌日仕事があれば泊まらないで帰るので一緒にいたいって気持ちも伝わってこないし、本当にわたしのこと好き?って思います。あんまり好きじゃないんだろうなー、って最近はとくに思います。 (彼氏もわたしもアラサーです。) 付き合って3年目なのに彼氏に会いたいすら言えないってダメですか?別れた方がいいですか? 付き合ってたら「会いたい」とか「会える?」とか気軽に言えて当たり前ですか?

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕は中3の男子です。 僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。その子な毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、その子はOKしてくれました。その後はとても嬉しかったけど、その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急に 前の彼氏の事が忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後はその子がもう自分の事を好きじゃないと思ったので諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だからまたその後2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でも5ヶ月ぐらいlineなどをしたりしました。その結果自分的にいい感じやなっと思っていたら、その子からまた言いたい事があると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ今言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので 待っていると、一昨日ある友達からlineが来て 僕の好きな人とそのことが付き合っていると言われ まぢか…と思い それから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか? 出来ればまたその子と付き合えたらなと思っています。

  • 彼女を抱きしめたいのですが、勇気がありません・・・

    彼女を抱きしめたいのですが、勇気がなくてできません。 今日もさっきまで遊んで、そのときにやろうとおもったのに結局出来ず・・・ ディープキスもしたいと思っています・・・ どうすればできるようになりますか?

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても いいよって言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、向こうがOKしてくれました。その時はとても嬉しかったけど。その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急にその子に やっぱ前の彼氏のことが忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後は向こうがもう自分のことを好きじゃないと思って諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だから それからまた2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でもそれから5ヶ月ぐらいずっとlineなどをしたりしました。その結果 最近自分的にいい感じやなと思っていたら、その子から また言いたいがあると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので、待っていると、一昨日ある友達からlineが来て、僕の好きな人とその友達が付き合っていると言われ、まぢか… と思いそれから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか?出来れはまたその子と付き合えたらなと思っています。

  • 好きな子に対しての対応

    僕は中3の男子です。 僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。その子な毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、その子はOKしてくれました。その後はとても嬉しかったけど、その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急に 前の彼氏の事が忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後はその子がもう自分の事を好きじゃないと思ったので諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だからまたその後2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でも5ヶ月ぐらいlineなどをしたりしました。その結果自分的にいい感じやなっと思っていたら、その子からまた言いたい事があると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ今言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので 待っていると、一昨日ある友達からlineが来て 僕の好きな人とそのことが付き合っていると言われ まぢか…と思い それから2日間萎えまくりの生活でした。そしてそれから1ヶ月がたったけどやっぱり忘れられなかったので、lineをしてみると、その子は僕が好きだったことを知っているのにふつうに返信してくれました。それから1ヶ月ほとんど毎日ずっとlineをしていました。 そして最近向こうが「もうそろそろ別れる」と言われたので、ちょっと嬉しくなって、好きって事が分かるようなことをしていると、「なぜそこまでやりたいの?」と聞かれたので、僕はあいまいな答えをすると、「なんとなくわかった」と言われたけどそれに関してはよく分かりません。 こんな感じでlineをしてると、最近向こうが「もうlineやめよ」と言ってきました。でも僕は反対しました。でもその子は「もう話す事がない」と言ってきたので、僕は何も言えなくなってイヤだったけどおれてしまいました。それから1週間がたって、やっぱり忘れられませんでした。出来ればlineをして、付き合いたいです。 こんな現状の僕は今どうしたらいいですか? 出来ればまたその子と付き合えたらなと思っています。 いつもみたいな感じでlineをしてると、最近その子に「もうlineするのやめよ」と言われました。でも僕はやめるのはイヤだったので、拒否すると「もう話す事がない」と言われたのでイヤだったけどその子におされておれてしまいました。こんな感じで1週間がたった今はやっぱり忘れられないです。だからまたlineをすることになりました。それにその子からも最近は質問をしてきてくれたりするので、会話がまだはずめます。でも勇気がなくて学校ではあまりしゃべりません。今後ぼくはどうしたらいいですか?それとその子としゃべるためにはどうすればいいですか?

  • 彼氏がわかりません

    付き合って4ヶ月の彼氏がいるのですが 学生です 朝冷たい態度(?)を取られ ○○駅まで送るよって言ったのに友達が松屋にいると連絡入った途端 急にじゃあね、と言われ その時必要とされてない事に完全に冷めて 私が6:30に学校終わりなのですが それまで待ってて!一緒に帰ろう!と試しに言ったら 3時間友達とですが待っててくれて 別れようと思ってたのでブランケットを返そうと思って 返すよって言ったら 持っててよ!って言われて 何回か繰り返し、結局自分が折れて 返せず… いつも帰る経路で帰ったのですが さよならした後彼がTwitterで 今日はあえて遠回りして駅まで帰ったと呟いてて 気になったのでラインで さっきのこと?って言ったら そー少しでも長くいれたらと思って!と言われ… それに対して私は、 もうずるいよ本当に、ずるい人だねと言ったら え?と言われたので なんでもない!なんとなく思っただけ笑 と言ったら うそうそ、なんとなくわかったと言われ… なんとなくわかったってなんなんでしょうか 何かを自覚してるのでしょうか 冷めてるけど離れて欲しくないからとかなのでしょうか 彼の気持ちがわかりません もう別れたほうがいいのでしょうか

  • 関わらない方がいいのか

    こんにちは。以前、というか昨日こちらで質問をさせていただいた者です。 https://okwave.jp/qa/q9977924.html 今回はその続きです。 同級生にはがきを書き、出しにでかけようとしたまさにその時に私の母がこんなことを言いました。 その同級生(以降は彼と表記します)の家は前からなんか変、両親の年の差?がすごいあるし、小学校を卒業してから彼の母親はママ友たちとの関わりを一切断絶した、何を考えているのか全く分からなくて怖いから、はがきなんて出さないでくれ、あんたちょっとおかしいよ、と。 それと、細かい事情は省きますが彼のlineを私の母が持っていました。(私たちが中学生の時らしいです)ですが彼のlineの一言メッセージに「死ね」と書かれていたため怖くなって彼のlineを母は消去したようです。 中学生が愚痴を一言メッセージに書くみたいなことは割とどこにでもあるような話だと思うのですが、母は彼はあなたが思っているような人ではない、だから絶対かかわるなと言ってきます。 ここにきて、母の言うことに従って彼とはもうコンタクトを取ろうとしない方が良いのか、でもこの機会を逃したらもう一生連絡できないような気がして、迷っています。私はどうすればいいでしょうか? 混乱していて文章がめちゃめちゃでわかりにくくてすみません。 どうか回答よろしくお願いします。