彼氏にふられてしまった私の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にふられた私は、彼との今後の関係を考えると混乱しています。彼は別れたくないと言っていますが、付き合う前のほうが楽しかったと言われてしまいました。また、新しい男性からの告白もあったため、私は彼を好きなのにどうするべきか悩んでいます。
  • 彼氏からは「ごめんな・・・しょうがないんだよ」という一言がありました。彼は謝ってくれるし、前回の取り消しもまた付き合ったことがあるため、まだ可能性を信じてしまっています。しかし、彼との関係を考えると諦めたほうがいいのか迷っています。
  • 私は彼のことを大好きで、他の人と付き合う気持ちはありません。彼とは直接話したこともないため、付き合っているとは言えませんが、彼の気持ちを考慮しながら距離を置いていこうと思っています。諦めるかどうかはまだ決めていませんが、彼がいい人だと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めたほうがいいのかな?

さっき彼氏にふられましたorz 理由を詳しく話すと まず私から今日勇気をだしてラインしたんです。 そしたらやっぱ返信冷たくてきいたんです。 「別れたいんでしょ?」って・・・ 重いのはわかってたんですけど やっぱ心に突っかかるんできいちゃいました。 そしたら 「そっちが別れたいならいいよ」とか 冷たいコトいわれて・・・ 結局追求したら「付き合う前のほうが 楽しかった。やっぱ付き合うのなしにしない? 俺前の彼女と失敗したし、別れるとか 嫌いだし付き合うなら長く付き合いたい。 だからもうちょっと時間がほしい。 まだaliceとは違うクラスだし 一回も直接喋ったコトないし デートとかしないと付き合ってるって いわないし・・・。まだ仲よくは するけど一回俺のコトは忘れて。」 って言われまして・・・orz それとちょうど今日違う男から 告白されまして・・・けど 私は彼氏のコトがホントに 大好きだしもちろんふりました。 そのコトを本人にいったんです。 そしたら 「俺なんてaliceが思ってるほど いいやつじゃないし、 その人と付き合いなよ」 っていわれました・・・。 それは正直ショックだったんですけど 考え直してくれたり 確かに直接話したコトもないのに 付き合ってるっていわないなーって 思ったんでよかったんです。 それにふられたくせに 余計に好きになってしまったんです。 カレのラインの一言が 「ごめんな・・・しょうがないんだよ」 になってました。 そこまで謝ったりしてくれるなんて やっぱいい人だな、って 思っちゃったり・・・ 前にも一回付き合うの取り消し になったんですけど 結局また付き合ったんで まだ可能性を信じちゃってます。。。 諦めたほうがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.2

あなたの、他のご質問も読んだと思います。  彼に、「熱しやすく、冷めやすい」ものを感じます。最初は、「毎日LINEする!」と言っていたのに、すぐにそれが苦痛になって、あなたからしてもらえたら楽…という事があったのでしたね。勢いで、OKしてしまったのでしょうか?  一方、まだお話した事もない男性との関係を、「お付き合い」と認識されたあなたにも、違和感を持ちます。  彼の言う通り、お二人は、「お付き合い」の状態では、そもそもなかったのでしょう。彼にとってあなたは「メル友」、あなたにとっての彼は「恋人」と、お二人の認識に、大きな違いがあったのです。  彼にとっては、あなたの想いが「重かった」し、あなたは彼に、メル友などではない、濃い関係を求めた。こういう、すれ違いがあったのではないでしょうか。  諦めるべきかどうかですが、こういう、お互いの認識に「ズレ」のある関係は、一旦終わりにしたほうがいいでしょう。そして、それでもあなたが彼と仲良くなりたいなら、LINEとかメールではなくて、直接、彼とお話が出来る様に動きましょう。まず、お友達になりましょう。  これで終わりではなくて、まだ始まったばかり、いや、始まってさえいないのです。生身のやりとりで、彼との距離を埋めていく事を考えましょう。

alice-in-arieru
質問者

お礼

そうですかー・・・けど私的には結構一途なほうなんじゃ・・・?と思います。 前の彼女とも結構長く付き合っていたみたいですし 別れた理由というのも親がモンスターペアレントだったので 親にいちいちメールをチェックされたり親から電話がきたりなり、と 大変で別れたらしいです。 確かに直接喋ったコトもないのに 付き合ってるなんていいませんよね・・・ 重いのは自分でも気づきました・・・ けどいってしまいましたorz いまさら後悔しても遅いんですけどね・・・ まだやっぱり好きです!! なのでクラス替えで一緒のクラスになるコトを願って まだ片思いを続けたいなって思います!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

noname#176396
noname#176396
回答No.1

φ(゜゜)ノ゜と捨ててください 言い寄って来ても無視です ガキの寝言にいつまでも付き合う必要はありません 一杯恋愛をして、もっともっと女を磨きましょう

alice-in-arieru
質問者

お礼

そうですかー・・・ 簡単に諦められれば いいんですけども・・・ 確かにすこしひどいとはおもうんですが 直接喋ったコトもないのに 付き合うのはおかしい、なんて 当然ですし なんかホントに相手のコトを考えるいい人 なんだなって思うとまた余計に好きに なってしまって・・・ けどやっぱ諦めたほうがいいですよね クラス替えでまたいい人にめぐりあえるコトをまつばかりです。