• ベストアンサー

生理でしょうか…

閲覧していただいてありがとうございます。 昨日の夜…50日ぶりに生理がきました。 元々生理不順ではあったものの…なかなか来なかったので妊娠かも?と期待。  検査薬で陰性でした。 昨日生理があり…いつも5日から8日続きます。 初日二日目は生理痛もあります。 今朝も起きたときに大量出血で腹痛もありました。 しかし現在ほぼ出血もなく腹痛もありません。 これってただ単に生理期間が短かっただけなのでしょうか… 同じような経験された方いらっしゃいましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siroow
回答No.1

生理というか、不正出血ですよ。 排卵はおそらくしてません。 生理周期が一定していないのはよくありますが、 50日ぶりというのは異常の範囲です。 いつもはどのぐらいの周期なんでしょうか? 今回だけが50日かかってしまったのならいいんですが 毎回40~50だと心配ですね。排卵がうまくされてなく不発の卵が 毎回溜まり、悪循環をうんでいるかもしれません。 妊娠を希望されてますね? でしたら、なぜに50日もの間生理がこないのかという 原因究明から始めたらどうでしょうか? 正直今のままでの妊娠は、目隠ししたままダーツを投げてるのと 同じ状態で、「生理がこないから妊娠かも?」と希望を持てるほど 期待値がありません。 大変失礼ですが、体重が標準より多かったりしませんか? 生理不順の方でとても多い原因です。 病院で検査するのに抵抗はありますか? 年齢にもよりますが、治療は1日でも早いほうがいいです。