• ベストアンサー

生理でしょうか…

閲覧していただいてありがとうございます。 昨日の夜…50日ぶりに生理がきました。 元々生理不順ではあったものの…なかなか来なかったので妊娠かも?と期待。  検査薬で陰性でした。 昨日生理があり…いつも5日から8日続きます。 初日二日目は生理痛もあります。 今朝も起きたときに大量出血で腹痛もありました。 しかし現在ほぼ出血もなく腹痛もありません。 これってただ単に生理期間が短かっただけなのでしょうか… 同じような経験された方いらっしゃいましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.1

生理というか、不正出血ですよ。 排卵はおそらくしてません。 生理周期が一定していないのはよくありますが、 50日ぶりというのは異常の範囲です。 いつもはどのぐらいの周期なんでしょうか? 今回だけが50日かかってしまったのならいいんですが 毎回40~50だと心配ですね。排卵がうまくされてなく不発の卵が 毎回溜まり、悪循環をうんでいるかもしれません。 妊娠を希望されてますね? でしたら、なぜに50日もの間生理がこないのかという 原因究明から始めたらどうでしょうか? 正直今のままでの妊娠は、目隠ししたままダーツを投げてるのと 同じ状態で、「生理がこないから妊娠かも?」と希望を持てるほど 期待値がありません。 大変失礼ですが、体重が標準より多かったりしませんか? 生理不順の方でとても多い原因です。 病院で検査するのに抵抗はありますか? 年齢にもよりますが、治療は1日でも早いほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理?質問です。

    生理不順です 関係をもってから22日が経ってから検査薬を使って検査したら陰性でした その一週間後に生理(多分…)がきました この時期に妊娠していたら生理のような出血をしますか?妊娠の可能性がありますか?

  • 生理来ない。妊娠の可能性あり?

    去年秋頃から、2人目を希望しています。ですが、元々生理不順なのもあってかなかなか授からず、産婦人科を受診。多嚢胞性卵巣であること、もう片方は腫れて出血しているとのことでしたが、経過 観察でその後も度々受診していました。 先週の土曜日に受診した際、排卵して生理直前。あと2日しないくらいで生理が来ると言われてきました。しかし、それから6日経っても来る気配がありません。体温も高温。心当たりがある日からもうすぐ3週間です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?生理直前と言われていて妊娠するということもあるのでしょうか? ちなみに、先週受診した際妊娠検査を受けましたが陰性でした。それから今回はないんだと諦めていましたが、生理がなかなか来ないのでまた少し期待してしまっています。 今朝も検査してみましたが、陰性でした。 ご回答お願いします。

  • 生理がこなくて悩んでいます。

    私はもともと生理不順なんですが、今回も4月からきていません。 4月3日と17日に彼とセックスをして、18日から5日間生理がありました。 7月になってもこないので、妊娠検査薬で15日に検査をしたところ、結果は陰性でした。 これは、本当に妊娠していないと言い切れるのでしょうか? 妊娠すると、着床出血というのがあると聞いたことがあるので、それで出血があったのかもと思うと、不安です。。 あまり知識がないので、教えてください!お願いします。

  • 着床出血と生理

    以前質問させていただきました。 今回も質問させていただきます。 生理周期29-32日 前回生理3月1日ー6日 期間6日 昨日の夜に生理が来ました。 量はいつもの生理と変わりません。 今日の朝になって検査薬を使いましたが 陰性でした。 体重が落ちると 予定日よりも早く来るようで 今回もそうでした。 着床出血について調べたところ 生理とは違いおりもののようなもので 量も少なく腹痛などはないとのことでした。 私の今回の場合 いつもの生理と変わらず 昼寝をしたところ 布団やパンツが汚れてしまいました。(夜用のナプキンではありません) おそらく着床出血ではないと思っていますが どうでしょうか。 ちなみに生理前にいつも 胸が張りますが今回もあり 食欲もありました。 彼と会ったのは今月9-13日です そのうち11、12くらいで ゴムをつけず彼のものが入口に少し入りました。 病院にいも行き 少し早いですが検査したところ 陰性でした。 先生にも妊娠はないだろうと言われました。 ご意見お願いします。

  • 生理痛があるのに生理出血がない・・・

    生理痛があるのに生理出血がない・・・ 昨日から生理痛があるのに出血がありません。 痛みは普段の生理痛より軽いですが、同じような痛みです。 出血ではないんですがピンク色のおりものが付着する程度で、 昨日は頭痛もあり、大量に吐いてしまいました。 生理予定日から今2日経っています。 いつも順調で遅れても一日くらいでした。 生理予定日に早期妊娠検査薬で陰性だったんですが・・。 こんな状態でも妊娠していた!という方 いらっしゃいますでしょうか? 子作りを始めて9ヶ月の35歳です。 子宮内膜症、腺筋症、筋腫持ちです。

  • 生理不順です。

    特に急いでる訳でもないのですが、 漠然と赤ちゃんが欲しいな...と考え始めています。 もともと生理不順で、 1ヶ月に1度きますが、日にちはバラバラです。 基礎体温なども測っておらずで、 情報不足なのですが。 行為は週1~週3程度でしています。 排卵が最後の生理から14日後だとすると、 丁度そのころにも仲良くしました! 最近、妊娠初期症状ともとれる 腹痛、吐き気、不眠、頻尿、おなかの張りなどを感じ、 期待しています。 そこで、検査薬を使おう!と思い、 不順なので使うタイミングが分からず... とりあえず最後の生理の日ピッタリ1ヵ月後(31日後)に、 チェックファストを使ったところ陰性。 それでも期待して、その2日後(33日後)に、 クリアブルーを試し、やはり陰性でした。 不順なので早すぎたのか、 それとも単純にこれが結果なのか、 いまだに期待している自分がいます。 皆さんでしたら、何日後に反応がなければ諦めますか?

  • 生理周期について

    今まで27日周期だったのですが最近乱れています。一昨日の夜うっすら茶色い出血があり昨日は日中出血なく夜に一度出血、今日も日中出血なく夜に一度出血がありました。基礎体温計は一昨日から徐々に下がり今朝一気に下がりました。 生理初日は一昨日ということになりますか? 妊娠希望なので排卵日の予測をしたいのですが… 今までは初日から量が多かったのでこんなふうに微妙な感じだといつから生理とみなしていいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠・生理不順の可能性について

    3月7日くらいから始まった生理が 3月12日に終わり 25日あたりに行為をしました 30日に生理らしき出血が 4月5日くらいまで続きました 30日に妊娠検査薬を使うと 陰性でした 5月1日に拭くと付くぐらいの出血が 5日くらいまで続きました その後予定日の7日に なっても生理が来なかったので 16日に妊娠検査薬をもう一度 使うと陰性でした。 妊娠の可能性ありますかね? おばあちゃんが死んだり バイトを始めたり ご飯ん食べなかったりしたんで ホルモンがおかしくなって 生理不順をおこしてるんですかね? 回答お願いします。

  • 生理5日遅れで陰性。

    生理が5日遅れています。 生理前によくある腹痛が続いてるんですが生理がきません。 妊娠検査薬を試したら陰性だったんですが、陰性から陽性になる確率って結構あるんですか?そういう方いますか? また先月不正出血がありました(排卵出血かなと思ってました)。下着にちょっとだけつく程度が3日くらいだったんですが、不正出血があったら生理は遅れやすくなるとかありますか? ちなみに基礎体温などははかっていません。

  • 生理がおかしいんです。

    初日→いつも通りの出血。 2日目→終わり頃並みの少量出血。(朝だけ) 3日目→出血無し。 4日目→出張で朝から夕方まで座りっぱなしで講習会を受け、長時間座っていました。(2時間かけて車で行きました。) 休憩時間にトイレに行ったら少量の出血。その後は出血無し。 生理予定日の1日前に妊娠検査薬したところ『陰性』。 今でも下腹部が圧迫された感じと腰痛でまた生理がきそうな感じです。 いったい何なんでしょう?? いつも生理不順ではありません。 こんなの初めてです。病気じゃなきゃいいのですが。

専門家に質問してみよう