• 締切済み

WBCテレビ中継

WBCのテレビ放送はなぜTBSとTV朝日ばっかりなのでしょう? フジと日テレは抽選漏れでしょうか? フジはWBCの裏でサッカー、フィギュアと意地でも野球を避けてるように 見えるのですが何か意図があるのでしょうか? 「すぽると」でもサッカー優先で野球は後回しにしてるように思えます。

• 野球

みんなの回答

回答No.1

フジは放映権持ってません 日テレは東京ラウンドの主催が読売なので黙ってても収入が入るし 他局は東京ラウンド放送するのに読売と日テレに権料を払っているので 日テレはあえて放送する必要はない

bonky653
質問者

お礼

フジはなでしこにフィギュアとあくまで野球を避けてるようですね。 スポーツ局のトップが野球に興味ないんじゃないでしょうか。 日テレ-読売は放映権は持ってないものの、 見えないところでWBCを牛耳ってるように思えて 何とも言えませんね。 山本浩二が監督になったのも日テレ-読売-ナベツネが 裏で糸引いてたんでしょ。