• 締切済み

パソコンでCDを読み込まない

9631の回答

• 9631
回答No.4

質問者さんのPC型名・OS・不具合発生状況(いつから、例えば新しいプログラムをインストールした後、Windowsの更新後など)がいまひとつはっきりしませんが、小生も以前Windows XPで2~3度同じような経験があります。 No.3さんの回答と重複するかも知れませんが、「デバイスマネージャ」を開いてDVD/CDドライブに「?」、「!」のマークがついていないか確認、もし何れかのマークが付いていたらDVD/CDドライブのプログラムの不具合。右クリックで削除→再起動すれば復元できます。 方法は「デバイスマネージャー」、「CDドライブの復元」等々のキーワードで検索するといろいろ出てきます。 例えば  http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010976 上記で異常がみつからなければDVD/CDドライブ系の不具合かと推察します。

参考URL:
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010976