• ベストアンサー

ずっと回転し続けるCDドライブ(内蔵型)って存在する?

パソコンのCDドライブは通常、しばらく何もしないと回転が止まってしまうものですよね。 次にデータを読み込むとき、CDドライブの回転が再始動してそれからデータが読み込まれますよね。その間、少し時間がかかってしまいますよね。 パソコンのCDをよく使う私的には不便に感じているのですが、最初からずっと回転し続けてくれるCDドライブって売ってないものでしょうか? あったら教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nokosuke
回答No.2

おそらく、そのようなドライブは存在しないかと。どちらかといえば、静音性を今は求めている時代なので、何もしていないときはダウンさせておいたほうがいいかと思われます。やはり動かしっぱなしはうるさいですよ。No.1の方が書かれているように、仮想ドライブを作ったほうがいいんじゃないでしょうか?ハードディスクの空きの量も関係してきますが、動作は早いです。今は圧縮できるのもありますから、探してみてはいかがでしょうか?もちろんフリーでもできますよ。ライティングソフトか何かでISOファイルを作成して、Deamon toolsでマウントすればいつもどおりに使えますよ。

その他の回答 (1)

• amefura
回答No.1

CDをイメージ化してHDDに入れてしまうのが楽なように思います

ngsipgjs
質問者

補足

コピーコントロールがかかっているCDなんで、それがうまくいかないんですよね。 それでCDドライブで使わざるを得ないというわけです。