• ベストアンサー

駐車券のないところで止めたのですが方向音痴になり

夜間に駐車場の満車が多く、空きを探して駐車できたのですが、 駐車券が出ないところでした、 帰ろうとすると、 駐車場の名前や場所(目標物も含む)がわかりません この場合、手早く探す(見つける)方法はありますか?

noname#176030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.1

コンパスを持って行くと、だいぶ違います。 だいたいの方角が解るだけでも、歩いてると思いだしますから。 あとは、写真を撮っておくこと。夜だと、ネオン、看板の類で判断しやすいです。

質問者

補足

>コンパスを持って行くと、だいぶ違います。 携帯が持っている機能ですか

その他の回答 (4)

• FEX2053
回答No.5

駐車場の運営会社は判りませんか? 例えばTimesやリパークなら、地図から駐車場が検索できます。 http://times-info.net/ http://www.repark.jp/ あと、中小の会社でも、大概この手の駐車場は固まって多数 存在しますので、上記で「アタリ」を付けて周囲を探してみると 言う手もあります。 まあ、一番良いのは、車から降りる前に、スマホなり携帯なりの 現在位置の検索結果を、自分宛にメールしておくことですね。 そうすれば、判らなくってもメールを開けば一発です。

質問者

補足

>自分宛にメールしておくことですね。 こうゆうてもありですか! >例えばTimesやリパークなら、地図から駐車場が検索できます。 外出先からだと少し難しい気もします   少し工夫してみます 回答ありがとうございました

• jtmaw0
回答No.4

私も以前、知らない土地で駐車券を車に入れたまま車から離れ分からなくなりました、 自分の車ナンバーが判れば近くの交番にお世話になりましょう、 1時間ぐらいで探してくれましたよ!

質問者

補足

>自分の車ナンバーが判れば近くの交番にお世話になりましょう、 >1時間ぐらいで探してくれましたよ! 探してもらえるんですか、知りませんでした、

• diyhobbu
回答No.3

バッテリー上がりのリスクを負いますが、暗い場所でしたらドアーロックのリモコンで開閉操作をします。大方の車はウインカーが点滅しますので、視認出来るかもしれません。リモコンは電波の到達が良いように、なるだけ高い位置で垂直にしてボタンを押します。

質問者

補足

大駐車場では有効かと思います 夜間は使えそうですね リモコンの距離はメーカーにや車種で異なるのでしょうか?

• EFA15EL
回答No.2

よほど巨大な駐車場でなければ、入り口等からの場所(どの列の何台目か)をざっくり把握する事で充分です。 加えて言えば、私の場合駐車位置から見える風景を瞬間的に頭に入れます。 携帯で写真撮ったって良いでしょう。

質問者

補足

回答ありがとうございます 携帯のデジカメ機能使えますねぇ!