• ベストアンサー

液晶モニターの買い時について

液晶モニターを買いたいのですが、いつが買い時でしょうか? 最近液晶モニターが高騰しているようですが、待った方が安くなると思いますか? 液晶モニタはMX279H とRDT272WX(BK)が気になっているのですが、これから高騰し続けるでしょうか?むしろ今買った方が安上がりだと思いますか?

noname#203801
noname#203801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

2014年ワールドカップに向け、4Kテレビの試験放送。 すぐその後、8Kテレビ(これが現行HDの後継の本命)が 本放送されます。 2013年夏以降、4Kテレビ用パネルが生産開始され、 現行の解像度に対応する部品の値下がりがあります。 ただし、今1ドル94円後半ですが、97円~99円近く になる為替相場、消費税アップ等で、 ドル建てでアジアから仕入れる値上がり分以上に、価格は上がると思います。

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

日本メーカーの製品でも部品は海外製造の輸入物がほとんどですから、円安が進めば販売価格は高くならざるをえないでしょう。 現状はまだ企業努力や流通在庫などで目立った価格の上昇はないと思いますが、秋葉原のパーツ価格を細かくチェックしていれば価格上昇のタイミングを把握できるかもしれません。 今気になる製品があるのならそれを買ったほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイの買い時と買い方について。

    再度の質問失礼します。 液晶ディスプレイは一年でいつが安いでしょうか? また延長保証やドット抜け保障は入ったほうがいいでしょうか? 価格ドットコムで「Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK)」と「Diamondcrysta WIDE RDT233WX(BK)」が急に値上がりしましたが、どのくらい待てば値下がりするでしょうか?

  • 液晶モニターについて・・・。

    液晶モニターについてお聞きします。ゲーム専用でパソコンの液晶モニターを使っています。 今使っているのは『ProLite E2473HDS』というiiyamaのモニターを使っています。 もちろんHDMIで繋いでいます。 ネットを見てみると三菱電機から最近新しいモニターが発売されたのを知りました。 『Diamond crysta WIDE RDT234wx(BK)』というノングレアの液晶ディスプレイです。 私はゲームの画面はできるだけ綺麗な画面でゲームをしたいといつも思っています。 この三菱の新しいモニターは今使っているモニターよりも綺麗でしょうか? 値段も倍ぐらい違いますし、おそらく全然違うとは思いますがその辺の知識がありません。 詳しい人がいれば是非教えて欲しいです。 モニターを買い替えてまでやる価値はありますか? よろしくお願い致します。

  • 液晶モニターの選択について

    液晶モニターについて質問です RDT271WM(BK) [27インチ](TN) か RDT232WX-S(BK) [23インチ](IPS)を 買おうと考えているのですが TN液晶とIPSの大きな違いは、なんなんでしょうか? 自分の聞いた範囲だと↓ TN液晶だと輝度が高く目が疲れやすい 視野角が狭い TN液晶だと写真やグラフなどの表示に向かない これらのことは、ほんとですか? また、輝度を調節したりしても目が疲れやすいということは、変わらないのですか? モニターの用途は、PS3(おもにFPS)・PCゲーム、TV・映画鑑賞です。 予算は、4万程度です 一日3時間はつかいます。 どちらのモニターが、おすすめでしょうか? また、ほかにもおすすめのモニターなどがありましたら、おしえてもらえるとありがたいです。

  • 液晶モニター選びで迷っています

    液晶モニターを買おうと思っているのですがあまりモニターについての知識がないので、どこのメーカの何を買えばいいのか迷っています。 主な用途は3DCGと映像の制作です。 予算は約5万以内で検討中です。 価格と性能のバランスを考えるとこの辺の製品がいいのかなと思っているのですが。 NEC LCD223WXM(BK) LCD224WXM(BK) LCD2070VX(BK) 三菱 RDT221WM (BK) RDT222WM (BK) RDT201L(BK) ナナオ FlexScan S2031W-HBK ここのメーカーが良いとかあるんですかね? アドバイス等ありましたら願いします。

  • 液晶モニターの買い取り価格

    三菱の液晶モニター、RDT233WX-3D(ハーフグレア)の買い取り価格はだいたいいくらなるのでしょうか? 最近購入したもので、付属品は全てあり、状態はかなり綺麗で美品だといえると思います。 買取価格を検索したのですが、見つからず 中古ショップ、オンライン買取、などで実際に売った方や詳しい方がおりましたら、 価格を教えていただきたいです。

  • 液晶モニタのグレアパネルとノングレアパネルの違い

    現在私はグレアパネルのRDT234WX-S(BK)を使っているのですが、窓の光や照明の光を反射して目が疲れやすいです。また暗いシーンでは自分の顔などが映り込んで見にくいです。 そこでノングレアパネルのMX279H に買い替えようと思っているのですが、グレアパネルとノングレアパネルでは映り込みはどのくらい違うのでしょうか? ちなみにモニタの配置は窓と向かい合っているため、昼間はカーテンを閉めても光が入ってきます。 それでもノングレアパネルなら劇的に反射を抑えられるでしょうか? またパソコンラックの中段にモニタを置いているのですが、モニタが陰にならないようにデスクライトを配置した方が目に優しいでしょうか? また天井照明が直接モニタに当たらないようにパソコンラックの一番上の天板を低めにしているのですが、正しいでしょうか? パソコンラックは概ね添付画像のものと同じです。 よろしくお願いします。

  • 目の疲れない液晶モニターを教えてください

    仕事(DTP)で今まで三菱製CRTモニタを使っていましたが、このたび液晶モニタに変えることにしました。 CRTモニタでは目が痛くなるようなことはなかったのですが、インターネットやメールなどで使用するデル製の液晶モニタは、 とても目が疲れてしまい痛くなってきてしまいます。 これはメーカーや液晶の性能の問題でしょうか?それとも液晶モニタとはそういうものなのでしょうか。 さらに教えていただきたいのは、メーカーや液晶の性能によって変わる場合は、お勧めの液晶をモニターを教えていただきたいです。 使用目的は、主にイラストレーターとフォトショップの使用です。 現在考えているのは、 三菱 Diamondcrysta RDT261WH ナナオ FlexScan S2411W-BK もし上記の2種とそれほど性能が変わらない、もしくはこれで十分と言われれば デル 2407WFP-HC HAS は安くていいなと思っています。 ご教授いただけますよう、よろしくお願いします。

  • 液晶モニター比較

    20インチ前後の16:9の液晶モニターでDVDなど動画を見ようと思うのですが、 条件は2万円前後でHDMI端子付きのものを探しています。 色々調べて、 IIYAMAの ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1と ACERの H223HQAbmid と 三菱電機の Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) で迷っています。 IIYAMAの ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1と ACERのH223HQAbmidは応答速度のG TO G が2秒で 三菱電機のDiamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK)は白黒応答速度が5秒 のそうです。 やはりIIYAMAのProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1や ACERのH223HQAbmidのほうが動画を見るには良いのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 液晶モニターの購入で迷っています。

    液晶モニターの購入で迷っています。 お世話になります。 現在17インチCRTモニターを使っていますが、 そろそろ買い換え時と考えています。 先日別質問で頂いた回答から現物を見た方がよいと思い見て回ってきましたが やはり良さそうな物は展示品が少なく、 三菱のIPSモニタが一番お手頃のようです。 ただ、 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt232wx_s/index.html 上記のグレアパネルの物が今月中のセールで3万ちょっと。 同じスペックでノングレアの http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt232wx/index.html こちらはセール対象外で4万と、1万ほどの差があります。 よくグレアパネルは目が疲れやすいと聞きますが、 今までグレアのモニターを長時間使ったことがないので分かりません。 利用用途は、自宅に帰ってからの持ち帰り仕事(ワープロなど)と同時に DVD鑑賞を同じモニタの隅っこで行うことが主です。 あとたまにですが、写真の編集も少しします。 また、今すぐではないですが、TVをデジタルに変えたら 今のブラウン管TVに使っているREGZAのデジタルチューナーを こちらにつけてTV視聴もしようとも考えています。 (もっぱら録画がメインになると思いますが) PCデスクでの使用ではないので、TN液晶では視野角はやはり現物を見ると (昔に比べるとよい物の)辛いです。 前置きが長くなりましたが、 安いグレアか、1万だかでもノングレアかアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い申し上げます。 なお、まだCRTが映らなくなったわけではないので、もう少し待ってみるというのも 選択肢としてはありですが・・・。 内心誰かがポンと背中を押してくれることを待っている気がします。

  • 液晶テレビと液晶ディスプレイの画質比較

    写真の編集や映画をみるのが主とします。 価格コム最安で23~27インチくらいで3万~4万の液晶テレビと液晶ディスプレイではどちらが画質がよいでしょうか?調べたらテレビのほうが画質がいいそうですが… 今Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチを買おうと思ってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう