• ベストアンサー

液晶モニターの買い時について

液晶モニターを買いたいのですが、いつが買い時でしょうか? 最近液晶モニターが高騰しているようですが、待った方が安くなると思いますか? 液晶モニタはMX279H とRDT272WX(BK)が気になっているのですが、これから高騰し続けるでしょうか?むしろ今買った方が安上がりだと思いますか?

noname#203801
noname#203801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

2014年ワールドカップに向け、4Kテレビの試験放送。 すぐその後、8Kテレビ(これが現行HDの後継の本命)が 本放送されます。 2013年夏以降、4Kテレビ用パネルが生産開始され、 現行の解像度に対応する部品の値下がりがあります。 ただし、今1ドル94円後半ですが、97円~99円近く になる為替相場、消費税アップ等で、 ドル建てでアジアから仕入れる値上がり分以上に、価格は上がると思います。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

日本メーカーの製品でも部品は海外製造の輸入物がほとんどですから、円安が進めば販売価格は高くならざるをえないでしょう。 現状はまだ企業努力や流通在庫などで目立った価格の上昇はないと思いますが、秋葉原のパーツ価格を細かくチェックしていれば価格上昇のタイミングを把握できるかもしれません。 今気になる製品があるのならそれを買ったほうがいいですよ。