• 締切済み

イーモバイルをモバイルルーターに接続したいのに・・

モバイルルーターMRT-10が接続できませんっ! 最近手に入れたPSVITAをネット接続したかったんですが、家のインターネット環境はイーモバイル(D26HW)で、PCにUSBの形したそれを差し込んでやるので、PS3とかはPCとLANケーブルで接続できても、無線でVITAを接続することができなかったんです。 そこで某通販サイトから「exemode ハイブリッドモバイルルーターMRT-10」を購入し、付属していた説明書どおりの手順でイーモバイル端子を刺したりして設定したつもりなんですが、いざVITAで接続を試みると接続テストの段階でエラーコードC2-13935-1ど表示されて、ネットに接続することができません。IPアドレス?は取得できてるみたいです。イーモバイル端末がずっと青色に点滅したまんまで・・・(PCで場合接続時は点滅していない。) 設定に誤りがあるかもしれないと、ガイドとずっと睨めっこしてましたが、やはり何回やっても同じ結果になってしまい・・ なんでかな~とネットで様々な原因解決につながる手がかりを模索しましたが、やはり解決には至りませんでした・・。 PCにそこまで詳しくないもう私には打つ手なしです 。ガイド通り正しくやっているはずなんですが・・・あんまり他人に頼るのは自分に良くないと思い、極力控えようと思っていたのですが、あまりに難解な問題だったので質問させていただきました。 すごい困ってます。早く解決したいです。回答者の皆さん答えを!心より待ってますっ!!

noname#195930

みんなの回答

noname#176467
noname#176467
回答No.1

イーモバイル(D26HW)を使うにあたって契約をしているプロバイダーからの設定条件があります。 イーモバイル(D26HW)をUSBボードに挿入をしただけではインターネットに接続が出来ないのですよ。 もう一度、設定マニアルを読んで下さい。

質問者

補足

プロバイダーとはイーモバイルの契約会社のことですか・・?? 設定条件・・?ルータ-のセットアップ時に接続するための項目イーモバイルを選択する箇所がありますがそれではないんですかね??・・ すみません。こんな私にもわかるように詳しく説明してもらえないでしょうか...?マニュアルを何度見返してもやはりわかりません・・。お願いします・・。