• 締切済み

イーモバイルと、bモバイルは、どっちが良いのでしょうか?

先日、知人がノートPCにイーモバイルを付けて家にやってきました。 その時に見た、インターネットの軽さが忘れられません・・・ エアーHとは、比べ物にならない速さ・・・! 話は、変わりますが、本日ネットでいろいろ見てましたら、bモバイルなる物を発見しました! いろいろ特徴などを見たのですが、専門用語が、どうにも理解できなくこちらに質問しに来ました・・・ 率直に聞くと、イーモバイルと、bモバイルでは、どっちが早くて快適にインターネットを利用できますか? それと、+評価と、-評価を参考までにお聞かせ願えたら幸いです!

noname#138601

みんなの回答

noname#62235
noname#62235
回答No.4

b-mobileのインフラは、基本的にはウィルコムと同じですから、パフォーマンス的にはAir"Hと同じと考えていいと思いますよ(Air"Hの高速プランには負けると思います)。 なので、圧倒的にイーモバイルのほうが快適です。電波があれば。

質問者

お礼

イーモバイルに決定しましたが、 現実的に、電波の問題があります・・・ 当方の使用しているところが、イーモバイルの電波がギリギリの所なのです・・・ もうちょっと、使用できる範囲が広くなればと思っています・・・ ご回答有難う御座いました!

• ifuurin
回答No.3

インフラはウィルコムで、bモバイルにもそれなりに速いタイプはあるでしょうが、イー・モバイルはドコモのインフラを使っていてハイスピードと同じです。よって速度は速い。エリアに問題がなく、若干高めな料金ですが納得いくならイー・モバイル。内容は確かめてないけれど、新しい料金プランも発表されていましたね。

参考URL:
http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=477
質問者

お礼

イーモバイルに決定しました! ただ、エリアが少ないので、ちょっと気がかりです・・・ 有難う御座いました!

• Willyt
回答No.2

b-mobileのユーザーです。これはソフトに問題ありですね。繋がってしまえば快適ですが、シェークハンドがなかなか旨く行かず、電波が弱いなんてふざけたエラーMSGを寄越したりします。新幹線の待合室などでアクセスしようとすると、アクセスに時間がかかって繋がったと思うともう乗車時間が来てしまうということがよくあります。ルノアールやマックなどでは相性がいいようですね。年間9万円を安いと見るか高いと見るかは人それぞれでしょう。私はあまりお奨めできません。勤め先が買ってくれたので使ってますがね。

質問者

お礼

bモバイルユーザー様からの回答有難う御座います。 ユーザー様でもイーモバイルの方が良いと言ってるのですから、 イーモバイルに決定しました!

• kohnewage
回答No.1

あはは^^; 圧倒的にイーモバイルの方が早いし、料金もリーズナブルですね。 あの速度であの値段、ありえないくらいの値段です。 EMサイトをごらんになって、早く購入するほうがいいですね。 5980円でつなぎ放題ですから。 http://emobile.jp/ 今は2480円のプランもあるそうです。 bモバイルは話になりません。 参考になりましたでしょうか?

質問者

お礼

やっぱり、イーモバイルですか! ありがとうございます! bモバイルは、やめます! ただ、使用できるエリアが少ないですね・・・ 料金的にもイーモバイルですね!