• ベストアンサー

インターネット接続で困っています。

インターネット接続で困っています。 私の知人に相談されたのですが、私には解決しきれないので助言をお願いいたします。 HP製のノートパソコンを使用していますが、先日WindowsUpdateをした後再起動(今日の昼頃だそうです)したさいに無線LAN及びデータカード使用のモバイル機器(イーモバイル)を使用してのインターネット接続ができないようなのです。 これはどうしたら解決に導けますでしょうか、回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.3

WindowsUpdate=windowsXP SP3へのUPでしょうかね? SP3へのUPで無線LANが利用できなくなる現象は有名ですが。 UPデートが原因であれば直前のUPデートをプログラムの追加と削除で削除すれば改善される可能性があります。 (他が原因の可能性も考えられるため一概には言えませんが) SP3へのUPが原因であれば、PCメーカーHPにSP3対応のアップデートが提供されていると思うので先にそちらを行う必要がります。 (ま、これもOSの書き込みもないので可能性と言うだけですが)

jinki-EX
質問者

お礼

ありがとうございました、なんとか解決したようです。

その他の回答 (2)

• sotom
回答No.2

設定を一からやり直す。

jinki-EX
質問者

お礼

ご迷惑をおかけしました、無事解決しました。

• SaKaKashi
回答No.1

ここは透視能力のある人ばかりではないので、もっと詳しい状況がわからないとお答えのしようがないです。

jinki-EX
質問者

お礼

ご迷惑をおかけしました、無事解決しました。

jinki-EX
質問者

補足

はい、説明不足で申し訳ありません。 補足らしい話しではないのですが、インターネットの接続は出来るのですが、ブラウザやメッセンジャー、メールソフトでも繋げることが出来ませんでした。 無線LAN、イーモバイル両方で試したそうですが、ダメだったようです。 システムの復元も試しましたが効果が得られず、もしもハードウェアの故障だったらと思うと・・・。