• 締切済み

タイでインターネット接続をしたいのですが・・

日本からパソコンを持参して、タイでインターネット接続する方法がよく分かりません・・。 接続環境は、知人宅で既にネット接続がされていて有線LANで繋がっています。 持って行くのは、ワイアレスラン内臓のノートパソコンなのですが、 無線で繋げる一番簡単な方法がありましたら教えていただけませんでしょうか。 使用日数は1ヶ月程度なのですが、新たにプロバイダー契約などする必要などありますか。 あとパソコンだけでなくほかに必要な機器がありますでしょうか。 設定などもあるかと思うので繋げられるか不安に思っています。。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

知人宅の通信環境を利用したいというかできる状況であれば、無線LANルータか無線アクセスポイントを購入すればできるようになりますが、対応機器は現地で調達する必要があります。日本で販売されている機器は日本の法律に基づいて作られていますので、そのまま海外では使えないと思いますので。 知人の環境が利用できない場合は、当然ながらご自分でプロバイダと契約し、通信回線を用意する必要がありますね。

berry0707
質問者

お礼

日本の機器はタイでは使えないとなると 現地で調達しなければならないんですね。なかなか厳しいです。。 ご回答ありがとうございました。